シャドウバースを起動しない、やらないって人は新段が出る度に毎回大量の課金をしているってことですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

シャドウバースを起動しない、やらないって人は新段が出る度に毎回大量の課金をしているってことですか?

「シャドウバースの環境末期は飽きたからやらない、新段が出るまでやらない」

こういう声は良く聞きますが

「シャドウバースを全く起動しなくなった、環境がアレなので触らない」って人はつまり「次段のカード追加に向けてルピ等を稼ぐ事を放棄した」って事ですよね?

自分はこのゲームにこれ以上課金とかしたくないので意地になって毎回ランキング報酬や累計mp報酬などちゃんと真面目に取ってミッションもそれなりに消化しています、次段に向けてルピもちゃんと溜め込んでます
環境がしょうもないと思ってもルピの増減考えてやらないと無課金だと無理なのでやってます

正直今のシャドウバースってアディショナルカードの追加、必須レジェンドの追加で各デッキ組む事が相当難しくなっていますよね?
無課金ならルピをちゃんと稼ぐ人じゃないとハッキリ言って完成度の高いデッキ組むのは無理ゲーだと思ってます

そうなると課金しかこのゲーム道は無いと思うんですけど モチベ下がったって人は毎回新段の度に大量お金を注ぎ込んでるんでしょうか?

これまでの回答一覧 (21)

お金より時間の無駄って気づいた人は多いと思うよ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    それはありますね。時間をお金で買うと考えれば、課金は効率かなりいいですよね。

  • 退会したユーザー Lv.147

    金は増やせるが、時間は人間等しく1日24時間と決められてるからな。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    Time is not moneyと…ニセコイか?

そういう時はランクマに潜らないだけで、ログイン+2pickかフリマでミッション消化してる。
クラス縛ってる私含む人種はエーテルに困らないから多少さぼっても余裕余裕。

退会したユーザー

逆に聞くが、モチベ上がらないゲームに
金を落とす馬鹿がいると思うかね?

モチベ下がったやつに次弾という概念は普通無い。
辞めるから。

無課金で適当でも余裕あるんだよなぁ

退会したユーザー

無課金で遊びながらルピを稼いでさらに遊ぶという人
無課金でやるために義務的になるより
その時間をバイトに当てて稼いだ一部を課金するという人
社会人で、時間は無いけど、金は余ってるし
やりたいときにやり、必要な時に課金するという人

色々いると思いますが
どの方も、シャドバで遊びたいから遊んでいるわけで
とても健全な遊び方だと思いますよ
楽しくもないのに義務的にやるようになったら辛いと思います



ちなみに自分は
・モチベ下がって一時的にやらないことが稀にあり
・めんどくさくて1~3日ほどログインしないことがそこそこあり
・ログインはするけど、ミッション・グランプリ無料分を
こなすのがめんどうでやらないこともあり
・使いたいレジェがあるときに無計画に3枚つくるも
デッキ組んでみたらなんか違くて結局使わないこともあり

という感じでだいぶずぼらで無計画な無課金ですが
モチベあるときは2pickを死ぬほどやるので資産に困ったことは無い

AJK2 Lv85

起動しないし、してもログボ受け取りだけ、課金もしない。
んで、このQ&Aで「ダボォ」とか書き込みごっこ遊びして、
エアプのしったか回答がバレるかどうかドキワクして、
それで終わりなんじゃない?
あと、隙間時間に動画をちょこっと見るとか。
実際そういう人は板からもじきに離れていくんでよーわからんとしか言えないが。
少なくともそっちの方が面白いという意見には共感できるかな。
たまにエーテルがねえだのレジェが出ねえだの帰ってきてわざわざ板立てて喚いてるのも居るから、まあ、そういうことなんじゃないですか。
言いたいことは、別にガチデッキ組むだけがこのゲーム遊ぶ唯一の道ではないでしょうって話。

あー…こりゃシャドバ義務勢の意見ですねこれは…
自分はルピごときにシャドバが辛くなっても集める価値を見いだせてないのでその気持ちは分かんないです(´・ω・`)

クソデッキばっか作ってるからエーテル全然無いですが楽しかったらそれで十分ですよ。本当に欲しいもんが会ったらいらないカードを全部分解して集めますし

つまりランキング報酬を貰えない連中は真面目にやってないって事か。
勉強になるなー

最底辺 Lv229

普通課金するよね

打ち首 Lv106

モチベ下がった分回すデッキ数も減るし砕けばいいだけじゃね?無課金+ログインボーナスだけでも2クラスか3クラスくらいなら回せるし。

だるな Lv158

まるで課金するのがおかしいみたいな言い方だなぁ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    課金するなら買い切りのゲームの方が安いんですよね...。まあ課金してもTCGの中では安い方ですけど、遊戯王とかいくらあっても足りないですし

  • だるな Lv.158

    買い切りのゲームにシャドバがあるならそうだけどねー

xehj Lv102

ローテアンリミ全クラスの環境デッキをって言われたら無理だけど
1つに絞れば余裕じゃない?

初期からやってるくらいのエーテルとカード量があれば1クラス3弾分くらいは賄えると思う
最悪プレミア合わせて3枚以上ダブってるのとか、昔の産廃レジェ砕けばいいし

Uzak Lv224

単純に新弾出ても遊ぶ気力無くなってるだけじゃないですかね、自分はそうです
アディショナルもログボとかでもらった分で引いて大したものは出なかったですが、まぁいっかって感覚ですしおすし
まぁ、自分の場合はコラボ先のグラブルが忙しくてあまり楽しさを感じなくなったシャドバから離れた感じなので皆が皆そうではないかもしれませんが

そうだよ()

時間がある人はそうすればいいと思う。
時間はないけどお金がある人は課金をする。

デッキ高くなったってよく聞くけど、別に一個か二個作るくらいならレジェンド12枚くらいじゃ無い?

tier1の人形だってスピネは必須まで行かないから9〜12枚だし。
tier1のデッキは1個あればなろうと思えばグラマスになれるし、他のDTCGを見ればtier上位のデッキで複数持ちたいなら微課金するくらいが相場では?

少なくとも程々に楽しむ分には相当運が悪く無い限り、シャドバで大量に課金する必要はないと思いますよ。

退会したユーザー

今日は焼き鳥パーティだな!!!

退会したユーザー

聖獅子なら無生成でもテンプレに全く見劣りしないガチデッキが組めるんですよね...。

正直、テンプレデッキだけ組むなら格安にこだわらなくても、毎期30-40パック位剥けば2種類位は十分組んでいけると思います。(うち20パック位は配布でもらえます)

問題はネタデッキを組みたい場合。これはエーテルがかかります。

一つだけ禁断の方法があってだな、でも記すには余白が狭すぎる。

  • 退会したユーザー Lv.129

    ありますねぇ!禁断の方法!少し時間かかるけど

TA Lv29

毎回1万だけ課金して組みたいデッキ組んで遊んだら後はテキトーにこなしてる勢
てか普通にやってればスキンとか目当てじゃなければそれなりに遊べるだろうし課金してる人は自分みたいなのが多いんじゃないかなぁ

エアプマスターになる

Cri4s Lv186

無課金でも大丈夫ゾ。

他6件のコメントを表示

まあ、うん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×