質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

至高のネタデッキを教えてくれ

自らの思う至高のネタデッキを教えてください。
レギュレーション
・勝ち筋がちゃんとあるもの
(紙束とか絶対勝てないデッキはNG)
・よくあるデッキタイプのフィニッシャーだけを変えたデッキはNG(例:超越フラムグラス)
・GamewithのTierに入ってないもの
一番いいね貰った方が優勝
※ネタデッキの定義はあいまいなため上記のレギュレーションを守っていればokです。「ネタデッキじゃない」等の批判は「控え」ましょう。

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

ヴカハ×無貌×オズ

いろいろ試した結果この形に落ち着いた。デッキアウトにだけ気をつけよう!勝ちを重要視するなら冥府も余裕で発動するゾ!

ロックネメシスだァァァァァァァァ!!
遊び方は簡単!!
盤面を!
ロックして!!
デッキキル!!!
以上!!!!

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    指輪ってどういう意図で入ってるんですか?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    ありもしないマル・ドッキオを育てるためゾ。

  • 味醂干し Lv.63

    階段で手札割れるの防ぐ為です。ハーメルンと狭間の悪魔が1枚でも割れたら致命傷なので。

  • プリズマ@偶像狂信者 Lv.39

    クロノス入んないの?

  • 味醂干し Lv.63

    相手の盤面攻撃力0しかいなくなるから意味無いです。

kingmooo Lv35

城塞は楽しい!
ヴァンプを許すな。

他7件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    大安売りの使用感ってどうなん? ダブった城塞を捨てて1ドローできるのは強いけど、歴戦の武具がパワー不足に思えて...

  • kingmooo Lv.35

    非常に使い勝手の良いカードです。ダブった城塞を捨てるも目的の一つですが、初ターンに使用して2Tの動きを確約&城塞を2T目に引き込む目的で使用します。ロイヤルは手札を回すカードが弱いので重宝しています。少なくともピン刺しして損することはあまりないはず。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    ローランはダメなん? ガウェインいるし闇喰らいなら息の根止められる可能性あるけど。

  • kingmooo Lv.35

    城塞は盤面が狭いので流石にローランは厳しい。入れる構築もあるかもですが、私は前より。ルーサーチがあるのでなるべく高コスト指揮官は少なめにしています。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    あーなるほど、盤面か。確かに横に広げる城塞とは相性良くないね。

  • eos Lv.152

    序盤に城塞掘りに行けるのはいいな ドロソはこれで決まりっていうのがなくて悩ましい...大商人とかもあるし

  • kingmooo Lv.35

    ドロソは難しいですね。大商人も優秀。使ったこと無いなら妙策を使っていただければと思います。放置されたとき&レイサム後のドロー勝負では非常に強いです。

  • eos Lv.152

    自分は並べてセージからの新レイサムで残りを削る感じのミッドにしてるから、ドローするよりそのまま攻めるほうが強くて妙策を入れにくいんだよね...でもガウェインあると妙策も合わせやすそうね

djst Lv72

偶像チェキセラフェイン

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    す し づ め

  • djst Lv.72

    ガチで作ったアミュビショより勝率よくて困惑してる

  • 退会したユーザー Lv.63

    (一人い)ないです。

あんまりネタ感無いけど決まると気持ちいい。
超越無し超越。

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    カード一種類にステ全振りさせるのすごいネタデッキ感あるわ

  • inorin Lv.31

    あっこれ使ってたわ!

退会したユーザー

普段ロイヤルしか使わないせいでヴァンプのカード持ってないんです…。でも、使ってて楽しいですよ!あんまり勝てないですけど…。後、グレモリーはレイナ様に謝って(私怨)。因みに、バンダースナッチを鍵に変えて、自傷多めにしても面白いです。

退会したユーザー

OTKはエルフだけの特権じゃねえんだよぉ!
7スナッチラスワ起動→8にヴァンピィorユリウス+贈り物×3+デモストでOTK出来る(出来るとは言ってない)デッキです
9割アグロムーヴからスナッチでスイッチして高火力ドミ姐での削りきりムーヴで勝ちます、残りの1割は先攻アグロムーヴで勝ちます
スナッチってコントロールのカードじゃなくてアグロで削りきれないときにスイッチしてプラン変えるカードとしてのが明らかに使いやすい

竜鎧ドラゴンどうぞ
フォロワー以外ないって?
効果で変えるなり補充するなりしてくれ
ウロボとアジは……許してくれ

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    ウロボとアジの枠はアクセラでシナジーあるアドラメレクとかゾーイにしたらどうだろうか あと竜爪入れないの?

