質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このカードの

頭おかしい点を書き込んでください。

これまでの回答一覧 (21)

Y・U・A Lv330

『ロボミアミュ単体で見るとロボミアミュは「4ターン以降にしかプレイできない」というデメリットがあるから1コスト換算』とかいう謎理論を生み出す

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    え、何その理論。じゃあ「ロボミ発進司令 4コス 3pp回復」をニュートラルに実装してくれても良いですよね。ビショップが羨ましがってたし。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    その理論提唱者から「ロボミアミュと4/3バニラは単体だと産廃だから」

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/204085

  • 退会したユーザー Lv.26

    どんな産廃でも、2つ足し合わせたら駄目だと思うんですよ。滅殺+死の淵がエライ事になるみたいに。滅殺+滅殺は……考えないとして。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ロボミ発進指令単体は産廃じゃないゾ。ビショが泣いて喜ぶゾ

退会したユーザー

女性型ロボットを作る男性

他3件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.219

    至極正常な思考だと思うんですけど…

  • 退会したユーザー Lv.60

    変態大国ニッポンでは正常かもしれない

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    誰かガレージキットで1/6スケールロボミを作ってくれないかな?

  • 退会したユーザー Lv.60

    ガンダムかな?

2コスト カウントダウン4 5/5守護←わかる
3コスト カウントダウン3 5/5守護←うーん弱くない?
4コスト カウントダウン3 5/5守護←雑魚
4コスト 2/1 カウント3 5/5守護←うーん使いにくい
4コスト 3/2 カウント3 5/5守護←パワカだろこれ
4コスト 4/3 カウント3 5/5守護←壊れ
5コスト 4/5 カウント4 4/5 ←パワカだろこれ

  • 退会したユーザー Lv.26

    最後お茶会の話になってる。

攻撃力が4

outam Lv233

まず、
発進指令自体が3コスト弱の価値。白竜互換。6/6バニラと5/5守護はまぁ大差ない。
それを4/4/3がオマケで置いていく。本人は3コスト強の価値。

単純に足すと6だからシャドバ補正して5コスト適正。4はない。

エンハで投げる場合
3コスト強と6コストなら、シャドバ補正込みで足して8コストは一応セーフ。
だが前のターンに置いている指令叩き割るぶんだけオーバー

そして何より
エンハなのにどっち使ってもコスト適正を越えるなよと。
事故率低下をナメるな。
...ま、これは今に始まったことではないが。

ロボミがアーティファクト扱いな件
人工物だからとか言い始めたら他にもいろいろ大変だぞ?(語彙力)

そんなん書いたところで何がどうなるわけでもなし、無論ナーフしてもらえる訳でもない。運営にどうぞ。

他14件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ??? 書くとこ間違えてない?

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    何をとぼけているのやら…。こんな質問立ててる時点でナーフしろって言ってるようにしか見えませんよ?カードへの文句なら運営に直接どうぞ。ただの愚痴ならTwitterなりご自身の所でどうぞ。ここはあなたの愚痴置き場ではありませんので。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    採点お願いします。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    私と同じ一利用者に過ぎないあなたに是々非々を定められるいわれはありません。気に食わないなら黙って目を向けずお帰りください。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    って本人ちゃうやんwwww素で間違えたわwww100点満点中114514810893点だわwww

  • 退会したユーザー Lv.71

    そんなこと言い出したら君こそなんで破砕や消滅に文句言ってるのって話になる訳だが(空気読まずマジレス)

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    失礼、言葉が足りませんでしたね。私は愚痴をこぼす事自体を咎めているのではなく、こんなくだらないクソ質問が乱立しているせいで真っ当なデッキ相談質問とかがいくつも埋もれてるのが気に食わないだけです。その証拠に、消滅は嫌っていてもその事に同意を求めるような全く以て生産性のない質問はしておりませんので。そこを履き違えないでいただきたい。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    採点おねがいします。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    "真っ当なデッキ相談質問"みたいな大義名分たてて無理矢理正当化するところが最高に根絶+810点

