ほぼナーフが確定してるであろうカード挙げてけ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

ほぼナーフが確定してるであろうカード挙げてけ

アディショナルが追加されて数日が経ちました。
皆さん新カードについて色々思うところもあるのではないでしょうか?

ということで、現環境であなたが思う

「こいつはナーフ確定だろ」

というカードをガシガシ挙げていってください。

・アンリミローテ問いません
・客観的な意見でもべっこり私怨込みでもOK

それではどうぞ。

これまでの回答一覧 (24)

NAO*key! Lv500

シルヴァ
完全におかしいから、バハムートみたいに遅くてもいずれナーフされること必至。

レディグレイ
こちらはナーフよりは制限の方がされそう(アンリミの関係で)
確か制限指定でも補填はされるから取っておいて損はない

他2件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    グレイと同じくらい不死者もヤバイ 相乗効果でさらにヤヴァイ

  • tus Lv.183

    レディグレイは構築済みにも1枚しか入ってなかったし運営の運営もある程度は気にしていると思う。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    構築済みのはグラブルコラボカードだから1枚しか入れられなかったんだと思う

退会したユーザー

ハーメルン
3コスト以下のフォロワーのデザインに影響与えるしほぼナーフは確定かと。ついでに補てんが少ないブロンズだし。個人的には作ってるネタ?デッキでかなり活躍してるからして欲しくないけど。

シルヴァ
してくれ。頼む

うどん Lv129

来ないと思うよ

ローテはシルヴァ、ククル、シロウのどれか一つはほぼナーフ確定だろう。

アンリミは復讐、ヘクター、超越、リノの4強だからなあ…。どうせなら全部ナーフor制限してほしいけどさすがにそれは無理だし調整なしになりそう。

シルヴァ
アクセラを4。コスト3以下→2以下 重複不可
ロココ
エンハンスをそのままファンファーレにしてコストを2→5。
グレモリー
能力をエンハンス7 ネクロマンス8 自分の他のフォロワー全てを進化させる。に変更。
ギガキマ
初期ダメージ量を3→5。スペルブースト2回ごとに1ダメージ上昇。

他6件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    あなたのような運営ならシャドバサービス終わるまでアクティブユーザーで居続けます

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    …そんなに?

  • ハム太郎 Lv.125

    グレモリーは制限1枚でいいと思うけどねぇ。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    グレモリーはアンリミでヘクターに繋げないようにした。

  • み〇た Lv.13

    来るとしたらグレモリー制限だろうな ナーフはなさそう

  • みんみん Lv.15

    シルヴァが重複無しなら他のリーダー付与も全て重複無しで頼むわ。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    俺はそれで全然構わない。特に困ることないし。

シルヴァ
→重複不可に変更

ポセイドン
→9コストに変更

フィルレイン
→1/2に変更

あぁそうだよ私怨だよ

  • HIROSAKA Lv.77

    シルヴァの重複不可はマジやるべき。人形とかゴーレム突進するだけで2ダメ3ダメとかぶっ壊れすぎ

退会したユーザー

パラケルススとかスピネ、バジリスなどでもうキツイのに4Tにシロウ置かれると本当にどうしようもなくなる。

シロウだけは絶対ナーフしてくれ。

まず運営にとってはレジェンドナーフ、制限して補填は出したくないと思うので、悔しいですがシルヴァ・グレモリーは無いですね。

よってナーフされると思うのは

ノア→10コス(ギガキマに明確に不利をつける&10コスフィニッシュのカードにワンチャンをつける。)

