質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

十傑について

こんなサイトがありました~
むっちゃwktkしてきた
クラスとか効果予想とか感想どぞ

https://shadowverse.jp/sp/omenoftheten/

これまでの回答一覧 (33)

10の人は1が消えて0になるんでしょ?

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

なんか見たことあるようなと思ったらこれ元ネタモーセの十戒か

退会したユーザー

こ、これは…。遂に大量メタカード導入か!?

いいよ~、スペル封じ、疾走封じ、バーン封じ、展開封じ、リーダー付与封じ、ラスワ封じ、潜伏封じ、アミュ封じ、回復封じ…、どんと来い!

ヴァーナレクお姉さんの試練受けたい

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    こんなん絶対試練突破できないわ

  • NAO*key! Lv.500

    「一瞬でイカせてあ・げ・る♡」とか言ってきそう

名雪 Lv36

昔勉強した時にメモってた十戒
少し長いです

(新共同訳:出エジプト記20章)
1.あなたには、わたしをおいてほかに神があってはならない

2.いかなる像も作ってはならない。上は天にあり、下は地にあり、また地の下の水の中にある、いかなるものの形も造ってはならない。あなたはそれに向かってひれ伏したり、それらに仕えたりしてはならない。わたしは主、あなたの神。わたしは熱情の神である。わたしを否む者には、父祖の罪を子孫に三代、四代までも問うが、わたしを愛し、わたしの戒めを守る者には、幾千代にも及ぶ慈しみを与える。

3. あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない。みだりにその名を唱える者を主は罰せずにおかれない。

4.安息日を心に留め、これを聖別せよ。六日の間働いて、何であれあなたの仕事をし、七日目は、あなたの神、主の安息日であるから、いかなる仕事もしてはならない。あなたも、息子も、娘も、男女の奴隷も、家畜も、あなたの町の門の中に寄留する人々も同様である。六日の間に主は天と地と海とそこにあるすべてのものを造り、七日目に休まれたから、主は安息日を祝福して聖別されたのである。

5.父母を敬え。そうすればあなたは、あなたの神、主が与えられる土地に長く生きることができる。

6.殺してはならない。
7.***淫してはならない。
8.盗んではならない。
9.隣人に関して偽証してはならない。
10.隣人の家を欲してはならない。隣人の妻、男女の奴隷、牛、ろばなど隣人のものを一切欲してはならない。

他3件のコメントを表示
  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    これすごくありがたい 絶対に能力に反映されるはずですし

  • 退会したユーザー Lv.327

    不殺・偽証ダメはほぼまんまだけど、盗んではならない・欲してはならないは全部盗む・全部欲すだし、能力の参考にはならなそう

  • 名雪 Lv.36

    うんそう。安息は安息なのに、我慢は飢餓になってたりするの、面白いよね

  • 名雪 Lv.36

    十戒を「歪めて守る者」と十戒に「逆らう者」に大別される、とか考えだすと厨二心がくすぶるかもしれない

元ネタはモーセの十戒だろうけど男側は十戒守ってて女側は守ってねえんだよな
PVの最後でプッチ神父とギルネリーゼ戦ってたし対立してるんだろうな

見える…!ニュートラルカードを多目に含んだ「混ぜるベイン」みたいな名前で動画配信が行われる未来がっ…!!

感想のみ
・おっさんと美女に偏りすぎィ!ババアと獣人も入れろ
・十刃みたいなくくりだし、卍解する時みたいに武器の名を呼ぶし、実質BLEACHでは?
・めちゃかっこいいけどこの10人の中にゴミレジェが含まれているんやろなぁと思うと悲しい
・てかマゼルベインくん既にゴミレジェ臭がするんだが…

kaora Lv30

マゼルベインって、ハイランダーデッキ作れ、ってこと?
いかれたニュートラルデッキができそうだな。

なんか、斬魄刀の始解してる人がいましたね。

鳴け 『轟』

佐伝 Lv17

やっぱり、テーマが1パックだけで完結してしまうのはもったいない希ガス。

バトスピとかなら一つのテーマで4弾分持つけどなあ。

力水 Lv25

はぇ~ kbtit先生のブリーチみたいだぁ(小並感)

信仰剣:見開いてで草

リーシェナは翼あるしニュートラルぽい、ヴィーラみたいなやつはヴァンプな気がする

なんか変な条件を達成するとリーダー付与

幽樹 Lv26

なーんかまたN軸デッキ作らそうとしてる気がするんだよなー
今回はNとNをシナジー持たせるなんてバカな事はしないと思ってますが

新パックのタイトルで、グラブルの十天衆が出ると勘違いした自分が恥ずかしい。期待したじゃないか!!!

