正直人形はバジリスさえいなければロイヤルが有利取れる気がする?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
茜猫 Lv16

正直人形はバジリスさえいなければロイヤルが有利取れる気がする?

アーサーなら有利付くはずよ
バジリスがクソofクソ

これまでの回答一覧 (16)

先行とった方が勝つ

  • Ga Lv.29

    先攻ゲー悲しいなぁ

全体消滅やめろ(ネクロ並感)

  • 茜猫 Lv.16

    正直何故ネメシスに全体消滅を与えたのかコレガワカラナイ

nanase Lv29

バジリスいないと除去追い付かなくてロイヤルの方が有利になりそう。今でもアーサー出して相手がバジリス持ってなかったときは大体勝てるし。
バジリスとロボミ一緒に来るとキツいよね…

trd Lv144

有利は取れないと思うが5分ぐらいには持ち込めるかもしれない
でもアーサー出すまで相手のライフ全然削れてないだろうし
こっちはシルヴァで削られてるしでやっぱり負けそう

  • 茜猫 Lv.16

    バジリスさえいなければ人形を処理に割かないといけないから最終バーストに怯える必要がなくなると思う

ASTR Lv78

人形側からすれば前期まではアーサー出されたら負けのアーサーがクソofクソカードでしたし出る杭は打たれるからおあいこさまだと思ってます。次弾でヴァンプあたりに顔面茨リーダー付与来てアーサーアーカス人形ついでにリノセウス全滅させたら運営やりやがったと良くも悪くも感心します

退会したユーザー

「確率」ではなく、「可能性」に賭けろ!

1回バジリスに消されたならば、もう一回アーサーを出せ!
また同じく消されたならば、もう一回!!

さあ共に約束の地を目指そう!!!(アーサー0枚のエアプ勢)

他3件のコメントを表示
  • シヴァ Lv.53

    三回目には出してもアーサー1人ぽつんとしてそう

  • 退会したユーザー Lv.77

    相手は驚愕する!勝ったな!!

  • 退会したユーザー Lv.54

    ロボみ発進します、はいバジリス。 これをされたらほぼロイヤルは積みます。

  • 退会したユーザー Lv.77

    堕天積んでもなー、スットゥングじゃあねぇ…。

ねーよ
シロウとかエンハロイドとか取れないし
無理だわ

  • 茜猫 Lv.16

    バジリス来なかった試合でほぼ負けた試し無いけどなぁ 単体除去ならロイヤル十分に高性能だし

正直バジリスってアーサーメタる為に作られた感じするカードだしね
ロボミもきついんだろうけど何か一体でも残れば便器でバフ出来るし割と行けると思う

うどん Lv129

ロイヤルのボード後4パラケルススですら返せるしマジで負ける気がしない

たしかに、かなりロイヤルに有利にはなる。
ただ、先攻取れるかどうかも大きい。

先攻7tロボミ割れ、シルヴァ潜伏されるとロイヤルは取れないから8t復讐オーキスでリーサルもありうる。

序盤の盤面の取り合いは多分拮抗するが、シルヴァククル、ロココなどは、魔弾やランサーなど一方取ってくるカードより1tネメシスの方が早いから、上振れ度はネメシスの方が高い。

ファンファーレと進化効果なのでバジリスよりもアーサーの方がくそ。多分無ければアーサーは有利つく。どっちかというとシルヴァとかククルの方がクソで、その上ミッドロの有利部分をバジリスというそれなりのメタカードで否定されてるだけかと。

ちなみにNロはプリキスとかシンデレラとかで何だかんだバジリスに強いですよー(布教)

Hana Lv97

シルヴァシロウ連打されなければやり合える

NAO*key! Lv500

後攻だとアーサー出す時にロボミがいるからキツゥイ!

アーティファクトよりはやれそう

そもそも先攻取られたら負けだからこのゲーム..

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×