質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフノススメ

ディートリヒが格好良くてエルフ使いたくなったんですが、今まで一度も触れたことがないのでどんなのがいいのか、面白いのかよくわかりません。ローテ、アンリミ問わないので何かエルフのおすすめありますかね?それとも堅実に新弾待った方がいいですかね?ネタでも全然いいので教えてください、宜しくお願いしまーすm(__)m

これまでの回答一覧 (12)

Hana Lv97

フェアドラに興味あるとな?じゃこれを使って良いぞ、楽しさは保証する(勝てるとは言ってない

他2件のコメントを表示
  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    このデッキは割と気になってた。でもこれケージが必要なほどフェアリー不足になるのかな?って思う。それと使役者に甘えが見られるのでバーストショットに変えましょうね~^

  • Hana Lv.97

    フェアリーはフェアドラの糧だから多いに越したことはないぞ。序盤の盤面を確保できる自信があるなら茨抜いてケージ確定サーチにしてもいい。このデッキのコンセプトはエンペラーと使役者で無限羽虫を走らせて死なせてフェアドラを化け物に育ててOTK。バーストショットはフェアドラ疾走の下準備(ユグユグの万象)を省けると言う利点はあるが火力がフェアドラに遥かに劣るためあくまでサブウェポンとして入れるのもあり。

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    使役者は半自害要因なのか、面白いかも!使ってみようと思います。

退会したユーザー

冥府もリノも使役者も入ってないローテで10連勝中のエルフ貼っておきますね!

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    面白そうですね。ロキサーチの為にルリアがあっても良さそうじゃないですか?

  • 退会したユーザー Lv.70

    バッタでキングエレファントを確定サーチしたい都合上入れられないんですよね...。同じ理由で純真も入れられないのがなかなか辛いです。

  • 退会したユーザー Lv.70

    私はキングエレファントを1枚しか持っていないので...。せめてもう一枚あればデッキ構築の幅も広がるんですけどね。

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    バッタで確定サーチするのか、なるほど面白い。

冥府、リノ、使役者無しというと難しいですな…

とりあえず安いの置いときます。
音楽隊エルフ。
アリアはたぶん代用可

他2件のコメントを表示
  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    無理いってごめんなさいm(__)mエルフガードの採用理由がものすごく知りたい。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    純粋に守護があるとフォロワーを守って次に繋げやすくなるという、音楽隊の発動に繋ぐ役割と、音楽隊が発動した後は、エルフガードは+3/+3守護になり、音楽隊で高めたフォロワーを守り、バリューを維持する役割を担います。 ウィスプで発動しやすいのも、採用理由です。 4/6守護は結構取られづらいので、残りの3体を守る盤面が作れます。

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    なるほど、ベーシックのカードが活躍できるデッキって凄いと思う。

PT Lv43

折角だし新異形使おう

他2件のコメントを表示
  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    バッタは5プレイ目において異形2確定サーチする感じ?だとしたら7プレイするときに3コスバッタに使うの辛くない?

  • PT Lv.43

    リノと違ってリーサルまでウィスプ温存しておく必要ないから7プレイにバッタ組み込む事自体はそんなに難しくないよ。例えば最短はウィスプ2枚1コスバウンス2枚とバッタで00110バッタ0の5PP異形サーチ&効果発動。ターンが進むほど進化権なかったり相手の展開が強力になって7プレイの隙が増えるから効果発動を狙うなら異形3積みで早めを心掛けた方がいいのはたしか

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    ご教示ありがとう。

レイ Lv95

おいおい、バーストショットがないぞ?
大狼フェアドラの方にはゴブリンエンペラー入れてるけどこっちは使役者をとにかく使い回す。バーストショットは使役者で盤面取ってれば10ちょっとは打点入るから、盤面取った後に10位まで相手の顔を削れれば勝てる。
とりあえず、ケージ、バーストショット、使役者、バウンス以外守護と回復入れとけばいいでしょって感じになってる。まぁ、エルフはそんなに使ってないから自分もよく分からないけどね。その中でも上手くできたと思ってる。

