質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぽん Lv23

どれくらい課金してる?

黎明期の頃は無課金にも優しいと言われてたけど、今のローテのデッキはレジェンド多すぎで微課金ですら厳しいと思うんだが、どれくらい課金してカードの資産を揃えてる?

これまでの回答一覧 (47)

無課金でレジェンドは7ページくらい

作るデッキはかなり絞らないとキツイね

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

STD初期に2、3万ほど課金してカード資産を揃え、以降はスキン購入だけクリスタルでやってる微課金勢ですが、
レジェ所持率は9割ほどでエーテルは93000ですね。(余剰レジェやナーフ読みカードは取っておいてます。)

カード資産を先に確保した後は丁寧にミッションをこなし、グラマス報酬やランキング報酬をもらい、過度な分解・生成をしなければ無課金でも十分やれますよ。

20~30万くらいじゃないかなあ。
数えてないからちょっとわからんね
レジェンドページは一応8枚でした

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ミッションは意識して回さないし、ミッション入れ替えもしないからルピは全然たまらん

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    8ページはすごいっすね…

ヒカキンです

無課金勢です。ずっとローテしかやっておらずアンリミのカードは好きなものだけ残してます。やっぱりキツイ!全部のリーダー使うには資金が足りなく、エルフ、ヴァンプ、ネクロはやっていません。ですが、現状ドラゴンも厳しくゾーイも生成するにはきびすぃ.....。何とかエーテルでやりくりせないかんの.......。

ROBから始めて、今まで無課金です。
ローテ、アンリミ共に全クラスのガチデッキは作ってあります。

エボ期ちょい前から始めました。課金はしていません。
たくさんあるな~、とか思ったら野獣先輩や翠嵐、どろしぃ等がいませんでした。ファフニールが3枚あるのでどうしようか考え中です。

STD期に無課金でも遊べるからと言われて始めて累計15万くらい突っ込んでますね このカードで遊びたいって思ったらすぐ使えるようにしとかないと気が済まないので... ちなみに当時やってた友達はほとんど辞めました
レジェンド13ページ分、内プレレジェだけで4ページです

サービス開始時に2,3万
もってないレジェンド=使えないレジェンド 10種類
エーテル20万

新カードまでの3ヶ月で約2万ルピ+新パックチケット約50枚ぐらいは貯まるから今ではほしいスキンがきたときに課金する程度

無課金です
騒乱の終わり頃に始めました
レジェンドはギリギリ11ページです

wldから始めて、無課金でやってたけど、cgs期に2000kくらいブッパしちゃったぜ。

大体のカードはもってる、でも、だんだん資産無くなって来たから、また夏のボーナスの余りをブッパしようかと考えてる。

他8件のコメントを表示

9万1000ペリカ……!

どうだったかな…3万未満なのは覚えてる

最底辺 Lv229

200k

課金はしてません。
毎日のログボとミッション、グランプリ中なら毎日やるだけはやって出来るだけ勝ちを目指す。(だいたい平均して3~4勝程度なので100ルピ前後+チケ位は手に入る)
これだけでランクマ行かなくても1月で3~4000位は少なくとも溜まるはず。
最もここに来るまでに資産を揃えるのが始めたばかりの人には厳しいかもしれませんけどね。その場合は課金するのもやむを得ないんじゃないかと。

エヴォルヴ期に始めて、騒乱期に5000円ほど課金しただけであとは課金してないです。でも一応カードはCGS期にはコンプ×3してて今期もアディショナル出た頃にはコンプリート

ゴン Lv22

すみません、課金はしてないのですが無課金なので欲しいカードがあったら使わないレジェカードを無理にでもエーテルにしてやりくりしてるのが今の現状です、アディショナルが追加されてレジェゴールドカードが増えているので最近どれをエーテルにするかかなり悩んでます、どれを使わないか、いやそれでもまた今後使うんじゃないのかとか結構選別するのが難しいです

凍雨 Lv109

無課金でレジェは8ページ目辺り

今だとローテTier1はレジェ4種ぐらい必要(だったような)
だから昔からやってる人はともかく新規にはすごく辛いよね~

個人的に課金するならドラゴンの構築第三段を
購入しても良かったかなと今更ながら後悔
(レジェ二つともナーフで、エーテル的に美味しかった)

