質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

タイトル戦

囲碁や将棋だとタイトル戦ってのがあるんですけど、
シャドバで7大タイトルを用意するなら名称はどんな感じですかね?

囲碁:棋聖、名人、本因坊、天元、王座、十段、碁聖
将棋:竜王、名人、叡王、王位、王座、棋王、王将、棋聖
シャドバ:???、???、???、???、???、???、???

これまでの回答一覧 (12)

このゲームのプレイヤーにタイトル与えてもろくなことにならないって世界王者様が証明してくれただろ・・・。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

メンコ王
ソリティア王
ジャンケン王
七並べ王
ポーカー王
坊主めくり王
盤外戦術王

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

シャドバのタイトル?囲碁とか将棋のタイトルに失礼ゾ

他1件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    まぁ向こうには相手にもされないと思うので「ふーん」ぐらいで流されるかなぁと。 ウイットに富んだタイトル名がQA民なら出てくるかなぁと思った次第っす。すんません。

  • 退会したユーザー Lv.63

    あ、いや主さんの質問じゃなくてシャドバのタイトルの存在の話です。ネタ質問とは分かってるので。こちらこそなんかすみません

妖精王、騎士王、魔術王、竜王、死霊王、吸血王、法王、機工王

8つになっちゃった

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    竜王は綺麗にはまりましたねw 将棋もつい最近7⇒8に増えたし、8でもOKです。

キングオブキティちゃん

ヘラ Lv24

昆虫王
騎士王
次元の魔女
水竜神
魔将軍
闇夜の姫
熾天使
機凱神

あ、7つか

他1件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    8つでもOKす。妖精王じゃなくて昆虫王なのが切ないなぁま、確かにそうなんですけどwあと、闇夜の姫がこの中では江戸い響きで好き。

  • ヘラ Lv.24

    闇夜の姫はヴァンピィちゃんからとりましたね。フェアプリはあまり見ないから印象薄くて。。

根絶、『ヤ』、み、潮時、G…

あとは…

退会したユーザー

ローテ王、アンリミ王、2Pick王、ネタ王、なりきり王、レスバ王、イラスト王

とか?

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    なりきり王は煽り王とかでも良さそうですねぇ。(毎ターン何かエモ送ってきた人を思い出したので)

Cri4s Lv186

暇人と廃人は速攻思いついた。

だるな Lv158

シャ聖

退会したユーザー

面子王、変人、江露、便座、誤聖、重症、陰伽王

他1件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    便座は何由来成分??(他はなんとなくわかりみ)

  • 退会したユーザー Lv.60

    由来なんて大層なものはうちには置いてないよ!(王座をもじっただけ、他にももじった感じのがあるよん)

打ち首 Lv106

シャドバのタイトルなんて汚名背負いたい人いるの…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×