案外デッキタイプは増えたものの内容が伴わない原因
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
大和 Lv2

案外デッキタイプは増えたものの内容が伴わない原因

タイトルの通りです。
私は2年ほど環境を見てきましたがやはり盤面を取り合うような環境が楽しかった印象があります。
現在1強とはいかず各デッキがシェアを競い合う形で環境が動いていますが何故か全員空中戦をやってるように感じてやってても面白くありませんでした。
結果空中戦をやってるデッキは急に10点以上が飛んで来たり
盤面で戦うデッキはアグロに寄せないと戦えない。
なんか超越が蔓延った環境と被るんですよね。
やっぱり疾走とバーン系が流行るのはダメだと思うんです。
皆さんの中で○○だから今は面白くないという理由があれば教えて下さい。


因みに私はもう引退しました。

これまでの回答一覧 (12)

(荒れるのなんて)わかってるよ!だから質問に人の心の光を見せなきゃならないんだろ!

しゃーないから真面目に答えるか
各リーダーで試合、大会でみるデッキが一つしかないからつまらん

昔は対面で
エルフ めいふ、テンポ、コントロール
ロイヤル アグロ、ミッドレンジ
ウィッチ 土 超越 ドロシー
ネク アグロ ミッドレンジ ネフ タイラント、骸
ドラ フェイス 原初 ランプ (園庭)
ヴ アグロ 復習 コントロール
ビ ガルラ エイラ 特殊

と全部が出てた環境はないけど一つのリーダーが2つくらいデッキタイプの選択肢があって対面不利でもとりあえず諦めないでプレイできた

現状は基本的にリーダー一人につき1つ多くて2つくらいしかないから対面して先行後攻の時点でだいたい筋がよめる、勿論それをどうにかするのがプレイヤーの腕だけどどうにもならないもんもあるわけでやる気がいまいち起きない

カードプールが少ないからしゃーないちゃしゃーないけど

?「こんなはずじゃなかったさ!アディショナルカード は呪いじゃなくて祈りだったんだ 環境なんてものが生まれてこなければ!」

  • 大和 Lv.2

    言われてみれば・・・説得力がありますね。 ありがとうございます。

(建前)
ランクマが面白くないならないで
ルムマ使ってネタコン決めてみるのはどうです?

(本音)
はー全然ミッション終わらなくてつらたん
上位デッキ強化したらそらこうなるよぉ(適当)
別ゲーやってシャドバ氷河期さ過ごすべやー

Migata Lv7

不適切な内容を含むため、削除されました

他3件のコメントを表示
  • 大和 Lv.2

    質問内容に対する答えですか? でしたら環境内容とどう関係あるか教えてください。

  • Migata Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 大和 Lv.2

    えーと質問内容と関連はありますか?

  • Migata Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

わざわざ引退したゲームの掲示板にまで出張して荒らしに来たのに煽り耐性低すぎん?

  • 大和 Lv.2

    荒らしには来てませんが・・・ ただ純粋にみんながこの環境が面白くないと言われてる原因が何か質問しただけですよ。

死人に口無し辞めたんなら静かに消えるのが吉

他2件のコメントを表示
  • 大和 Lv.2

    えーと質問内容と乖離してますけど、それが面白くない原因なのですか?

  • ノブチナ Lv.89

    これは最後にいらない一文を入れた結果だと思うぞ。

  • 大和 Lv.2

    辞めるほど面白くないというのを伝えたかったんですが、まずかったのであれば申し訳ないです。 ただユーザーが減るのは衰退の証なので他の方がどう思ってるか聞きたかっただけです。

Ga Lv29

アディショナルカードで適当に強カードぶっこむのやめて欲しい
グレモリーまじでどうにかしろ

  • 大和 Lv.2

    集金の手段にえらい露骨な方法をとり始めたなと思いましたね。

(荒れる予感しかしないので適当にベスアン選んで閉めた方がいいですよ)

  • 大和 Lv.2

    荒れた中で質問に答えた人の意見を参考にしますので助言ありがとうございます。 上のような荒らしてる方は勝手にコメントが削除されてますので気にしてないです。

因みに私はもう引退しました

  • 大和 Lv.2

    お疲れ様です。

因みに私はもう引退しました。

  • 大和 Lv.2

    お疲れ様でした。

馳夫 Lv279

面白くない理由は特に無いけど

アンリミで一番流行っているデッキはヘクターネクロのはずだから、主の言っているのは視野が狭く感じるし、辞めているのに面白くない理由を集めるのは荒らし系になるから、質問の仕方にもう少し注意と工夫を持つべきだったと思います

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • 大和 Lv.2

    そうですね、ちょっと色々書き足らないことが多かったですね。申し訳ないです。 自分はローテ環境しかやってないのでそっちのことを聞きたかったんですよ。 正直追加カードみたいな感じで環境を変えるカードを刷って集金してる運営方針や環境を大丈夫と言ってしまう運営の頭に嫌気がさした感じです。 ただ現役の方でも面白くないと感じてる人はいるかなと思って質問した次第です。

  • 馳夫 Lv.279

    たぶん、面白くないって思っている人は結構いると思う。ただ理由はキチンとした返答が多かったら幾つかに別れていたと思う。私が面白くないと思わないのはシャドバをやっている理由が構築だから、対戦はあんまりやらないせいもあると思う。取り合えず、楽しめる理由と不満がシーソーゲームをしている印象がシャドバにはあるように思います。失礼しました

退会したユーザー

nonoさんが書いてた状況にピッタリだぁ…

  • 大和 Lv.2

    nonoさんとは・・・

引退した人間が聞いてどうするのか?

  • 大和 Lv.2

    友人と話しててどうなんだろうとただ純粋に疑問を持っただけですよ。今の環境のダメな点をみんなどう思ってるか聞きたかっただけです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×