基本アンリミをしてて本腰入れてローテし始めたんだけど・・・・
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

基本アンリミをしてて本腰入れてローテし始めたんだけど・・・・

タイトル通りです。

アンリミでOTKエルフが好きすぎてずーと使ってたんですが少しマンネリでローテに転向したんですが・・・

ローテ出会うデッキが少なくてたのしくなくね?あととんでもない先行ゲーでなんだこれー!!

一通りのデッキを使ってみての感想(エーテル結構なくなりました)

人形 専攻とって全マリしてシルヴァとクルルを探すだけのゲーム今だに天狐が厳しい&自傷コウモリヴァンプ勝てた試しがない・・・

マナリアウィッチ ドラゴン・ネメシス・ネクロに勝てるには勝てるがマナリアなどいい感じにこないとそもそも20点打点すら届かないで試合が始まった瞬間に勝負がきまってる超絶運デッキ回れば強い

ドラゴン 強いけどなんとも言えない・・・大味でおもんない

アーカスネクロ 人形にすごい弱い7Tにアーカスがあっても置けないことがしばしばあって勝ち筋がないことがある 

自傷蝙蝠ヴァンプ 使ってないけど現状 上のデッキを使っても勝てないから最強なのではないだろうか?てか勝てた試しがない!!

となんかアンリミに比べて面白いがないよね・・・
みんなローテ楽しい?

これまでの回答一覧 (23)

Z46 Lv18

ローテもアンリミも楽しいのは環境初期だけだから

アンリミはアンリミでヘクターバースだし今シャドバ自体そこまで面白くないわ
ナーフと来月のパックを待ちながら惰性でやってる

別にアンリミもアンリミでおもんないし、次弾のルピ貯金の為にシャドバやってる。

あとローテで蝙蝠ヴとか滅多に当たらんのだけど…
当たっても別に強くないし

うどん Lv129

人形使ってその文句ってあり得るんすか?

太し Lv29

人形で闇蝙蝠に勝ったこと無いってどんなプレイングしてるの?
ガン有利だろ

他7件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    は? 有利か? マジ勝てないぞ どうやって勝つの?体力常に20ぐらい維持するし中盤からヨルムンだされて自傷で盤面にもうなにもだせなくなるはぁで完全無力だぞ

  • ダークアリス Lv.77

    流石に不利マッチだわ 勝てないとは言わないけど上手くロイドとか絡めないと普通に負ける

  • 太し Lv.29

    ガン有利は言い過ぎたかもしれないがヨルムンガンドとか言ってる奴はすり替わりロココ雑に切ってんの? シルヴァのチクチクとロイド耐久とノアの突然リーサルどれもクソ痛いからな

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ヨルムンは出てくるの見えてるんだしすり替わりロココバジリスのどれかくらいは合わせられるやろ

  • ネメシス Lv.84

    名前なんだっけ?あのレジェの手札のカードをダメージにして投げれるやつで効果発動されるしロココなども効かないとき結構ある・・・・ 勝てた試しがまじない

  • ドロ◯ッチ!! Lv.23

    ゾディアックかな?

  • 太し Lv.29

    ゾディアックしてもヨルムンガンドの能力使えるのは7t目から(0コス必須)だし8、9には10点付近バースト出来る 先行取られて8t目にシープで体力回復しながら自傷稼がれまくってもロイドでワンチャン耐えられる 11点圏内に入らないように自傷し続けるの結構しんどいからな

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    まぁ普通にやれば人形有利だわな。すり替わりロココがマジで辛すぎる...(ヨルムン使用者感)

NAO*key! Lv500

そりゃまぁ一線級のデッキばっか使ってたら楽しくないわな
ベヒンモス入れたプルソンヴァンプ楽しい

ローテはクソつまらない
カードプール狭いことによるデッキのテンプレ化
対策のないリーダー付与の安売り
謎のソリティア推し
環境デッキの大半は盤面で戦わない
超越無くてもギガキマいて大差ない

アンリミも脳死ネクロ大量発生でたいして変わらないでしょ。少なくともローテとアンリミで甲乙つけられるほど環境は比べられない。

ローテ楽しいかどうかは
ネタデッキとかも回してから決めてクレメンス……

あと出会うデッキ少ないなら
自分で増やせばいいだけの話やで
でも勝ちたいなら純粋にガチデッキで我慢してクレメンス

この類の質問何回も見たけど正直どうでもいいし気持ち悪い。アンリミ楽しめるオレカッケーしたいの?

楽しくねーですよ。アンリミよりマシ勢はほぼほぼ超越リノアレルギー患者です。
一応全くやらなくなるとローテ環境とかわからなくなってグランプリの時とか困るのでミッションやる時程度にはローテやりますが、全くもって面白みが無さすぎる。

アンリミでヘクターと見せかけたヘクター抜き前寄せアグロネクロでミラーマッチやその他諸々を制して行く方が遥かに楽しいですね。盤面空にして安心しきった相手を突然のハウルで絶望させるのが死ぬ程楽しい。
確かにアンリミヘクター強いけどメタりようがないレベルじゃないし、寧ろどうやってイナゴを駆逐するか日々考えるのがここ最近の楽しみです(隙自語

  • ネメシス Lv.84

    ローテの楽しくなさはデッキの数が少ない アンリミはあのデッキだろうなーと思ってると違って予想外があるし読み合いもあるような気がしないでもない

退会したユーザー

人形も実際慣れてくると面白いよ
OTKエルフ好きなら普通に楽しいと思うけどなぁ

先攻でシルヴァとククルを探すだけではないよ

それアンリミにも跳ね返ってこない???

