質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

後1ヵ月したら新弾ですね

前の新弾発表がいつくらいだったのかと
BOSアディショナル追加された現状でのWLDがローテ落ちした場合のクラスごとの影響
※(次の新弾のカードは考えないものとする)
の予想を教えて

これまでの回答一覧 (8)

跡形もなく死ぬ
もう無理

他6件のコメントを表示

共通:N軸の終焉
便利カードである山岳隊長も落ちる
エルフ:クラス特性の茨が落ちる
せっかく実用的になったフェアドラOTKも死亡
ロイヤル:多くのロイヤルに採用された刃ネズミが落ちる、アーサーが弱体化
ウィッチ:土終了。スペブ軸によく採用されるゴレアサが落ちる
ドラゴン:亀サモナーのスタン落ちで安定性が下がる
ヒッポちゃんも落ちるため原初へのダメージは大きい
ネクロ:オディールが落ちるためAOEが霧のみに
バフされた屍王やアーカスと相性が良いエフェメラも
ビショップ:汎用性の高い白雪が落ちる
ネメシス:なし

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.219

    天敵の茨も落ちるし1コスドロー付きランサーを擁するクラスは早くナーフすべきですねクォレハ…

  • うじまっちゃ Lv.29

    ランサーは2コス、あっちはPP1回復、わけわからんな

ニュートラルデッキ保護協会氏はどんな名前になるのか今から楽しみです。

ヴァンプさん!?

他2件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    自傷軸強化されたからなんとかはなりそう…たぶん

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    バンスナ鍵とかおもちゃ勢も落ちるのか

  • 退会したユーザー Lv.26

    ギリギリ致命傷で済みましたね!

kingmooo Lv35

ロイヤルの影響は非常に軽微
フェイロ:マスクノが痛恨。ただ、フェイロがそもそも現状居ない
ミッドロ:ネズミは微影響だが問題はない。モモの代替が無いのは問題。
コンロ:残りの除去が暗殺術しかないんだけどどうすんのこれ。
でもコンロ居ないから関係ない。

ロイヤルは次のSFLでマーズとバルバロ、クーフー、ジュリ、円卓落ちるのが問題。

ギガキマ→ゴレアサ落ちで守護が防陣頼りになり疾走を止める手段が実質無くなる。また、禁忌死亡によりロイヤルがかなりしんどくなると思われる。

土→大釜レヴィ等主要パーツ死亡で完全にお亡くなりになる。

暗黒→守りの要である禁忌死亡で実質お亡くなりになる。

退会したユーザー

発表は1ヶ月くらい前からじゃね?
ヴァンプにドーヴゴブリーアリスバフォ昏き並の壊れが来る

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    バフォは騒乱か

  • 耳朶爆発 Lv.225

    壊れてもいいから復讐させたげて

  • 退会したユーザー Lv.63

    遅めでお願いしたい。復讐強化になっちゃうからね…

退会したユーザー

○ニュートラル
N軸はほぼ消えるね
○エルフ
茨・使役者・リラが落ちるので
アグロもミッドも完全に機能しなくなる
新たなデッキの模索は必須。現状はコルワ軸か?
○ロイヤル
刃ネズミ・モモ・マスクノなどが落ちる
刃ネズミ落ちは単純に上振れパワーが落ちるし
モモはBo3や公開性では採用されることも多かったし痛い
マスクノ落ちはアグロに痛手すぎてgmになる
○ウィッチ
土軸死亡。アサルト落ちはスペル軸に少々痛手
禁忌落ちるのでドローを主体とするデッキはパワーダウン
○ドラゴン
サモナー亀落ちは少し痛いが、それ以外はたいして
ジャバ落ちなのでジャバ軸消滅
○ネクロ
デーモンイーターが落ちるのが非常に痛い
デッキ回す力が落ちるのでどこまでダメージがあるかはわからない
○ヴァンプ
ローテだとヨルムンが主流で
落ちるカードはどれも入ってたり入ってなかったりなので
そこまで大きなダメージにはならない?
ただ、落ちるカードはパワカが多くて
デッキの幅はより狭まりそうなので
環境の他デッキからの影響を盛大に受けそう
○ビショップ
スノホワ落ちで序盤力低下
お茶会落ちでデッキの軸が教会やアミュだけだとパワーが落ちそう
ノイシュが落ちるので聖獅子が対ギガキマに弱くなる
○ネメシス
最強!Tier1!最強!Tier1!

茨が落ちてAFが猛威を奮いそうなのは想像できますね...

  • 耳朶爆発 Lv.225

    またAFの遅延か…ネメシスは12弾目が出るまでローテ落ちしないのがほんとヤバい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×