質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
now Lv180

アンドレアルフス

ある質問を見て気になったので質問します。
アンリミのミッドネクロ、ネフティス、骸ヘクターでアンドレアルフスを使っている方に投入枚数、採用理由、使用感を聞きたいです。

これまでの回答一覧 (10)

Migata Lv7

今見たらグレモリー搭載のため骸型はアンドレ0でした

大抵階段とグレモリーの付与でどうにかなります

他7件のコメントを表示
  • now Lv.180

    ソルコンイーター減らして骸とフランで不死者を割ってく感じですかね。自壊札はその枚数で充分な感じですか?

  • Migata Lv.7

    今のところ不便さはないです

  • now Lv.180

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    即時ドローなくても大丈夫な感じですか?

  • Migata Lv.7

    うん

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    回してみる

  • Migata Lv.7

    感想たのむ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    遅くなって申し訳ない ドローに関しては最初に階段引けるかに割と左右されるイメージ めちゃくちゃカツカツになることはないけど 不死者が割りにくいのがちょいと気になったかな

どちらにも入れてません。

正直枠が無い。ドロソはソルコンイーターで足りることが多いですし、スカリンやグレイ蘇生で盤面抑えるのでやはりアンドレ入れてると盤面弱くなってしまいます。
私の場合は従者も採用してますので、自壊要員を増やすという点でもソルコンイーターの方が適任かなと思ってます。

Migata Lv7

3必須 後攻で相手が3ターン目とかに2 2出したりして上から取れる時は出したい そのかわりコンバージョンは減らしてる

他6件のコメントを表示
  • now Lv.180

    自壊手段を減らしても問題無い感じですか?

  • Migata Lv.7

    問題ないと思う

  • now Lv.180

    あとソルコンは何枚入ってますか?

  • Migata Lv.7

    2ですね

  • now Lv.180

    ありがとうございます。後手捲り用という考えが全く無くて目から鱗でした。重ね重ね質問失礼しますが骸型に階段は入ってますか?

  • Migata Lv.7

    別回答で構築貼りますね

  • now Lv.180

    ありがとうございます。

2枚っすね。理由は2枚しか持ってないから。
3枚持ってたら3枚積む……かな?
なんだかんだラスワ1ドローは優秀だし、進化で手札のフォロワー全部に付与できるのも状況次第じゃうま味。

個人的にはコイツを抜く前にイーターを抜きたい感。
貧弱な序中盤だとフォロワー破壊して盤面に影響無しがクッソキツくてなぁ……。
でもアーカス出した後は攻撃後のゴースト退かしつつ2ドローできて優秀なのが……うーむ。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あっ、すまん。アンリミか。ローテのつもりで話しちった。

純ヘクターも骸ヘクターも3
ぶっちゃけ試行錯誤してるけど、あることによって手札は枯れにくくなる
すごい当たり前の話だけど
だけど、祝福ゾンパソルコン(骸ならスカリン)あたりが3枚採用されてるから腐る時はそれなりにもあるから抜く候補でもある
タイラント骸アルフス祝福みたいな手札で進化ターン迎えることもとってもよーーくあるからすごく弱い時もあるのがすごいネック

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    メリットは骸で割った時手札回復ができるのと階段と違って殴れる点 出して盤面も補強できるのは無視できないと思うし、レディグレイから蘇生しても悪くない駒かなと

純ヘクターですが採用してないですね。ローテと違ってソルコン、イーターの優秀な破壊先がいるのでそちらは両方とも3積みしてます。

あとは2コスト1/2のテンポロスが気になるのと、進化権を切りたい先が多いのが理由です。グリモリーがドローしてくれることもあるのでドローが不足することはあまりないですね。

ヘクターグレモリーとかいうパワカ無しの王デッキ使いの意見ですがいらないとは思います

自分も前までは入れてたんですが、新旧りんごんいれたらドロー過剰になってアンドレを抜く事にしました。
スカリンの他にグレイで2コス出せる事で、死の門を開いた後にりんごんなら守護で相手の必殺から王を守る事が出来る、ってのが思いのほか強くて今はアンドレじゃなくてりんごん積んでますね( ´∀`)
ただ、アンドレは殴って多少でも打点出せるのでここは悩みどころでもありますね(・ω・)

なんで骸ヘクターはあって。ネフティスヘクターはないんです?まあ使用者が少ないからか(自己解決)
ということでネフティスヘクターで3枚採用してます。

採用理由はより多くドローしたかったからですかね。デッキがほとんどフォロワーなのでドロー枚数が増えて事故を回避しやすくしてます。

使用感はたまにドローしすぎてネフティスから出てくるカードが減ることがありますけど、ネフティスもヘクターも引けなくてどうしようもないという事態は起きずらくなってるのでかなりいいカードだと思ってます。

  • now Lv.180

    ヘクター入りネフは少し気になってるので作ってみようと思ってます。

退会したユーザー

2かな。純ヘクターで。
理由はグレイから出てくる優秀な2コスがほしい。
2コスをできるだけ並べたいしラスワが優秀
理想ムーブしたときに(貴公子まで)ハンドアドが取れる。
単純にドロソとして優秀。
スタッツが体力振り

骸搭載型かつ天界不採用なら3積み必須と言っても過言ではないですね。やはり骸による手札消費が激しいので。

純ヘクターならいらないと思います。エンハンスグレモリーで大量ドローも出来るようになりましたしね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×