質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv123

ネメシスってやばくね?

・次弾でスタン落ちしない
・茨落ちてAFウハウハ
・人形もこの構成で続投可能
・マルドッキオつよ(適当)

これ次相当インフレパックにしないと他クラス追いつけなくない?もちろんそうなったらやばいんだけど。

運営はちゃんとこのことを視野に入れてると思いますか?

これまでの回答一覧 (22)

ちゃんと視野に入れてたらこんなネメシス一狂環境にはなってません

馳夫 Lv279

アーサー
ほとんど全処理不可能カードとしてデザインされているように見える
代わりにアーサー自体の攻撃力は低め

フォートレス
場に残っているフォロワーをフィニッシャー化、かつ盤面の除去
強力な総合スタッツを持つ
ヴァル系ならまだしも出したら不味いカード

白黒の黒
AOEでの処理を防ぐ
アーサーと同時に出せないのでまだ処理はできるが一方的な展開になりやすい

バジリス
アーサーを処理できないので作られたメタカードと思われる
ダメージ耐性も無効の消滅かつ3点の上にアーサーも取れる

ポセイドン
バジリスに一方的に取られないスタッツ
人形があるから更地になる可能性は高いが

と、以上のような考えをしていると思われる運営に
「これ次相当インフレパックにしないと他クラス追いつけなくない?もちろんそうなったらやばいんだけど。

運営はちゃんとこのことを視野に入れてると思いますか?」
と、問われれば

「今の運営は視野に入れてないと思います」

と、答えます

以上

失礼つかまつった

他5件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    バジリス単体じゃアーサー取れなくね?

  • 馳夫 Lv.279

    バジリスは6/5、アーサー進化は大抵フォロワーをとっているので体力6以下が多いと思います。バジリスメタでアーサー4/8にして取られないように立ち回れる人や人形デッキの進化権を使いきらすことの出来る人は凄いと思います

  • 退会したユーザー Lv.38

    バジリスは5/6だよ。主題と関係ないからあれだけど

  • 馳夫 Lv.279

    本当ですね。ずっと勘違いしていました。情報ありがとうございます。ならバジリスだけではアーサーメタになりませんね。ご指摘理解しました。間違いすいませんでした。失礼しました

  • ko-ran Lv.151

    人形一枚あれば返せるから十分メタでは

  • 馳夫 Lv.279

    メタはメタだとは思いますが、私の勘違いを指摘してくれたことは助かりますし、周りに対しても間違った情報が広がるのを防ぐ上でも良いことなので、こう言った指摘は本当に好意的に受け止めると情報交換をしている意味があると思います。ので、ありがたいです

それぞれに強いカード考えるのめんどいなあ
せや!ニュートラルで作ったろ!!

フシギナセカイ、ステキナセカイ

他1件のコメントを表示
pen Lv2

ドラゴンの方が多いとかほざいてる奴、息してりゅ?

ワンドリで反省し、露骨なテコ入れはしないと公言したあとに原初・フェイロ環境のことを考えばお察し。一応ナーフ後はそこそこな環境でしたが。
アンリミでも元々環境トップであったネクロにグレモリーを渡すあたり運営の怠惰が伺えますね。
ってことで答えは否。ローテのネメの躍進は止まらないか、止まるならインフレが加速するというダブルパンチ。さらに運営がこれが適正と言い張るならナーフすら無いでしょうしね。

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    SFLはさすがに反省が見えるとおもうぞ。WLDのヴァンプやTOGのドラネクと比べて原初・フェイロの強化カードはかなり少ないぞ。

次はどのクラスがレイドボスになるんだろうね〜(白目

ハト Lv101

人形に関しては今月恐らくナーフ入ると思う
jcgやらの大会の使用率や予選突破率見ても最早言い訳出来ないレベルに来てるし シルヴァの重複、シロウ等の何かしらのナーフは避けられないはず


AF軸は強いって言われてるけど言うほどだと思う 茨云々言われてるけど茨抜きにしてもAF軸自体はそこまでパワー感じるデッキでは無い

実際有利対面って言われてたロイヤルにすら今カードパックが出た時はパワー不足で正直勝てなくなってたし

そもそも今のAF軸って茨に勝てないって言うけど他クラスのビショップやウィッチやドラにも勝てるデッキじゃない 何ならアーカスネクロにも負けるし
パワー不足で弱いからそんなに問題にはならないと思う

