デッキ募集6:不思議の探求者・アリス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ募集6:不思議の探求者・アリス

エモノヲハッケンイクゾー
キュイィーーン
オレニシタガェーデテコォオィエモノヲハッケンイクゾー
フシギナセカイステキナセカイ
メ ザ メ ナ サ イ
破 滅 の 果 て に 汝 が 罰 あ り

はいトラウマですね。ナーフでまるっきり見なくなったアリスさんですが、アリスを使った面白いデッキ募集します。

これまでの回答一覧 (8)

懐かしき昔のデッキ。
WLD時代に使ってたデッキ……の変形だね、コレ。
何故かWLD期の完成形がスクショ残ってなかったよ。

まぁ、何にせよコンセプトは一緒。

フェアリー製造→鏡でN化。その後はBBに戦線を支えてもらいながらアリスでバフ。
鏡でN化してあればBBにもバフが乗った。
+1/+1時代は良かったよ。11/12の耐性付きBBとか頼もし過ぎてヤバかった。
最後は使役者でバフ乗ったフェアリー射出。4体N化でアリス3回バフ乗ればOTK。
難度は高いけど、ぶっちゃけBBだけで押し切れる試合も結構あったから割と問題ない。
BBだけでは押し切れない時のサブプランって感じ。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    使役者絡めたNエルフは珍しいですね!アリスちゃんも活躍できそうで何よりです!ベストアンサーにさせていただきます

悪魔の鍵からレイナ→アリスでバフしたレジェファイⅹ2→ラウラⅹ2→レイナ進化 O T K
ブラッドムーンや相手に守護があってもラウラやレイナ特攻で大丈夫

他1件のコメントを表示

最近とある方からの依頼でレジェファイターさんOTKデッキを作りました。
さて、このデッキでどうやってOTKするでしょう!


ランクマはおろか、フリマやプラクティスですら成功せず挫折したデッキです。
是非、私の意思を引き継いで下さい…

他3件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    別に大狼使わなくてもレジェファイ2体をアリスで5と4のバフ、ユクドラシルのチョイスカードで疾走付与してフェアリー進化すればOTK出来る

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    進化権1個残してアリス×6って無理ゲー

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    いや、このデッキ本当はナーフで砕いちゃったのでアリス入ってなかったんですよね。今回の質問の為に作り直してぶち込んだだけなので…

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    糞ムズそうですが決まったら爽快ですね....!

たた Lv188

無謀なる伝説の目撃者になろう。

どういう構築かは知らないけど(前置き)

人形とかフェアリーを鏡の世界でNにしてからアリス連打でバフってノア/使役者でぶん投げるっていうデッキは見たことある

ほい。
アリス主役じゃないけど。

盤面ロックか~ら~の~22点OTK
(...やっと決まった。長かった・・・)

もう許してあげよ

他4件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×