  • ヤジュセン Lv.42

    撲滅くん末期で草だ…w

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    "真っ当なデッキ相談質問"って所、他質問からコピペで引っ張ってきた所だからね。さすが純正品ですよ。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    何か既視感がするようなと思ったらコピペかい

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    素でそんな言葉選びが出来るほどアレじゃないです…

  • ヤジュセン Lv.42

    ↑うわ、健常者だ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ↑↑健常者の限界

・4コスで使ってもカードパワーがコストに対してやや高い
・エンハンス8でアミュレットを5/5守護に変えられる効果が9Tにノアでバーストする人形ネメシスに噛み合っている。
場を埋めるアミュレットは本来ノアとの相性が悪いがエンハンス8によってそのデメリットを消している。

単体パワカではあるんだけどデッキと噛み合ってもいるのがこのカードが強い点だと思う

退会したユーザー

鋼の戦士なのに生身なところ。

ファンファーレが進化時ならまだ理解出来た

エンハンスは共鳴時ならまだ許せた

エンハンス...かな?
なんで自分で出したやつ以外のも割るのか、コレガワカラナイ
あと素のスタッツとか

・無視できないスタッツ
・おまけも強い
・エンハで自分の盤面全ての司令を割れる
(以下は個人の見解です、異論はいくらでも認めます)
・カメラ目線+ドヤ顔
・ネメシスっぽさ皆無の見た目
・同じくネメシスっぽさ皆無の名前
・発信司令のロボットアニメ感
・どこか子供っぽさの残るボイス
・進化後は完全に仮面ライダー
・新しい技術(笑)
・汎用性高いパワカであるので、対ネメシスにおいてこのイライラするイラストを見ることになり、ボイスを聞かされる
・パラケルススが並ぶと絵面がもはやネメシスではない

Cri4s Lv186

At4
ネメシスのどんなデッキでも入りそう。

S.K. Lv142

エンジニアの癖してやたらとスタッツ高くない?

ロボミは一機しかない設定のはずなのに二機以上も同時に出ることを考えた能力を持ってること
シロウが敵に魂を売ったとしか思えない
同じサイゲの作品からの出張なのに頭おかしい

退会したユーザー

同コストスタッツにカウント2で2/1疾走出す奴がいるらしい

envy fly Lv129

4コス

未進化の本体が強すぎる。2/2の進化5/5くらいでいいんじゃないか、雰囲気的に

カッコつけてカメラ目線、しかもポーズまで決めてる。


…ええやん

周りとのシナジーで頭おかしいと錯覚させてしまうところ。

仮にこれがニュートラルだったらと考えると他クラスに入ってたかとうかって考えるとそこまでおかしくねーんじゃねーの?

と、思わせるところ

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    いやー全クラスに入れますよこれは、スペルウィッチとかだと流石に怪しいけど。

  • Mr.パニック Lv.74

    これが入らないデッキなんてほぼ無いやろw

  • 入れない理由が無いのでな Lv.54

    先行託宣3ターン目シロウとかいうスーパームーブが生まれてしまう

  • らどな Lv.23

    十分強いがミッドロミドネクは7ターンに場が埋まるのがアンシナジーで入らないかと 人形は場を使うのが8・9ターンだから絶妙にかみ合ってる

  • outam Lv.233

    ミドネクはロボミがヘクターバフで突進するのが強い上墓地節約なので余裕で採用。ミドロは乙姫アーサーとは噛み合わないがセージヴァルとは合う、ロボミ居るときにアーサーでも弱くないからやはり採用。むしろ3が優秀なロイヤルは78シロウを使いやすい部類に入る。

  • 時野空人 Lv.41

    ネクロなら4tに出せればアーカスの着地やエンハゾンパを5/5守護がフォローとかヘクターの突進要員とかでむしろ強い部類

  • ムクロマンサー Lv.71

    後半詰めたい時にアミュ出すの邪魔なんだよなあ。何にでも入るってのは脳死感

OZ Lv103

新しい技術、見せてやる!(二番煎じ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×