そもそもヘクターって7コスの性能じゃないだろ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv130

そもそもヘクターって7コスの性能じゃないだろ

なんでナーフを解禁したんだ?アンリミの骸ネクロって低迷してたわけじゃないだろ

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

運営「ケリドウェンやべぇよ・・・やべぇよ・・・。ナーフしなきゃ。」
運営「でもナーフしたらネクロがどっちのフォーマットでも勝率底辺になってしまうかも・・・」
運営「は、せや!ヘクターのナーフ解除してネクロの勝率に上げたろ。」
結果
ヘクターナーフ解除はまだアンリミネクロの勝率を上げる行いとしては良かったけどアディショナルでグレモリー追加とかいうアホなことしたのが一番の反省点だと思う。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    これマジェ?退会してるやん

  • Cri4s Lv.186

    さっき江戸画像の質問したからか……? 早スギィィィ!!!

  • リッポーキロメートル Lv.102

    誰だよ…(池沼)

  • コッヴ Lv.20

    江戸画像…マスクノジャイアントさん…?(適当)

  • コッヴ Lv.20

    と思ったら下にいたわ(阿呆)

6コス以降はコスト換算は意味ないってガルラさんが言ってた

Cri4s Lv186

ケリドナーフで低迷したと思ってたんだが。

  • Cri4s Lv.186

    ちなみにへスターは7コスの性能じゃないね。明らかに頭おかしい。 でもそれより7tまでに墓地を大量に用意出来て且つバフ元を残せる貴公子の方が頭おかしい。

退会したユーザー

ヘクターは7コスの性能じゃないよ。時々墓なければ7/5/6バニラって理論見るけどならスペブしなきゃ発動しない超越とか10/7/7のフレデスはこんな叩かれるわけないので。てか普通カードの評価って効果をフルで使える状態で判断するよね?安定性とか発動難易度も多少は考えるけど。

他3件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    効果をフルで使える前提で調整した結果が気まぐれな蘇生者とかいうゴミなんですが……

  • 退会したユーザー Lv.123

    さすがにネクロマンスと進化で二つ要求してくるのはなかなか厳しいねんな。

  • ko-ran Lv.151

    アレも7コスの性能じゃない(逆の意味で)

  • 退会したユーザー Lv.152

    逆の意味でって言われて真っ先にめっさつが思い浮かんだ

リア二ネクロ死亡予定だったから代わりにミッドネクロを復権させるためだろう

ただそれでもパワカで溢れかえってた騒乱の中でも最強のパワーカードだったヘクターを戻したのはアホすぎるが

紫炎 Lv191

当時のネクロは骸ゼウスリアニがメインでリアニ要員のケリドナーフでリアニ軸壊滅、更にローテ最弱ってのもあってローテアンリミ共に最弱になるのは流石にヤバいって事で戻しただけでしょ

退会したユーザー

7コスの性能じゃない→それがシャドバや
ナーフ解禁→ローテアンリミともに勝率底辺になる恐れがあったため
骸ネクロ低迷〜→ケリゼウス消えただけで結構パワー落ちんぞ

ko-ran Lv151

いやケリドウェン消えてヘクターもそのままなら普通に下位に落ち込んでたよ

  • ko-ran Lv.151

    あ、ヘクターは7コストの性能ではないよ。グレモリーで超越にも有利気味になったのが決め手とはいえヘクターは最強のコストパフォーマンスカードだよ

更にそもそもローテ実装前にナーフされたカードなのにね。
アンリミは堆積していくという事さえ調整班はわからんのかいな。

他の回答見てるとヘクター解除だけでミドネクが持ち直したみたいな論調だけど対アグロ性能を爆上げしたレディ・グレイさんの功績も忘れるなよ

一枚で展開メンコフィニッシュ何でも出来るデザインは良くないよねぇ

拾いものですまん

6マナ以上優位の法則かな?(デュエマ並み感)

メテオレイジ・リザードをすこれ

Unlimitedだしいいかなって・・・

ケリドナーフでネクロ低迷はしてたんじゃない?
ヘクターの性能はそれまでのフォロワーたちによって
確立されてると思う
貴公子や不死者とかで墓地貯まるから
ヘクターが真価を発揮できると思ってるで
でも効果自体は7コスではないと思う

eos Lv152

当時のアンリミネクロのメインがゼウスリアニで、旧ケリドナーフに伴ってネクロ使用率が低くなると考えられたからかなと
実際ゼウスリアニは消えたし、骸は旧ケリドで出せなくなったし

まぁだからといってナーフ前ヘクターにしていいとは思わんけど
折衷案としてナーフ軽減にしてもよさそうなもんだが、ユーザーの混乱を防ぐためにナーフ前にしたんかねぇ

  • ラムザん Lv.38

    せめて骸は旧ケリドで呼べるようにしてほしかったよ(´Д`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×