  • 唯我の葛餅(ブドウ味) Lv.30

    アクセラレートはスペル扱いした。竜爪は入れた方がいいんだが、それじゃあフォロワーだけを投入したデッキにならない。 『竜鎧の発動には、フォロワーの効果でスペルかアミュレットを補充しなければならない』という点にこだわりすぎた結果がこれ。 まともに竜鎧組むなら託宣と竜爪は必須だとは私も思う。無論、アドラメレクとゾーイも入れた方がいい。

てん Lv34

ビーストドミネーターで勝ちたいだけのデッキですわ。

潜伏レジェンダリーOTK
ランダム除去に弱いけど、それが入ってないデッキなら戦える

こちらからイクゾォォォォォォォォ!!!!
ってなわけで衝動的に作った天空城ロキエンハ鉄拳ダブルレオニダスOTKです。守護さえ貼られなければ決まる。
天空城は手札と相談しつつ5~6tに置くことと、オケアノスは趣味枠ってことくらいしか説明することないです。不屈メイジのが楽とか言ってはいけない。

余談ですが、OTK要件を満たせるフォロワーはレオニダスのほかにも角冠の王とレイサムがいます(便座もいけるといえばいけますが)。レオニダスは6tまでに天空城が引けなかったとき、エンハなし鉄拳から7tに繰り出すサブプランを作ることができ、角冠の王は体力2までの守護なら剥がすことができ、レイサムは鉄拳を守護突破に回しても進化なし19点出せる・・・と、それぞれに利点があるため、誰を採用するかは好みになります。勿論複数人同時採用もアリ。好きにいじってやってください。

アミュを投げるだけという至極簡単な作業

ペルセ ヴァンガ
オースレス セリア プリヴァン
アセンテイック わがまま ジュリ
先陣 ジェノ
ノーブル ルミナス
乙姫
レイサム
特攻隊デッキ

なんか衝動的に作ってたやつ。一度も回してないから使えるかは不明。

霊魂再生でフラムとグラスを蘇生させて、エンハ霊魂や逆転でGMDで壁張って、フラム=グラス降臨を狙うデッキ。

最終的にフラム=グラスを逆転で使い回すのがコンセプト。消滅変身は考えたら負け。自壊を合わせる必要もあるかも。

ソルコンやグレモリーの採用は検討できるかも知れない。

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    リアニフラグラ組もうとしたけど「無理」っていう気持ちが強すぎて結局組まなかったわ。こういう構築になるのかなるほど

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    回したら新たな発見とかあるかも知れないし、絶対にこうとは言えないけど、リアニを意識して組んでみた。 これ組んでるときは、グレイがリアニ3なら良かったのに、とかトチ狂ったこと考えてた記憶が…。

Cwicbk Lv51

完全に糞デッキですが、実はアグロロイヤルとアグロヴァンパイアに勝ったことがあるという…。
コンセプトはデッキ名の通り。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    偶像「が」気持ちよくなるデッキじゃないですか笑

ヘラ Lv24

アリスの冒険が後少しでローテ落ちるから遊ぶために作ってたデッキ。あまりネタ感はないけど、コンセプトは相克の翼像をアリスの冒険でひたすら使い回して疾走し続けようという感じ。

暇でエーテル余ってる一晩中是非使ってみてくれたまえ
好きなカードとけんぞくの召喚を用意すればギルタ以外の勝ち筋を作れたりと便利なこともある
基本型はギルタブルルのみでのリーサル狙い
0コスカードで体力調整してブルルでPON⭐

はい、いつもの。
グレモリーの加入でリンゴンパンチしやすくなりました。

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ベルエンで手札増えそうだから新たなる運命とか 合いそうなんですけどどうですかね

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    有りなんですが、ベルエンの蘇生手段が減るから壁が張りづらくなるのが痛いし、連発前提じゃないから積みすぎたら腐るのでピンか2積みがベストでした。

Cheryl Lv40

冥府ロイヤル。ネタってほどネタでもないとは思うけど勝てなさ過ぎて心折れるとかはない筈だから気軽かと。
運命入れるならスパルタクス使えって話だけどあえて冥府を使っていくのだ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    冥府だとしても大安売りは入ると思うんですが。なんなら武具単体も採用圏内まであるかと...。あとオースレスはレイサムにしましょう、その方が墓地増えます。

  • Cheryl Lv.40

    個人的に大安売りの使用感が慣れないというか微妙…。初ターンに打って2T目におければ強いのですが、チョイスが強制なのがちょっと。手札交換なら運命回そうってなるし、捨てたいカードもないなぁって事多くて。多分墓場のスピード的には師の教え辺りと入れ替えるべきかもだけど。 アクセラはスペル扱いでしたねそういや。そこは変えておきます。

outam Lv233

原初ディスカ冥府はネタデッキに入りますか?(質問返し)

マステマOTK流行らせコラ
手順は自分で計算して理解してね♡

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    庭園からのマステマ(研磨+進化)ラウラアンリでちょうど10コスかな?

白兎をすこれ

他1件のコメントを表示

ネタって言うレベルじゃないけどレイサムロイヤル

先陣と合わせると9回復とビショもびっくりするレベルの回復が出来る。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×