質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
——- Lv22

普通勝てる

ネメシスにネクロで普通に勝てるんですけど
実際どっちが有利なんですか?後攻でもグレイ連打で
普通に勝てるし

これまでの回答一覧 (15)

Cri4s Lv186

後攻取った時都合良くグレイ連打出来るなんてシャドバが上手いんだな。

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    有利不利なら人形有利。 もう人形使えば?無双できるぜ。

  • もっつぁん Lv.38

    新しいハムカツが増える

普通にグレイ連打できるとかシャドウバースのプロか?
人形使えばもっと勝てると思うぞ

退会したユーザー

先月ローテネクロ一本でグラマス行ったけど
ネクロ有利はあり得ない
かといって超絶不利ってわけでもない
互角~人形微有利程度
人形が毎ターン理想ムーブしてくるなら無理だけど1Tでも弱いムーブ挟めばどうにかなる

グレイ連打できてる時点で上振れ

NAO*key! Lv500

君シャドウバース上手いやん

相性なんてその時の引き運の前では無意味よ。
例え10:0で有利と言われたデッキであっても、クッソみたいな引きで負けるなんて事はザラ。
ダルシムVSザンギエフとは訳が違うのよ。

シャドバの相性なんて……言ってみればポケモンのタイプ相性みたいなもんですよ。
相手炎だからこっち水出したー言うても、それがリザードンLv98とゼニガメLv5だったら話にならんでしょ?
このレベルの部分が引き運(あと僅かばかりのプレイング)差なんですよ。そういうもん。多分。

Lv122

マスター帯なら人形超絶有利

人形有利に決まっとるやろ。

後攻だとグレイ連打しか勝ち筋無いって言ってるようなもんだぞ、それ。

逆に言えばグレイ(セレス)連打しか勝ち筋がないということ。
少なくともネクロ有利はありえないです。基礎のパワーからしても人形の方が格段に上。

feuille Lv67

どちらと言われれば人形微有利くらいで、プレイングや構築でどうにでもなるレベルの相性差だと思います。

ネクロ側に特別なブン回りみたいな要素が多いわけでは無いんですけど、それでも普通に勝てますからね。

私は人形対面で先行取られても嫌とはあまり思いません

いいですね、特定カードを必ず引けて

後攻とって、特定のカード連打すれば勝てるって意識がある時点で、不利だと認めてるのと同義では…?

ハムカツ再臨

凍雨 Lv109

ガン回りした方が勝つ

puuu Lv45

アーカスと人形両方使うが、それほど人形の圧倒的有利とは思わないが、やはり人形のほうが若干有利かなと思う。

アーカスの主な勝ち筋は、グレイやセレスでHP回復しながら盤面をとり、アーカスをきっちり出して、
9Tノアに耐えられるだけのHPを維持出来てれば勝ち。
結局グレイやセレスの引き次第かなと思う。

逆に人形は勝ち筋はたくさんあるが、相手の引き次第で厳しくもなる。
まあ、とはいえ、3Tシルヴァククルや、
盤面広がったときバジリスで一掃できれば、
相手の引きなんて問題なくなる場合も多いけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×