質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテスパルタクス意見交換所

ご閲覧ありがとうございます。
グランプリが始まりましたが、真っ当なミッドロはエーテルが高すぎて作る気も起きず、グランプリはNスパルタクスと共に駆け抜けることにしました。

皆さんの自由の為に戦うデッキを是非教えてください!
自分のは以下のものです。見切れはクロノス2。スパルタクスでの勝ち筋は主に天狐を想定して、人形などは展開と疾走で押し切るというものです。

以下、このデッキの長所と短所
・普通のアグロエルフには滅法強い
・後攻でも進化時効果持ちが多く、3tシルヴァするネメシスを爆散させられる程度には強い
・ドロソが引けないとGG(割とロイヤルカード多目)
・ギガキマ、ランプ、聖獅子あたりには多分弱い

ps.グランプリでミッドロ相手にあと一歩まで行ってデッキトップセリア(3枚目)で負けたのめっさ悔しいんじゃあああああああああああああ!

これまでの回答一覧 (3)

NAO*key! Lv500

個人的にはレイサムがおススメ。
出てくるナイトは処理に使うと案外時間稼げるしレイサムが8/7だからクロノスで馬鹿ドローできるんスよね



天狐に堕ちよう(誘惑)
人形ばっかだからめちゃくちゃ勝てるゾ
ギガキマにもブローディアで安心!

他1件のコメントを表示
  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    レイサムか、なるほど!アクセラで腐りにくいし、丁度高スタッツ探してたんです!採用させてもらいます!あ、天狐に堕ちると偶像様とチェキババ様にぬっころされるんで遠慮しときますね〜

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    皆さんありがとうございました!あれから獅子の豪傑やらワルツやら色々試してたんですが、結局Bで戦うことになりそうです…レイサムがとても良かったのでベスアンにさせてもらいます!

退会したユーザー

ミッドレンジビショでグランプリ行ったけど3勝しか出来ずTNKに魂売りたくなるぞ。人形がキツすぎる

他1件のコメントを表示
  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    わぁ、ツタンカーメンだぁ(小並)ちなみに自分がビショ使ってて、対人形で便利だと感じたのは信仰の天使像ですね。教理とセットだとなお良し。

  • 退会したユーザー Lv.163

    アイテールから出てくれるし割と良さそう(小並感)

スパルタクスとは、やりますねぇ。
個人的に歴戦の武具とレジェファイ入れたいけど、必要ないですかね?

自分は闇蝙蝠でいきますよ。
早くも2敗して、人形に闇落ちしそう…。

他3件のコメントを表示
  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    歴戦の武具…その発想は無かった、試してみますね!ちなみにレジェファイは欲しいと思ってました、なおエーテル…。自傷ヴァンプはヨルムン闇蝙蝠の型でしか使ってなかったのであれなんですが、個人的には自傷カード、ドローカード、回復カードと分けてちょうどいい比を探すみたいにやってましたね。しかしほんと人形が多すぎてはーつっかえ

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    レジェファイは精製に勇気いるけど、楽しいですよw 今環境に必殺少ないから自分のスパルタクスにはレジェファイ、ダリオ、シャルロッテコンボ搭載してます。 …まぁ、バジリスに消されるんだけどね。

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    バジリスタイムほんとひで。対人形戦ではバジリスラインの突破のため6tに合わせてシンデレラを出したり、プリキスを打つのも大事ですね。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    あ、その為のシンデレラか!納得。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×