質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近さあ…

どのクラス使うにしても初期投資高くないですか?
そんなことないっていう人は安くて環境をわたれるデッキ教えてください

これまでの回答一覧 (16)

聖獅子ビショップ

これに何かを詰め込めばデッキになります

他4件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    多分次弾以降も強化来るだろうから安泰ゾ

  • 退会したユーザー Lv.70

    オールシルバー以下でもその辺のTier3、4よりよほど戦えるデッキができますよね...!

  • ハム太郎 Lv.125

    聖獅子強化はやめて欲しいなぁ。2pickの獅子ほんとひで

  • ガウ Lv.31

    最悪この12枚のみで戦える

  • ガウ Lv.31

    デッキ枚数考慮しなければ

退会したユーザー

アンリミの超越とか言うやつ
主要カードにプライズが結構入って
レジェはだいたい1種類な上に3枚じゃなくて2枚で十分
STDから一生環境に残り続けてる

アンリミの復讐ヴァンプとミッドネクロは
TOGから長らく必須レジェ1種でやってたけど
最近はそれぞれ必須レジェ2種になったね

ローテで初期投資安めでも戦えそうなのはウィッチかなぁ……
プライズと運命とオウルとさえあればまあまあ戦えるし
一部のブロンズ・シルバー・ゴールド入れればデッキにはなるし
ギガキマ入れればフィニッシャーも入る

アンリミなら必須レジェ0~3種類くらいのデッキ多いし安くすむよ。

  • ダークアリス Lv.77

    初期投資で言えばアンリミもそこそこ高いんじゃない?一生使えるから新弾で入れ替えがかなり少ないから一度作って仕舞えば後は安いんだけどね

AJK2 Lv85

虹のハズレ枠が減ってるんすよ
追加カードとかいうシステムで虹自体の供給枚数は増えてるんすよ
じゃあもうあとどうなるかは自明じゃないですか?

畏れ多くもかしこき運営様がそういうふうにこのゲームの舵取りをされてるんです
文句なんか言うやつは粛清されるで(はくしん

まー、これが後から振り返った時の終わりの始まりだなって話
でもその分収益は伸びてんだろうし已む無い判断だったと
のちにプロデューサーは語るんじゃないすかね

馳夫 Lv280

格安デッキでやって来た私もとうとうレジェが7枚も入るニュートラルタイプのアーカスネクロを作りました(勝率6割ちょっと。人形との当たり具合による)

いやー、ローテは格安デッキに厳しくなりましたねー

トップクラスは隙がないのでデッキパワーがないと本当に潰され易いです

セリアの3枚入った(ドラゴンナイツが2枚足りない)フェイロも作って回していますが今のデッキって守護や除去が無理なく入っていて勝率5割ちょっとですね
人形にはほぼ勝てないです

取り合えず人形が強いので、ポセイドンを当てて疾走ランプドラっぽいのを作りたいですね
(鯵3枚持ってる)

人形がいる限りは格安は厳しいですがギガキマをするか聖獅子にレ・フィーエを入れるタイプが比較的安くて済むかも知れません

本格的に安く済ますなら他の方も言っているようにアンリミがお勧めです

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    レフィーエは割とマジで大修道女で代用可能なので安くすみますよ!

  • 馳夫 Lv.280

    そうですか。情報ありがとうございます。聖獅子も試してみたいと思います

打ち首 Lv106

ローテは単純にカードプールが狭いからゴールドレジェの採用率も上がらざるを得ない、汎用レジェを刷ってるのもあれどゴールドの採用率が高くなってるのも含めると一番の原因はそこにあるんじゃないかと。


アンリミは強いレジェがくれば入れ替わる確率は高いけどそのレジェがあるからどうなったって話かはまた別。新規レジェより既存のブロンズシルバーのが兼ね合いがいいならそっち入れた方が良いし。レジェが増えるのは自己満足ととりあえず高い方作っとけばあとで他方が欲しくなったとき苦労しなくてもいいとかそういう話。

kiki Lv57

先行で毎回上振れ出せるなら安く済むぞ

勝率?聞かないでくれ。

(ゼタ欲しかったけど1枚だけしか無かったから入れて)ないです。

(エーテルも)ないです。

他2件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.280

    このタイプのデッキならジュリエットと鏡を入れる手もある。ポルックスは好みだけど、メイジー、兎耳、ポルックスは単体発動するのとキスが乗るのが利点です

  • 馳夫 Lv.280

    後、兎耳はニュートラルアミュレットでも発動するから伝説の幕開けと相性が良いよ

  • kiki Lv.57

    ファッ!?まじっすか…良い情報をありがとう御座います(土下寝

おもちゃレジェが減って普通に強いレジェが増えたのが理由だと思う。
で、誰かが言ってたけど、レジェがデッキの軸じゃなくパーツになってきてる。汎用性の塊脳死3積みレジェばっかなんだよね。
その汎用性をゴールド以下が入る余地がある程度まで下げてくれればいいと思うの。

だからもっとおもちゃちょうだい♡(唐突)

Y・U・A Lv330

実は絶対に来期tier1確実の未公開デッキがあるんですけど…どうですか?

他1件のコメントを表示

ギガキマ超越リノマナリア

聖獅子とかも安くできるからオススメです

これ、最近のお気に入り。ゴールド多いけど
持ってないのが多いというのは一応の想定内

ASTR Lv78

TOGまでは無課金だと3カ月200パック引けるかどうかだったのが今は無課金でも3カ月300パックは引けるから稼働増やして生成しろという事でしょうね
聖獅子、超越、血統ヴァンプが3安で土アグロとアグロイ等が続くイメージ

アンリミの方が安いは本当にあるぞ
スパルタクスは良いぞジョージィ

凍雨 Lv109

ローテは特に必要レジェが多くなってきて
昔からやってる人はともかく新規には辛いかもしれないとは思う

アンリミだったらわりとレジェ少なめでもなんとかなるしな~
流行のミッドネクロでもレジェ2種でいいし
超越だったら下手するとレジェすらいらないという

2Pickを1日1試合やってみる。

正直最近アンリミに逃げてる
ローテはアーティファクトネメシスが比較的安めで戦えそうな気がする

・・・エアプだけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×