Pikumin Lv54

初期からいて10ページですね
昔夏の半額キャンペーンみたいので1000円くらい?大学の友達と一緒に入れたのが最初で最後

スキン欲しいけど、社会人なりたてで貯金とかしたいので課金は検討中です笑

dbn期に今まで切ってたエルフを使いたくなって、デッキを買うために10000円投入したのが今のところ最初で最後ですね。

始めたのは騒乱ナーフ後で、レジェンド資産は7ページです。


12万。
エボルヴから。
騒乱と頭ワンドリの時に勝てないから大量に課金して
その後は新弾毎に1万かな。

コウ Lv88

エボ期から無課金。長くやってるからプレミアとかコレクション用とか残しつつローテもアンリミも遊べてる。レジェページは9。

ローテ落ちしたカード全部砕いてるから、
ログボと多少のミッションだけで課金しなくても特に不足を感じたことはないな
全リーダー使ってるわけでもないしね

この間の2周年記念だっけ?
そのキャンペーンでクリスタルが安く買える時に
少しばかり課金を……

ローテとアンリミが分けられる少し前からしてるけど
カード資産はカツカツのキツキツ
落ちるパックはほとんど溶かしてる
アンリミの方が安く済むしローテの存在価値が皆無?
デッキが作れなくなったら潮時ですかねぇ……

ハト Lv101

WLD期とDBN期に1万円ずつ入れたけど普通にそれでも資産キツイ
今回のランプドラゴンとククル作ってエーテル逝った

正直律儀にちゃんと宝箱開けて行ける人間じゃないと無課金なんて無理にも程がある気がする

退会したユーザー

グラブルスキンが欲しくてその分だけ課金したった
(2周年のお得分と少額のでスキンまとめ買い額ギリギリぐらいで)

カード課金は構築済み含めて無し
狂信の偶像、ツタンカーメンは0枚
新アディショナルのマル、ベヒーモスも0枚
それ以外は、アンリミ限定・gmレジェもほぼ揃ってる
2枚・1枚しかデッキに入れないなってやつはその分だけ
(主にエルフクイーンとか、ウロボとか、ブローディアとか……)

昔からガッツリやり続けてる人
2pickめっちゃやってる人なら
無課金でもそれなりに資産揃ってんじゃね

カード課金し始めちゃうと
スキンとかプレミアムとか欲しくて
永遠に沼りそうだから自重してる

kaora Lv30

カードパックが追加されるときに、1万くらい。
あとは、デイリーのミッション消化で済ます。
これで、ほぼ不自由なくプレイできてます。(必要なレジェンドはほぼ揃う)
ぶっちゃけ、それ以上は必要ないと思ってます。

すずめ Lv102

スタン期からやってますけど、課金はイリヤちゃんとカリおっさんとゾーイのスキン代のみ。

レジェページが指標として適切かはわからんけど、10ページある。
アンリミ専だから間に合ってるけど、ローテやるなら全然足りてないよ(初心者向けフォーマットとは)。

ASTR Lv78

DRK期スタート即ログボ勢からのROBから始動。TOG~WLDのナーフラッシュに合わせて課金開始して累計3万2千円分課金でレジェは10ページ312枚。クリスタルは6450残ってる
あんまり分解生成しないのとTier1狩りが好きなので1枚も引けずに生成したドロシーとAFネメシス以外意図的にTier1組んだ事ない…全部都合よく揃ってる事が今の環境だとまずないのでアンリミやる事が増えた
ドロシー組んだ理由はどれだけデータ取っても延々と後攻を引き続けるから(この1年間先攻が後攻上回った月0回)

カード揃ってないのにグラブルスキン買うべきなのかをずっと迷ってる

騒乱直前から開始
課金額は多分一万位
クリスタル購入は期間限定のお得セットのみで
構築済み10種一個づつ購入
エーテルは余剰分解で10万
残ルピ2万
レジェンド三枚あるのは1/4ほど

ネメシス実装後からレジェンド増えてキツい感じ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×