復讐ってアンリミでヤバいから強化入れにくいらしいけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復讐ってアンリミでヤバいから強化入れにくいらしいけど

自傷もアンリミヤバいらしいじゃん?
どうすんの?

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

毒ヘビ毒ヘビ!

他2件のコメントを表示
エース Lv103

・ローテ環境を適正化する事に全力を注ぐ
・アンリミは全てのナーフを解除してナーフで不可能になったコンボも楽しめる遊技場にする
・ローテ環境が安定したら新フォーマット作って、
全カード使用可かつ制限やナーフでバランス取る今のアンリミ修正版を作り直す

現運営の能力じゃあ2フォーマット両方適正化は無理よ

ゴルゴーン3姉妹がアップを始めた

双方独立した調整に移行すべきです。

ナーフ全解除
禁止カード制追加
リミットレギュレーションの大幅見直し
今後はローテ基準でカードデザイン
アンリミが壊れそうなら即禁止or制限

退会したユーザー

小まめに制限かけてくしかないかなぁ…

自傷も復讐も関係ないパワカを出しても普通にアンリミで悪用されそう

ローテヴを救済しようとした結果アンリミがヤバくなったらなんかしら制限かかるからへーきへーき…いや今のミドネクもそうやけど本当に制限されるんだろうか?

毒蛇軸作れや。
追加カードに毒蛇のへの字も無いじゃないか!

馳夫 Lv279

アンリミとシナジーの薄い新軸の開発を期待するか、ローテが強化された分アンリミのカードにナーフや制限をかける

理想は新軸の開発

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    ローテ始まる前は後者のやり方で調整してくもんだと思ったけどそんなことはなくてかなしぃ

  • 馳夫 Lv.279

    カードデザイン割く時間も足りてないと考えます(良心的解釈)。アグロ系も強くなりますがブラッドウルフの再録をすればかなりのローテ強化でアンリミに影響がない。と言う、禁断の秘技みたいな方法もあります。運営が上手くやってくれることを願うだけです。失礼しました

逆に考えるんだ
アンリミはヤバくてもいいさって
復讐軸カードを増やす分
他クラスの過去カードの上方修正をして
うんこの投げ合いを激化して
ひどいレベルでバランスをとればいい
全カードぶっ壊れになったところで
40枚までしか入れられないんだし

アンリミ現環境の復讐は、アグロ寄りのミッドレンジタイプが主流だ。つまり、ローテ復讐を強化しつつアンリミ復讐を出来るだけ強化したくないのなら、プセマのような遅めの復讐関連カードを強化すべきだ。

結論:プセマ上方修正はよ。

昆布を強化する

退会したユーザー

復讐軸や闇蝙蝠とアンチシナジーのパワカ入れれば良いのでは?(自ターン中に受けたダメ回数を減らす回復系とか)

  • Doppo Lv.175

    それ超越に対するドロシーやオズ

自傷も復讐も関係ないパワカでテコ入れすんじゃない

アンリミをワイルドって名前にすれば解決やぞ

再録!制限!うおお!

Carpo Lv157

殺戮のオーケストラでもやってろ

アンリミにナーフや制限入れて欲しいけど別軸のパワカ出せばなんとかなると思ってそうな運営だからなぁ…

今こそ毒蛇軸強化の時…

紫炎 Lv191

普通に強カード配ってアンリミで規制したらいいだけ。

だからプルソンとか毒蛇とかバットとか緩やかに別軸増えていたんだろうけどね

そのどっちも失う気ならヴァンプから去るよ

そもそも復讐が強いからヴに強化カードをもらえないっていうなら
双璧、というか復讐より強かったミドネク強化になるグレモリーとか追加されるわけないじゃん?
白牙追加で暴れてた天狐にレフィーエとか追加されるわけないじゃん?

運営は強化したいリーダーの強化したい軸に狂カード渡すだけだぞ
バランスなんて考えてないぞ、復讐なり自傷なりを強化したいと思ったら俺らじゃ考えないような頭の悪い強化カードよこしてくるぞ

旧ライブラを始めとする健常者じゃ絶対に考え付かないカードを思いついた挙句実装しては時折ナーフするシャドバ運営を信じろ

meeco Lv52

似たようなカードばっか新弾毎に入れるからこうなる、、再録で対応すれば良いけど課金してほしいからインフレが加速する。
超越が良い例ですね。(低コススペル追加するたび発動が容易になっていく。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×