一応ネメシスに関しては人形の一部分さえちゃんとナーフ入ればバランス調整自体は出来るんじゃないかなって思うけど

ただそうなると問題なのはビショップとウィッチやドラだよね
これらのクラスは次のカードで全く影響受けないと思うし普通に強い 人形にも食らいつける程度のパワーはあるし 他クラスかま追いつけないって言うけどネメの人形がナーフされたらむしろこいつらに追いつけない問題が出てくると思う


他3件のコメントを表示
  • カリス@リザの従者 Lv.48

    ドラは原初の弾にもなるサモナーやジャバ落ちるし、ウィッチは禁忌オズ若レヴィと致命的過ぎるのが落ちるからよほどギガキマに寄せるとかしないとキツいと思う ビショップもスノホワとブリキやっと消えるのかって感じ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ビショノイシュ落ちるからブローディア入れないとギガキマに勝ち目なさそうですけどどうですかね?

  • 神社ーエール Lv.76

    ギガキマもゴレアサ落ちが地味にきつい

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    これはマナリアの天下来るのか?(上手くの中で)

退会したユーザー

最近は暴れてからナーフしよ!wの方針みたいだし次パックも普通に強化してくると思う。

  • ボッカツ Lv.27

    別にそのスタイルはありだと思う。迅速にナーフしてくれるならね。

ほ、ほら、次弾のネメシスカードは全部おもちゃかディスAFかディス人形だから…()

Cwicbk Lv51

処理が難しい、しかし全処理しないとゲームが決まるレベルの横並べを売り出す(アーサースカフォ)

強力&汎用性の高いAOEを特定クラスに収録(バジリス)

さらにそのクラスに強力なカードを追加(ククル&クムユ)

どこかで見た流れですね。

次弾とんでもインフレするのは確定事項ですよ。
だってちょっとやそっとのナーフではもう収集つかなくなっちゃってるからね。
SFLで「もう二度と特定クラスを強化したり、極端なインフレはしません」って言ってたって?
人は同じ過ちを繰り返す生き物なんだ…

新弾カードパック(10弾)の再録枠をかなり増やしてカードの枚数増やすか
新弾と一緒にローテで使える1~5弾の再録のみカードパックとかでも出すんじゃない?

問題だったカードプールも増えるしネメシスに強カード渡してた説明にもなる

ただ工夫もなくこれやるとユーザーの反感買いそう

どうだろうね?
今はネメシスよりドラゴンのほうが環境に多いからなぁ……
何らかの対策はあると思うけど…ナーフ……はしなさそうだなぁ
(もちろんネメシス、特にシルヴァがナーフされれば嬉しいけど…)
次弾で対ネメシスに相性のいいカードが来ることを期待するしか……
とりあえず、「自分は運営さんを信じています」と言っておく

だるな Lv158

入れてないと思います!

だってククル変更なしで突っ込んじゃうし

代わりに他クラスのカードがそれレベルになるくらいのインフレパックになる。


全てをかけた争いが今始まる。

こんなに強くてもまだまだアンリミではゴミなんですよ、ネメがアンリミでちゃんと戦えるようになるまでネメ強化は終わらんぞ。
ネメナーフしなかったあたり運営はネメが一生アンリミで活躍出来なくなるのを危惧してるんじゃないのかな?
まぁ次の弾はtier2位に落ち着いて欲しいけど、正直難しそう。

南無 Lv12

第二次騒乱環境勃発

反省期間終わったヴァンプは怖いぞ
グレモリーなんかの比じゃないくらいの低コスト壊れレジェ2種,ククルを遥かに凌駕するゴールド2種
シルバーの平均スペックナーフ前ワルツ
ブロンズの平均スペックナーフ前トーヴ
の予定だから震えて待て

てっぺんしか見えない(視野が狭い)

視野に入れてるかは微妙だけど次のカード次第で環境はいくらでも変わると思う。そもそも今ドラゴンのほうが多いし同じクラスが何ヶ月も環境とるなんてあんま無い(?)。

全体でインフレして、ネメシスもインフレして、アンリミでもネメシスがたたかえるようになって欲しいとすら俺は思うがな

他3件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    すでに人形はアンリミでも戦えるぞ。特にヘクネクには相性がいいから試しに使ってみ?

  • 退会したユーザー Lv.123

    それもうローテいる?

  • 久遠のネズミ Lv.30

    アンリミだと9ターンリーサルは遅すぎるんだが?

  • outam Lv.233

    まぁこないだのナーフ前ローテミッドロはアンリミで勝ち越せてたらしいから今の人形が勝ってもおかしくはない…まぁ確かに遅そうだけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×