質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

暇なんで

みんなのネタ寄りガチデッキ教えて!

動画投稿とかしてる訳じゃないんで100%ネタなデッキだとストレスしかたまらないからネタだけど一応戦えるよ?的なデッキを見せて呉線!(若干ネタ古い)

俺のは決して止まることのないオルカドラゴン!

クイサペ→アクネレからの次ターンネプで3体まとめてオルカ進化したときの快感はヤバかったw

これまでの回答一覧 (11)

ヘラ Lv24

ローテのアグロビショップ作ってみた。
ドロソを天球儀に絞ったことと、1コス、2コスを大量に採用したことで手札切れを起こしやすくなり、相克の翼像が無限疾走になってます。
調整がまだ不十分だけど、意外と強いんで楽しいです。

他1件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    デスサイズシスターは目から鱗、参考になりますわ。

  • ヘラ Lv.24

    2/2/2の単体で仕事するフォロワーが欲しかったんです。半分趣味で入れたかったんです。

雨兎 Lv27

アンリミのバーンウィッチですね
マナリア掛かったエンバレは犯罪級

ゾディで花火大会するデッキ。
目指せ大輪の花!(13点)
まぁ普通にミドネクみたいな動きできて序盤は弱くないからカムラダリス投げながら隙を見て大きいのを投げる感じ。
だいたいダリスで勝つ。

極まれに決まるOTK
アンリミでの超越リノ復讐は全部捨て試合で
ヘクターネクロだけ対策(王も対応できないので捨て試合)
ほっとくと勝手に骨まみれで身動き取れなくなってくれるので
闘気で回復しつつ手札補充(ソルコン引かれないように祈る)
ミニゴブでレジェンダリー集めてアリスのバフかけて無謀で疾走

ヘクターネクロ以外なら負け
無謀が引けなくても負け
ヘクターでも大体負け
まぁロマンぐらいしか無いです。

fuhafuha Lv177

ネクロにはだいたい勝てるネメシス。苦手な相手をヴァンプとネクロが食べているのが特徴。

フェリタイラントOTK。

グレモリーを入れたいけどエーテルが無い。
ヘクター死祝はお好みで。

10tに39点バーストをばちこり叩きつけてやれ。

やっぱりパメラかな
エンケミで溜め込んだ錬成のコストをアサルトでまとめて下げる爽快感がたまらない

クロノスミルネメシスです。
見切れは生命の量産×2、製造術×2、加速装置×3です。

クロノスを出してからが勝負なので、それまでに勝負が決まってしまうデッキや、疾走の多いデッキには不利が付きます。

相手によって虚数物体を出すタイミングを合わせれば、デッキアウトまでうまく持ち込めます。

バチこり伴侶マルドゥークを決めるんですよぉ!スタッツの暴力を押し付けていくんですよ(^ω^)

言うてスカリンあるんで3ターン王は出来やすいのでそこ決まったら勝ちやすいのはありますね。

ローテーション札束ロイヤル

ちょこちょこ有名だけど、竜呼びクロノスです。
みんな闘気とか入れてますけど、いざ竜呼びクロノスした後に邪魔くさくない…?どーせ上振れないと勝てないんだからと、特化したデッキです。

マリガンは全力でクロノスか伝令を掘りに行きます。2コスだろうがなんだろうが返して掘りに行きます。2コスト24枚だから大丈夫だって。キープすべきカードはインペリアルドラグーン、クロノス、伝令の3種(先攻の場合は託宣も含む4つ)のみ。インペリアルドラグーンはキープすれば伝令でクロノス確定になるためです。

2コストのスカラーは最低限の事故回避用で自分は入れてます。気に入らなかったらアリーザかブレブレにでも。意外にマリオンもいい感じです。階段はこのデッキにはオススメできません。
エチカはppブースト要員ですが、クロノスを出せる8コスト(伝令で引けたなら7コスト)までの最速ブーストに限るなら、ロイより優秀と見ての採用です。
ルリアは8コストになってからのサーチでは遅いと感じたため不採用です。スカラーが嫌いなら交代でもいいかと。

フィニッシャーとしてはインドラを採用。伝令によるクロノスサーチの確率をあげるためピンです。これによって4コスト以上はデッキ全体で5枚(内クロノス1体は絶対に出すので4枚)になるため、10ターンになってからのヘルフレイム5枚の全力展開は全ターン保証済です。

相手のデッキを切らすミル戦術もビショップやウィッチ相手には有効です。ミル戦術においては実質4コスト消滅の堕天の使い方が鍵。アグロ以外にはどんなデッキ相手でもワンチャンはあります。今はアグロもそれほどはいませんし環境的にも順風と言えるかと。

AAでランクマ勝率50~60%くらいかな…て感じです。
長文失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×