他2件のコメントを表示
  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    デッキから溢れる高級感、マナカーブから溢れる不安感。エーテル足りるかなφ(..;)

  • レイ Lv.95

    言われてみればゴールドとレジェンド結構入ってるね。ぶっちゃけバーストショット、使役者、ケージ、バウンス系以外はなんでもいい。バウンスは勿論使役者戻す為。 このデッキケージ来ないと何も出来ないから不安ならウリエルまで入れて全力で引きに行ってもいいかもしれない。 白狼、ユグドラシルがなくて辛い。白狼があれば色々出来るのに

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    なるほど、ご教示ありがとう。

新異形が現れた今だからこそ、あえてのロック異形
レシピが古くて申し訳ない


あと、ディートリヒはキャラ的に冥府エルフ使ってそう

他2件のコメントを表示
  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    なんかこの異形めっちゃ強そうに見えるんだけど。コンセプト無視しちゃうけど、アケロウ以外、バウンスとかの妨害札より鷹匠とかレーネとかの方がよくない?特にまどろみって複数枚おいても上手く機能しないし。

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    アケロウも抜いて疾走異形に特化した方が普通に強いです

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    やっぱりそうなのか…でも、アケロウロックはやっぱりロマンある良いコンボだと思います。

Hana Lv97

まあ見れば分かると思うがあのデッキでやりたいのはこのロマン砲。使役者とエンペラーはただの加速装置

他3件のコメントを表示
  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    これ何ターン目なんだろう… 使役者を加速装置として使う分には全然OK

  • Hana Lv.97

    あんま覚えてないけど前期ローテの10ターン目くらいかな。アンリミの害悪共と比べればリーサルターンが遅いのでOTKされたらどうしようもないけどそれ以外のある程度盤面勝負してくる相手なら割と戦える。理想ムーヴしかしてこないエイラとかも軽く捌けで20点ロマン砲ぶち込めるからデッキ自体はパワーがあると思う。速すぎる072環境が悪いだけ。

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    え、これ10ターン目なのか( ; ゜Д゜)じゃあ割といけるやん。超越とリノは別ゲーだから仕方ないね。

  • Hana Lv.97

    超越リノは潔く捨てる。でないとアンリミやってらんない

Cri4s Lv186

リノセウス嫌いなようだから……

ばちこり遅延させていけ。
素で引いたら負け。

他1件のコメントを表示
  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    異形1好きよ。これ、ゆぐゆぐより俊足の方がいいんじゃないの?

  • Cri4s Lv.186

    好みでよいぞよいぞ まぁ準備の必要が減るから俊足でいいけど

fuhafuha Lv177

ローテでフェアドラを使えるのは今季まで。今まで触ったことがないのだったらアンリミでアグロエルフかリノotkを使ってみるのがお勧め。
正直リノは回す側だとすごく楽しい。

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    歴代で一番可愛くない人外フィニッシャー使う気にならないんだよなぁ。個人的に超越より手札でしこしこしてる感がする。フェアドラ俊足、バーストショットは興味湧くからゆぐゆぐとかとも合わせて使おうかな。

考えて感じろ。

他5件のコメントを表示

やっぱリノで轢くのが1番だよ。
エルフのフィニッシャーなんて採用圏内は基本人外だから諦めた方がいい。
神バハのストーリー見ればリノのこと好きになるかもしれないよ(布教

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    人外でも一応好き嫌いはある。例えばフェアドラとかはまだ割と好きな方。リノが実はイケメンなのは知ってるし、かなり可哀想な奴だとは思う。うん、あれだな、リノが嫌いと言うかリノを出し入れするアリサが嫌いなんだな。それとタムリンにリノは謝罪をしなさい。

退会したユーザー

使っていて面白いものはたくさんある。
ローテで勝つためのデッキなら翠嵐使役者しかない
アンリミだと根源OTKか冥府しかないです
ローテアンリミ、それぞれネメシスとネクロが大暴れなので
もうちょっと環境が整えばいいんだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×