質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

降伏します…

はい、最近まっっったくロイヤルで勝てなくなってしまいました。とりあえず直近のログ乗せますが、今ロイヤル使うと毎回こんなんなってます(この下もロイヤルLOSEがずっと続いてます)……他クラス使うと勝てるんですが、自分はロイヤルで勝ちたいんです
現環境でロイヤル使って勝ててる方、どんなデッキを使ってるか、もしくはアドバイスをくれませんか?ロイヤルを諦めきれないんです

これまでの回答一覧 (9)

こんな感じ。AOEが増えてアーサー返されることが多いから、疾走の使い方が非常に重要。


白黒はドラゴンとかにマグナスがとても刺さるからよく考えてチョイスしたい。


自分はネクロを見てプリムを採用してる。アーカスの除去札であるビックソウル忠誠を回避できる貴重なカード

ロイヤルで人形は無理ですよ。大人しく人形ナーフ来るまで待ちましょう。
ミッションで握る程度ですが人形以外には先行取れれば普通に勝ててます。先行取れればほぼ勝てる(後攻引いたら諦め)と割り切ってナーフ前の構築にちょこっと手を加えただけのもの使ってますが強いですよ。
何故シャルロッテ抜くのか全くもって理解不能です。

他4件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    ウィッチドラ見ないなら抜けてく気がするけどね、あと人形に刺さらないなら尚更抜けていくでしょ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    人形には刺さらないけどウィッチドラ見てるので必須なんですよね・・・自分が使ってるのが人形はばっさり切り捨てて、ウィッチドラは先行取れたらほぼ確実に勝てるように(後攻握らされたらお祈り)みたいな感じでかなり先行に振り切った構築だからかな。特に最近人形メタなのか不意打ちでプロバハ飛んでくるデッキがあったりするのでシャルロッテかなり刺さると思うんですがね…

  • 消し去られたもの Lv.113

    プロバハで人形メタれるのか?と思った。ドラウィッチもそこそこ居るけどそれ以上に人形いるしやっぱ上を目指すとしたらロイヤルは不向きなんだろうな(本末転倒)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    プロバハ見ません?私ちょくちょく見るんですが何なんでしょうねあれ。まあロイヤルで人形は向こうが余程序盤から事故ってくんないと(かつアーサーの返しでバジリス飛んでこない幸運が無いと)無理なんで現状は厳しいですわな。ただ人形ナーフで数減れば十分復活の目はあると思ってます。

  • 消し去られたもの Lv.113

    なくは無いですくらいだな、ドラ相手には如何にメンコに合わせられるか、ウィッチもロイヤルが流行るようなら破壊系のカード積むし

S.K. Lv142

城塞で遊んでます
1/1スタッツに強いので貴公子とかスカリンにもある程度対応出来ます。上振れた時は4tくらいで勝負決まるんでオススメですよ。

A3帯でまあまあ勝てるデッキ。(こんなデッキ真似る奴居るかよ…。)
超越と特殊勝利は運ゲー。

見切れ
3枚 ワルツ
2枚 レオニダス、ホーリーナイトベア、セリア、嵐の槍使い、ホワイトパラディン、シャルロッテ、
1枚 大商人、ダリオ、プリム

他6件のコメントを表示
  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    ダリオがもしかしたら使えるかもな。消滅とロココをずらせば…。

  • 退会したユーザー Lv.129

    ローテじゃないですかね…(小声)

  • 退会したユーザー Lv.129

    アンリミでも良さそうだな。スマソ

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    いやー最初はミスったか?って思ったけどローテって書いてないからセフセフ。

  • NAO*key! Lv.500

    ピン差しが多過ぎる

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    出来ればガチでデッキ組んでほしい。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    すいません、これ普段からランクマで使ってるロイヤルデッキです。

スパルタクスなら先7上振れで流石に勝ちだから少なくとも負け続けはしないぞ
後今は環境が追い風

AAだから参考になるか分からないけど

アーサー使わないでメリッサ、ローラン、凌ぎおじとか採用したタイプもあるけど最近は専らこっち

たかが12連勝だけど勝率は高い方
良かったら旗印ロイヤル使ってみ

宝箱用のアグロ
アンリミで直近7ー3(エルフ、ロイヤル、ウィッチ)
見切れはアルビダ
騎士王はいらないと思う何で入ってるんだろう

退会したユーザー

戦え!自由のために!
強いし、
意外と勝てるんだけどさぁ…(その日の運次第で)




あのさぁ…3戦連続で2連で運命燃えるってどうなの?

他1件のコメントを表示

アンリミにそこそこ居る超越だけをひたすら狩るアグロロイヤル使ってます。

ネクロには勝てません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×