上位互換じみたカードが来たときの「○○に謝れ」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tack Lv69

上位互換じみたカードが来たときの「○○に謝れ」

この○○が当時第一線で使われてたカードのことってある?

これまでの回答一覧 (16)

は?メイドリーダー

インプランサー、スウィートヴァンパイア辺りは初期の頃結構使われてたカードですね

Cri4s Lv186

「おいそんな性能、只でさえ使われてない〇〇への死体蹴りだぞ!謝れ!」
って意味じゃないの……?

ファフニールとか?俺は入れてたよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    それな

  • Mr.パニック Lv.74

    乙姫を返せる数少ないカードでありながら除去されにくい切り札でスタン期のリセマラランキングでは普通に最高ランクだったしな。別にいまのローテ環境ぐらいでなら使えないこともない性能してるし(使えるとはいってない) マジで再録して欲しい

ブリッツランサー

そんなのファイター君毎回言われてるじゃないか

  • だめだこりゃ Lv.14

    ファイター君は泣いて良い同じコスト同じスタッツで効果持ってる奴がどれだけ出たことか…

われらが(⌒,_ゝ⌒)先生が確かバハ期の頃の大会で古の飛龍を使われて勝利を収められ、なかなか結果を残された
そしてMr.シャドウバースが誕生した

  • 最底辺 Lv.229

    リノに強かったからな。一瞬だけ輝いたな。

スペクトラルウィザードはエボルブの超越に、エチカはスタンダードのミッドレンジドラゴンに入ってたと思う。

xehj Lv102

むしろゴブリンが謝れ

Smile Lv26

オルトロスに謝れ

オルトロスが4/1/2で2点飛ばす対象がフォロワー限定でランダムなのに、ナーフ前緋色の剣士が5/2/4かつ2点飛ばす対象選べてさらに必殺持ち?はあ?ってなりますよね。

本当に謝って欲しい(#`皿´)

他3件のコメントを表示
  • 太し Lv.29

    緋色はバフないやん オルトロスは先行やったら進化ターン前に盤面整理出来るやん どこが上位互換やねん

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    アグロ向きと守りよりなので色々な意味で違うんだよね、パワー差はあるけど

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まー、バフの代わりに回復する訳だが……。それでもあんま互換ってイメージないな

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    どちらかというとワードローブレイダーのほぼ上位互換

daizu06 Lv41

ドラゴンウォーリア、ハゲの下位互換扱いだったが当時はどちらも構築に入った

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    ドラウォは体力7まで処理できるから…

  • すずめ Lv.102

    ゴブリンマウントデーモンを処理できるから上位互換って言い張ってる人居たな。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    相互互換定期

たた Lv188

なんかちょっと前に実装されたネクロの4/4必殺墓地+2のゴミ

名前すら思い出せない。

他3件のコメントを表示

ファイターがアグロネクロに渋々入れられていたとか

スタンダードのアグネクにデッドリーウィドウのネクロマンスが邪魔だからファイター入ってたけどな

他1件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    ものしりみがたくんすこだ…w

  • Mr.パニック Lv.74

    入ってなかった気が…2コスはスパトイ、レッサー、ウィドウぐらいだった希ガス

乙姫

すずめ Lv102

古の飛竜さんとかデフォルトデッキで散々お世話になっただろ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×