質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

突然ですが...

この2つのデッキに採用されてるカードの点数を100点中何点か書いてってください。

ミッドレンジロイヤル
ネズミ 点
セリア 点
マーズ 点
先陣 点
ワルツ 点
アルベール 点
アーサー 点
スカフォ 点

ミッドレンジネクロ
不死者 点
ベレヌス 点
ボンキマ 点
従者 点
アンドレ 点
グレイ 点
アイシャ 点
祝福 点
ヘクター点


自分はこんな感じです。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

ミッドレンジロイヤル
ネズミ 90点
セリア 100点
マーズ 90点
先陣 70点
ワルツ 75点
アルベール 100点
アーサー 100点
スカフォ 95点

ミッドレンジネクロ
不死者 100点
ベレヌス 100点
ボンキマ 60点
従者 80点
アンドレ 85点
グレイ 100点
アイシャ 40点
祝福 80点
ヘクター 1000点

退会したユーザー

kz読み成功。またなんか言われそう。

そこ二つを比較するとなると、基本能動的に発動するためにはコンボ必須のラスワ系の点数は大して高くならない。
じゃあグレイのリアニもコンボかというと、ぶっちゃけ2コスは戦って出ないほうが事故なのでグレイの点数は高め。

祝福はネクロマンス6のうち4を回収できるのでかなり強い。ヘクターはいうまでもなくやばい。

ロイヤルはそこら辺全部クソ強だよ。ネズミもまあ打点上がるには後続必須だけど、自身が1/3の有利交換しやすい形なのもあるからね。

点数つけるのめんどくさくなったから細かくはつけないけど、ラスワ低めヘクターやばいロイヤルは先陣以外高めって感じで、はいヨロシクゥ!

NAO*key! Lv500

強さとか扱いやすさの総評で良いんだよね?

ミッドレンジロイヤル
ネズミ 80点
セリア 100点
マーズ 85点
先陣 75点
ワルツ 80点
アルベール 95点
アーサー 100点
スカフォ 87点

ミッドレンジネクロ
不死者 100点
ベレヌス 95点
ボンキマ 83点
従者 80点
アンドレ 85点
グレイ 97点
アイシャ 84点
祝福 90点
ヘクター100点

ミッドレンジデッキは全部のカードが高水準よね
まぁ所謂グッドスタッフみたいな

他2件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    ボーンキマイラとオォンキマイラって似てる…似てない?

  • NAO*key! Lv.500

    ヤジュセン君!眼科に戻ろう!

  • だるな Lv.158

    草生え散らかした

ネズミ 85点
セリア 100点
マーズ 90点
先陣 80点
ワルツ 90点
アルベール 100点
アーサー 95点
スカフォ 95点

ミッドレンジネクロ
不死者 100点
ベレヌス 100点
ボンキマ 90点
従者 70点
アンドレ 80点
グレイ 100点
アイシャ 85点
祝福 95点
ヘクター100点

どうでもいいけどわざわざアンリミ注釈付けてるアーサー便器はローテだと何点になるんですかね?
少なくともAOE少ないローテで80より点数下がることはないと思いますが。

スカイフォートレス以外破砕で大打撃受けるから0点!

何を基準に採点するの(困惑)

他2件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    NAO兄貴が言ってた強さや扱いやすさでオナシャス!

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ミッドレンジロイヤル ネズミ 85点(先2は非常に強力だが後半では腐るので80。でも10にスカフォと合わせられる貴重な駒でもあるので+5) セリア 100点(言うまでもない) マーズ 90点(3Tに置いても強いが、中~終盤展開札と合わせて出すこともできるので) 先陣 75点(進化権が切れると結構ゴリアテ。ルミメがいたら評価は変わってた) ワルツ 95点(元は100だが、ヘルスの減少で-5) アルベール 100点(まぁ、多少はね?) アーサー 95点(説明めんどい) スカフォ 90点(5点突進&+3/4バフはクソ強い。でも盤面残ってなけりゃ8/5/6突進なので一応減点) ミッドレンジネクロ 不死者 95点(ラスワなのでコンボ前提とはいえ優秀すぎる) ベレヌス 85点(2/2/2かつヘルス3も取れたりするから、まぁこんなもんでしょ) ボンキマ 80点(生存力の高さを評価) 従者 75点(3コス自壊前提の4/4一体はそれほどでも) アンドレ 80点(ドロソとして普通に有用なので無難な点数を) グレイ 90点(進化時効果がクッソ強い。でも進化切れたらスイートなので減点) アイシャ 85点(そんなに使いやすいって程でもないし…) 祝福 90点(2/3守護*3でトータル墓場-2はクソ強) ヘクター100点(文句ないやろ、うん)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    もう終わってる!(悲嘆)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×