質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾の十傑って

試練がテーマだし十傑全部オモチャになる可能性が…

クラス特性で試練の条件がどんな風になるかの予想と
画像のマゼルベインを除く十傑(ニュートラルは2枚)がどのクラスになるか予想を教えて下さい

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

とりあえず全員特定条件でリーダー付与かなぁ

Colibri Lv13

詳細が発表された後に並び順が変わるとは思えないので
素直にゲーム内や公式と同じ並び順だと思います。
両端がニュートラルで
残りが左から順番に
エルフ・ロイヤル・ウィッチ・ドラゴン・ネクロ・ヴァンパイア・ビショップ・ネメシス
ですね。

この順で見た目とイメージが一致し辛いのがエルフとネクロくらいですね。ネクロはテキストがそれっぽさありますが

ウミツ Lv222

ニュートラル…ギルネリーゼ
エルフ…エズディア
ロイヤル…マーウィン
ウィッチ…ヴァーナレク
ドラゴン…ガルミーユ
ネクロ…ルルナイ
ヴァンプ…オクトリス
ビショップ…リーシェナ
ネメシス…ライオ

pv最初に出てきた既存キャラはメデューサ、オーキス、パーシヴァル、月と太陽、プロバハ、アーサー、カシオペアは分かったけど他にいた?

この感じだとメデューサ、オーキス、カシオペアの中から2枚がスキン実装かな?ていうかライオがクリス松村が假屋崎省吾の髪型してるみたんなんだけど

左からニュートラルウィッチヴァンプネメシスドラゴンエルフネクロロイヤルビショップニュートラルと予想

こいつは大商人の親戚だからロイヤルで間違いない

他1件のコメントを表示

全部ニュートラルなんだよ(大穴)

正直ああいうデッキの根本ごと考え直させられるカード大好き

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    公式でニュートラル2枚で他各クラス1枚といってました

  • kabutogani Lv.126

    まじかよ

Lv74

条件妄想。

2 ネクロ:自ターンに破壊したフォロワー枚数条件
3 ウィッチ:ファンファーレとラスワ発動禁止
4 エルフ:フォロワー攻撃禁止
5 ドラゴン:フォロワー攻撃力orコストの最大値条件
6 ビショップ:自分のターン中に相手のフォロワー破壊禁止
7 ヴァンパイア:自分と相手のリーダー体力同一
8 ロイヤル?:?
9 ネメシス:手札公開?
10 N:手札0枚 or デッキ0枚

N2→リーシェナ:ボクっ娘=天使=ニュートラルOK?
エルフ→エズディア:矢持ってるし緑色はエルフ
ロイヤル→マーウィン:槍
ウィッチ→ヴァ―ナレク:ヴィッチ
ビショップ→ライオ:誠実とか真実とかうさんくささがビショっぽい
ヴァンプ→オクトリス:武器が蛇腹剣だし蛇軸ヴァンプ
ドラゴン→ガルミーユ:燃やすとか見下すとか偉そうな感じがまさにドラゴンって感じ。あと爪もだいたいドラゴン
ネクロ→ルルナイ:根暗
ネメシス→ギルネリーゼ:なんかクリスタル浮いてる

こんな感じだな

すずめ Lv102

ネクロっぽいのとヴァンプっぽいのがいっぱいあってわかんねぇ。

5はドラゴンだろうなとは思うけど。

  • すずめ Lv.102

    ①ニュートラル(確定)②ニュートラル③ネクロマンサー④ビショップ⑤ドラゴン⑥エルフ⑦ヴァンパイア⑧ロイヤル⑨ネメシス⑩ウィッチと予想しておきます。

左からネメ・?・ビショ・ヴァンプ・エルフ・ネクロ・ロイヤル・ドラゴン・ウィッチと予想
左2人はどっちもネメシスっぽいなぁ

ジジイは不殺で拷問好き?っぽいのでビショかな
腐敗だしネクロの可能性もあるか
ネクロでスタンモルとか貴公子みたいな居座り性能高くなるような効果だと超嬉しい

中央の女は炎とかあったし恐らくウィッチになりそう
弓持ったじじいはエルフだろう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×