質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾でハイランダー

組むならどのクラス?
採用候補や理由もオナシャス

これまでの回答一覧 (9)

ピュートーンランプとか。

8コスト以上のカードだけハイランダーにすれば(ピュートーンのみ2でも可)、ピュートーンで消した後に新レジェ出すことでファンファーレを発動できる。
利点はPPブーストを3積み出来ることと、毎ターン高コストフォロワーを出せるため新レジェの効果を発動させやすいこと。
欠点はピュートーン出してからじゃないといけないので、PPブーストを3積みしてもどうしても遅くなりがちなこと。

ローテ落ち直前くらい活躍させてやりたい(願望)。

他2件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    自分もそれ考えたんですけど、ピュートーン出すとマゼルベインが消えるから手札ある状態で出すのがネックかなと。 ドロソ豊富に突っ込んだネクロで、ダークアリス葬送、5Tケリド、6Tマゼルベインの方が安定しそうかなと愚考してました。でも活躍させてやりたい親心はありますw

  • 耳朶爆発 Lv.225

    ピュートン入りでも階段でマゼルベインとピュートンを確定サーチにして枚ターンエンハンス月と太陽投げつければ一応解決はする

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    なるほど階段で拾うのか。参考になりました!

特定のカードを軸に据えるデッキがメインのクラスはまず無理。そんでもってパワカが相当数ないといけなくて、更にあのレジェの性能を考えると展開メインになるのはNG。

ローテじゃ八方塞がりです本当に(ry

エルフ: 茨が落ちるため不確定要素が多く判断不可に近い
ロイヤル: シナジーが薄いので、候補としては高め
ウィッチ: シナジーの塊。どうフィニッシュすんねん
ドラゴン: 高コストのパワーで押せるが、Pブはどうするか
ヴァンプ: 次の弾で昆布志向になればワンチャン
ネクロ: 現状、何で勝てばいいのか
ビショ: 手札が厳しそうで、聖獅子に頼ることになるか
ネメシス: AFは無理。1番厳しい

ロイヤルが無難ではないかと

他2件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    兵士と指揮官のシナジーとは一体・・・ぐぬぬ

  • リッポーキロメートル Lv.102

    最近のロイヤルさんは兵士指揮官が形骸化してない?

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    申し訳程度にいるにはいるけど、そいつ自身が弱くて採用されてないから、単体OPしか採用されないというなんだかな状態っすね

ローテはカードプールが狭いから冗談抜きで入る

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ロイヤルビショ辺りは強いカードが結構バラバラにあるので何とかいけそう
逆に構築じゃないと弱いデッキはきついでしょうね

他1件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    自分はネクロでセイレーンの涙とダークアリス採用のを検討してました。 ニュートラル以外は普通に複数枚突っ込めるので。

  • 退会したユーザー Lv.147

    運ゲーになりそう、、、あ、今と変わらねぇ、、、

チェキババガルラ天狐教会聖獅子ハイランダービショとかいう欲張りデッキを組みたい
超弱そう

退会したユーザー

自分にバフがかかり、相手の顔も詰めれるから潜伏アグロロイヤルかなあと思いました。
見切れはドラゴンナイツ、アルビダ、マルゼベイン

実際どこまで戦えるんだろう?

単体バフだから英雄とかファングスレイヤー入れてもいいのかな?

能力により1Tに出せるフォロワーが1体なので強いフォロワーを一体出すのがよろしい→ハイランダーランプドラゴン
アミュレット主体で戦ってもよき→天狐

他2件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    天狐は思いつかなかったです

  • 退会したユーザー Lv.70

    天狐を1枚しか入れられないのをどうするかな...

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    どっちにしろアンリミじゃないと紙束になりそうだなぁ

打ち首 Lv106

2コス3コスはN絡めれば体裁はなんとかなる。問題は4コスから6コス辺りとフィニッシャー問題だよな、ローテは特にその辺の幅がない。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    マゼルベイン自体がフィニッシャーじゃないのもあって深刻なフィニッシャー不足ですよねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×