海外シャドバ公式で十禍絶傑の新キーワード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

海外シャドバ公式で十禍絶傑の新キーワード

materialzation(実体化)
自分のターン終了時または別の条件を満たす時このフォロワーを1体をボードに直接召喚する?

画像に原文あるので違ってたら正しい訳書いといて
※青い鳥からの拾い物のため画像のURLはわかりません


これまでの回答一覧 (16)

新弾のメインっぽいマゼルベインがそれ使ってないあたり全クラスに配られる訳じゃなくて前の葬送とリアニメイトみたいにどっかのクラス専用能力なのかな

他4件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    ソースが判明したのでここに書かせて下さい、スペインのシャドバ公式が誤って掲載してしまい現在は削除済みだそうです、https://www.google.co.jp/amp/s/amp.reddit.com/r/Shadowverse/comments/9dviu2/new_mechanic_leaked_materialization/#ampf=undefined

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    イメージ的にはヴァンプ?

  • 耳朶爆発 Lv.225

    遊戯王の特殊召喚みたいな認識でいいと思う、翻訳かけた効果全文:あなたのターン終了時、または条件が満たされたある瞬間に、このカードはあなたのデッキから直接ボードに到着する。ただし、デッキに同じカードのコピーが複数あっても、マテリアライゼーションは一度に1つのコピーのみを召喚します。

  • 万年青 Lv.70

    コピーってことはデッキ圧縮にはならない感じか…?まじでロイヤルにパッチーズ来そう

  • おねーさん親衛隊@消滅された。 Lv.16

    いや、圧縮になると思いますよ。デッキにそのカード3枚組み込んで、その内何枚かがデッキに残ってる場合でもそれらが一気に場に出ることはないってことでしょう。

関係無いけどいよいよ葬送が立つ瀬なくなってて草も生えない・・・

名雪 Lv36

「未来で待ってる」はこのことだった??
失われし「古代文明」の「レジェンド旅ガエルパンチ」に震えろ

  • 名無し Lv.35

    4/4/3でターン終了時にタイムトラベルするのやめろ

つまりはアイテールやらバンダースナッチみたいなのが他のクラスにも登場するってことかね?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    ケリドウェンの時のようにバンダースナッチが壊れになるフラグ?(多分違う)

  • 耳朶爆発 Lv.225

    あってるけど自分のターン終了時限定みたいらしいのでアイテールやバンダースナッチと比べると使い難そうなきがする

復讐状態なら実体化
ネクロマンスXで実体化
指揮官がいるなら実体化
覚醒状態なら実体化
Xプレイ以上したら実体化
回復したら実体化
スペルブーストX以上で実体化
共鳴状態なら実体化

遊戯王のレベルアップモンスターのようなものだと思います。
「条件を満たすとデッキからカードを場に出せる効果を持つカード」が遊戯王、「条件が満たされればデッキから場に出る効果を持つカード」がシャドバ。

とりあえず条件の緩さとそれ自体の強さによってはぶっ壊れるか弱過ぎるかする奴ですねこれは
ちゃんと調整できるんだろうか

タイトルがオーメンて、不気味な感じにしとるんやな

何語かわからんしパスで

他2件のコメントを表示
  • Azel Lv.39

    フォロワーとアミュレットで登場し、ターン終了時、もしくは条件が満たされたのであればデッキから直接場に出す。そして同じカード複数枚がデッキにあっても一枚しか出せない。(ソースは青い鳥)

  • Azel Lv.39

    回答しようと思ったらミスったわすまん

  • リッポーキロメートル Lv.102

    かまへんかまへん(名倉)

個人的に、カウンターとしても働くいい能力だなと思いました。デッキからとは良く考えたものです。
例えば発動のトリガーをカウンター系にすればカウンターとして働きますし、色々使える幅が広そうです。

カウンターよりなら
2コスト2/2守護
自分のリーダーの体力が二桁から一桁になり、尚且つ8ターン目以降で相手の進化権が0の場合に実体化する。
このカードが実体化により場に出たとき、自分の山札のすべての(このカードと)同名のカードを消滅する。その後このターン中このカードはイージスと同じ効果を得る。自分のターン開始時、このカードの効果は失われ破壊される。
とか?
良くわからないけど上手くデザイン出来ればかなり面白いものになるのではないでしょうか?

konncyuu Lv28

MTGで言う所の神かな

要はMTGの神連中か……と思ったけど、デッキから呼んで来たりするんなら挙動はかなり違う感じになりそうかね
まぁ、実際どうなのかは分からんけども

ウミツ Lv222

水晶のおねーさんが持ってそう。

6/4/5(6/7)
自分のターン終了時、このターンが6T以降なら実体化
相手のターン終了時、相手のフォロワー全てに2ダメージ

こんな感じになるんですかね?

退会したユーザー

この拡張の出現により、特定の戦闘員や魔除けのカードに「マテリアライゼーション」能力も含まれています。 あなたのターンの終了時、または条件が満たされたときに、これらのカードはあなたのデッキからボードに直接着きます。 ただし、デッキに同じカードのコピーが複数あっても、Materializationは一度に1つのコピーのみを呼び出します。

スペイン語だが意味わかんねぇ…

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    戦闘員→フォロワー、お守り→アミュレット、ボード→盤面、着く→召喚、てま変換すればいい感じ?

  • Orange Lv.128

    つまり日本語っぽくすると 「この拡張パックには、特定のフォロワーかアミュレットが「マテリアライゼーション」を持ちます。あなたのターン終了時、または条件を満たした時、これらのカードはデッキから場に直接出ます。ただしデッキに同一のカードがあっても、「マテリアライゼーション」は一度に1つのカードのみをばに出します」みたいな感じなのかな?

日本語以外だと視力が0.0になってしまう持病を持っているので
どなたか見える人にお願いします・・・なにとぞ・・・
あ、別に英語出来ないわけじゃないんだからね!

  • 耳朶爆発 Lv.225

    スペイン語だから訳せる人少ないと思う

Azel Lv39

フォロワーとアミュレットで登場し、ターン終了時、もしくは条件が満たされたのであればデッキから直接場に出す。そして同じカード複数枚がデッキにあっても一枚しか出せない。(ソースは青い鳥)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×