ニュートラルがあんなだから、多分各クラス共にリーダーに効果を付与するんだろうね。↓以下予想。

エルフ:自分のターン終了時、このターン中にプレイした枚数だけ相手のフォロワーと、相手のリーダーにダメージ。壊れ来た

こういう厨二ちっくなやつ、すこ…

新弾カードパック第10弾だけに十傑なのね

退会したユーザー

小山さんの声まじかっけえな

アディショナルで
二、三人増えそう

ヘラ Lv24

リーシェナ ビショップ 白雪の代わりになるカード欲しい
ルルナイ ネクロ かっこええ
マーウィン ウィッチ 空いてるし魔法っぽい
ガルミーユ ドラゴン 燃え続ける
エズディア エルフ もう弓イコールエルフしか
ヴァーナレク ヴァンプ えどい
オクトリス ネメシス なんか武器がネメシスぽい
ライオ ロイヤル かっこええおじさんはロイヤルのイメージ
ギルネリーゼ ニュートラル 戦ってたからN?

試練……アモンケット……神々……うっ、頭が。
……真面目な話、ストーリーの5ギルドといい、MTGの影がちらつくのは私だけなんかね?

んで、サイトパッと見まわった感じだけど、シャドバの試練ズは特定の条件満たす事で強力効果付与的なノリなんかね。
構築の段階で決まる条件なのか、それともプレイ中に満たす条件も出るのかは分からんけど……まぁ、十種類も出すんならプレイ中に満たすようなのも出さんと差別化できんか。

リーシェナ:破壊数要求
ルルナイ:バニラ縛り(音、言葉って辺りからファンファーレ、ラストワード縛り?)
エズディア:非破壊縛り

……説明見る限り、こういう感じかなぁ? 分かんねぇけど。
とりあえず、リーシェナはチョイスで来そうってのだけは分かった。

あとマゼルベインの能力、某ゲームで一時期猛威を奮ったクソカード思い出してイラつく。
……あっちは2枚縛りだったけれど。

退会したユーザー

とりあえず
Nレジェ2枚と各クラス1枚ずつが十傑枠なのかな?

エズディアとかいうじじいが
エルフっぽい以外よくわかんない

Vinci Lv32

第一印象は 小山力也渋くてかっけぇ だった

退会したユーザー

至極どうでもよくて済まないけど、英語表記はOMEN OF THE TENでほぼ確かな

リーシェナ ネクロ、チョイス持ち
ルルナイ  ウィッチ、スペル関係
マーウィン ロイヤル?活動停止がわからん
ガルミーユ ドラゴン、盤面永続ダメージ系
エズディア エルフ、相手全体永続ダメージ系
ヴァーナレク ヴァンプ、回復に関わる能力
オクトリス ネメシス、トークン強化か消滅系
ライオ ビショップ、アミュレット関係
ギルネリーゼ ニュートラル、高コストのやべー能力かな?

やべー能力持ちが多そうだなぁ…。

マゼルベイン:ニュートラル
リーシェナ:ビショップ
ルルナイ:ヴァンパイア
マーウィン:ウィッチ
ガルミーユ:ロイヤル
エズディア:エルフ
ヴァ―ナレク:ビショップ?
オクトリス:ヴァンパイア
ライオ:ネメシス
ギルネリーゼ:ネクロマンサー

こんな感じ?
あと、リーシェナかわいい。

クラスは予想できそう。

マゼルベインはビショップか、あるいはロイヤルかニュートラルか
リーシェナはビショップだろう
ルルナイはネクロマンサーかな
マーウィンは被り物が露骨に角なのでドラゴン
エズディアはエルフかな、緑色だし生命担当だし
ライオは厳ついマッチョだけど真実とか言ってるしウィッチか
ギルネリーゼはなんか服装がネメシスっぽい

ガルミーユはドSだからヴァンパイアだな
ヴァーナレクは***淫とかエロいからヴァンパイアだな
オクトリスは露出高いし餓えてるしトゲトゲしいからヴァンパイアだ
……あれえ?

声、聞けるやん!!

退会したユーザー

ライオの声どっかで聞いたことあるなって思ったらヘヴンリーイージスの人なのか、クラスは知らんけどなんかかっこよくて強そうだし普通に使ってみたい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×