俺はアンリミはやる気すら起きないのでローテのがマシだと感じる

ハト Lv101

前のアンリミはまあまあ遊べたけど今のアンリミは流石にグレモリー追加されたせいでネクロ1強過ぎて正直面白くない
ガチで勝てるデッキないもん OTKエルフとかそもそもネクロにほぼ勝てない不利対面だし
残しただけでバフ掛かってリーサルターンが速まったネクロに超越なんて追いつけるわけ無いし
ヴァンパイアもグレモリーの追加で差を付けられた感有る

ローテは一応人形ネメ1強のようには見えるけど天狐やウィッチがちゃんも回ればまだ勝てるし
今の環境なら正直ローテのが戦えるデッキが多いぶんマシだと思う

今のアンリミはネクロ1強過ぎて流石に遊べたもんじゃない 
ホントにネクロに勝てないもん

自傷蝙蝠ヴァンプの詳細が聞きたい。ヴァンプは全く見ない。

他1件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    普通に蝙蝠が軸でヨルムンとかヨルムンなげるあのレジェとかワルプルギスナハトとか入ってる蝙蝠デッキですねー自分このデッキ作ってないんですがガチデッキ使っても勝てませんね・・ドラゴンはあまり好きじゃないからつかってないから有利不利わかんないけど

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    マジかー、邪眼が追加されたからかな?

tus Lv183

OTKエルフ使って楽しんでるようならローテ行かない方がええやろ。

普通に楽しい
大体アンリミが面白いのって色々なネタデッキで遊べるからであって(個人的意見)ガチデッキ(Tia1)とかでやるアンリミはそんな面白くない。
まぁローテの先行有利はあるけど後攻だって普通に勝てるし
それとそんなにデッキタイプ少ない?前と比べると割と多いと思うんだけど。

たろ Lv31

自分は森の民のはしくれで、OTKエルフ大好きだったんですけど、今はローテのが好きです。

ちょっと前まですごくいい環境で、
ミッドレンジエルフで人形ネメシスに勝ちこせてたんですよ。
確かに今はちょっと…

それでもなんやかんやでローテは盤面勝負なんで、これになれると一気に好きになれると思います。

アンリミはアンリミでアレルギーの元凶がいますからね…勝てる勝てないはどうでも良くて出会うだけでストレスなんですよそいつらは(´・ω・`)
でも王使ってる時は本当楽しいのでシャドバアレルギー入っちゃってる今はアンリミの方が多くやってます(´ω`)
ローテではシルヴァククル無しの人形ネメシスクッソ楽しいのでフリマでもいいのでやってみて下さい!程よく負けて程よく勝てるので飽きないですよ( ´∀`)

ローテはその構築の狭さが、始めたばかりの層もカードや構築を把握しやすいという側面にも繋がるから、しゃーない。

問題なのは狭い中で上下関係や有利不利がはっきりし過ぎてる事や、先攻がその有利を更に助長してる事だと思われ。

自分はメタ張るのが好きなんで、デッキタイプが予想しやすいローテ派かな。
アンリミも楽しいけど、どちらかというと自分の強いムーブを押し付けらデッキが有利&色々いすぎて、メタ張り切れないというのが理由。

Tier1に勝てるデッキが見つかれば楽しい
見つからなかったらやめるだけさ

退会したユーザー

アーカスが人形にすごい弱いはない
確定で負ける要素は先攻シルヴァククルにフラン合わせられなかった時だけで、それ含めて五分から微有利
アーカス置けないなら置かなきゃいいねん
9Tでも10Tでも置けるタイミングで置く。これでMP7000台でうろうろしてたのを越えてグラマスになった

ネクロ使うのにローテはほどよく強いのに対して、アンリミは強すぎてミラー先攻ゲーが多発するからローテのが楽しい

Doppo Lv175

今のローテはネクロしか使ってないのでネクロのみ返答

>人形にすごい弱い7Tにアーカスがあっても置けないことがしばしば

そりゃ単独のカードパワーが違い過ぎる上に、すり変わりロココバジリスなど相性も最悪で、真っ向勝負なんてしてたら絶対勝てない。

超チートカードのグレモリーを駆使する。
先攻取れたらひたすら横並べしてバジリス喰らう前に場を支配する。フランが被ってたら従僕を温存するとヘクターのゾンビ突進みたく出来る。
それが出来ないならアーカス後の除去やOTKに。

屍病の街を採用してみる。(30連勝のレシピは攻撃寄り、屍病を入れると防御寄りのOTK狙いに変える必要がある)
今のネクロは使える守護が少なく疾走に弱い、アーカスの特性上デカイ守護にも弱い。
守護は忠誠で補えるけど、疾走は本気で無理。それを「まとめて」補えるのが屍病。
ミラーの先手ゲーも少しはマシになる。
プロバハとルリアを採用してみるのも手だけど枠が厳しいか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×