アンリミテッドネクロマンサー使用率33.0% 勝率55.6%www
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

アンリミテッドネクロマンサー使用率33.0% 勝率55.6%www

シャドログより

ちなみに全盛期昏きNヴァンパイア 使用率44.0% 勝率55.3%

昏きに匹敵するレベルの数値出してる

これまでの回答一覧 (19)

打ち首 Lv106

数が増えるとミラーマッチが増えて勝率が50に近付くんよ、仮に倉木の使用率が30前後だったら勝率は60~70くらいになるんじゃねえかな。

他3件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    ああ、ミドネクがヤバくないって話ではなくてな。今のミドネクもあれだが倉木はもっとヤバい。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    倉木ミラーは先行とった方がかつ完全コイントスだからな

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ある程度札が揃ってたら最悪ムーヴかませますからね。

  • ラムザん Lv.38

    トーブ、ゴブリー、アリス、バフォ、昏‥うっ、頭が(*≧Δ≦)

11%も差があるのに匹敵するというのがよくわからない

①ヘクターナーフ解除
7ターン目にさえ突入すれば盤面なんていくらでも返せるよ!
②レディグレイ追加
横展開しつつ回復するよ!
スカルリングとレディグレイ自身の効果で一生レディグレイを蘇生させるよ!
③フラン追加
パワー自体はそこまでだけど汎用性の塊だよ!
横展開にも使えるし除去にも使えるよ!
イーターとソルコン来なくて一生不死者破壊できねえ問題も解決だ!
④グレモリー追加
ただでさえトップメタだったのにさらに強化する最高にアホな運営だ!
今までは7ターン目までは場にフォロワー残しても意外と何とかなってたけど、6ターン目からに繰り下げだ!
しかもヘクターと違ってドロー効果がついてるから、決められたら一生アド取られ続けるよ!

まあここまで強化しまくればそらそうよって感じ

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    今まではヘクターが1人でこなしてたバフと盤面取りをグレモリー登場でヘクターが盤面取りに集中出来るようになったから、さらに強くなったし骨の貴公子の脅威が増した そもそもニュートラルとはいえ8コスで進化権使って出来てた効果をエンハンス6で進化権もネクロマンスも消費せず、+でドロー効果までついてるカードに誰がGOサインを出したんだ 誰もが見た瞬間ぶっ壊れって分かったぞ

  • ももにゃん Lv.29

    いつものネクロの人の擁護来ないな?

退会したユーザー

使用率が50%近くもあれば勝率が下がるのは当たり前だぞ。あと使用率10%上げてから出直してこい

間違っていたので再計算結果

質問の値からミラー除いて勝率を計算してみたけど、
アンリミネク58.4%、全盛期Nヴ59.5%
近づいてると思うけどもう一声かな。
ただあれと1%しか変わらないとおもうとね・・・

環境固まってどうなるかだけど下手すりゃ勝率上がりそう

やっぱりヘクターはぶっ壊れだったのだと

さらにグレモリー追加で加速したわけじゃん?


あれ?
これやっぱこれ全体+2/0+突進効果が強すぎるという証明になるのでは?

  • 退会したユーザー Lv.54

    ロイヤルの野獣は進化してやっと突進が付くぐらいなのにね...?

envy fly Lv129

全盛期原初と同じくらいだね

勝率は互角として倉木の使用率が強すぎる
本当にあの頃は環境一色だったもんなぁ

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    Nヴだけでこの使用率だってのに、Nアグロ合算したらどんな数値になるんだ…。

質問の値からミラー除いて勝率を計算してみたけど、
アンリミネク56.3%、全盛期Nヴ56.6%
勝率から見て本当に近づいてると思う。

後は使用率だけだな

他1件のコメントを表示
  • オイスコ Lv.26

    みんな使用率を言い訳に使いすぎ、そこまで万能ではない。 環境的には使用率は低いほうがいいけどね

  • オイスコ Lv.26

    まちがえてんなこれ もっと高いな

最底辺 Lv229

まぁアンリミだしな…ローテ何とかしろ

今はローテーションに逃げられるからマシだな!

  • 凍雨 Lv.109

    むしろローテからアンリミ逃げてる人が増えてるそうな、恐るべし人形軸

だるな Lv158

匹敵するかはさておきヤり杉田智和

ヘクターナーフ解除されて十分強かったのに、謎のグレモリー追加。ローテのネクロのためとはいえやりすぎである。

使用率40超えてない癖にNヴに匹敵とか片腹痛いわ

ko-ran Lv151

原初「そろそろ私のナーフ解除の番だな」

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    レイサム「俺の上方修正が先だろ」

  • ko-ran Lv.151

    レイサムはどうせデッキに入らないからフェイス系の方の強化待った方が良さげ(真顔

馳夫 Lv280

制限をかけるならローテ落ちしたカードだけにして欲しいですね

失礼しました

Cri4s Lv186

骨の貴公子とかいう進化元バフ元更に墓地まで増やせるガ〇ジカード制限すれば減るな(確信)

退会したユーザー

まあそうなるな

退会したユーザー

運営アホすぎるだろまじで
骨の貴公子とのシナジーもすごけりゃ、全部にドローが付くってどういうことですか。8コス相当だろこれ。8コスでも使われると思うよ

  • Orange Lv.128

    エンハンス6→7、ネクロマンス6追加で妥当かどうか?ってレベル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×