ポセイドン→本体スタッツ4/5

レディグレイ→アンリミで制限

と予想しますね。

他1件のコメントを表示
  • ハム太郎 Lv.125

    追加カードで強くなりすぎた代償として犠牲になるノア可哀想...本当に悪いのは今回追加されまくったアホみたいなパワカなんだよなぁ

  • Leoharut Lv.96

    ポセイドン4/5はビッグソウルハンターで取れなくなってむしろ強くなりそう…

たまには真面目にナーフ論をしよう。
ネメシスからはまずシロウ、ロボミ共々攻撃力-1と提案。理由としては攻撃力4のシロウは2コスト進化モンスターと大抵は相打ちをとれる→安定な返しが限定される。たとえ討ち取っても少ない人形でケアされることも多い。結果として先行ポン置きが強い。ロボミも大抵の中型モンスターなら相打ちをとれる。守護もちであり、何かと相手をしなくてはならない。なにより体力5はきつい。体力5をとれる除去カードは限られてくる。せめてモンスターとの競り合いで活路を残すべきだと思う。実際除去つよいウィッチとドラゴン以外はコイツは相当重いと感じる。
次にロココ→エンハンス5→6。熊は完全に使い手にメリットを与えるカードである。たぶんエンハンス5は堕天という相手モンスターを変化させるのが4コストなので+1で設定して5コストにしたと予想するけど、あっちはドレインという相手にメリットを与える効果がある。熊はそうでないので堕天+1で考えるのではなく、天罰+1で考えるべき。従ってエンハンス6を提案。
ハーメルン→バフォメットと同じ、低コストレジェ増やすならナーフした方がデザイナーも今後苦しくならないと思う。
シルヴァ→重複なし。やっぱリーダー付与はデメリットなし低コスト付与は何かと壊れやすいと思う。重なるのがあかん。でも…ナーフされないと思う。レジェだし。人形とのかみ合わせがいいだけで効果としてはイマイチ。他クラスだったら使われなかった気がする。あとグラブルシリーズで一番かわいいと思う。
他にもあるけれど、たぶん字数足りないからここまで

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    なげぇから3行にまとめてくれ。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    シロウとロボミ両方攻撃下げて ロココはエンハ6に、ハーメルンはバフォと同じ シルヴァは重複やめろ

  • Leoharut Lv.96

    ロボミをビッグソウルハンターで突破してリーサル取れなくなるじゃないですかヤダー

退会したユーザー

ビショップはネメシスの事言えないくらいにカードパワーが高い上、新弾で常にパワーカードをもらい続けてる印象があるので何かしらナーフすべき。てかしろ。まじで。ネメシスよりやばい。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    パワーカードですまんな。

  • 退会したユーザー Lv.81

    憎き聖なる盾の獅子と一文字違いだから許す

  • 退会したユーザー Lv.81

    そもそも無限に湧いてくるあれとは別個体のようだ。気に病むことはない。

  • きのこ Lv.98

    高コスにまともなフィニッシャーがいないからからな気もする。

tus Lv183

次のナーフバフの日時が新弾と同時だからDBN→BOSの時のロイヤルがノータッチだったことも配慮すると何もしないこともあり得るかもなぁ。とは言っても問題の人形に関してはDBNロイヤルのルミナスガウェイン等のスタン落ちみたいにカードを失うこともないからロイヤルの前例をあてにしすぎてもいけないかなとも思ってる。
具体的に何をナーフして欲しいかとなるとシルヴァシロウククル辺り。シルヴァはアクセラ4、シロウは4→5、ククルはエンハ6とかだけどまあ全部やるとやり過ぎになるような気もしてる。

遅かれ早かれポセイドンはいずれナーフ来るんじゃないかなと思ってます。
以前のランプの戦績見る限り、ブーストした分のロスを大型で取り戻すなら多少のコスト詐欺はやむを得ないところがあったのかも知れませんが、それならそれでアクセラの事故防止&リントシナジーは余計だったのではないかと。

ローテーション
1シルヴァ アクセラレート4
2ロココ エンハンス6
3シロウ エンハンス削除or5コス
4ポセイドン エンハンスで出てくる守護のスタッツ1/2かエンハンス9
ネメシスは上記の内2つくらい?

アンリミテッド
グレモリー制限

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    ハーメルン追加で。ハーメルンは何が良いのかよくわからん

  • Orange Lv.128

    人形を1コスに上げるも追加で☺️

グレモリー:ナーフか制限は無いと大変なことになるというかなってる

シルヴァ:ククルも考えたが単体だと強いけど強すぎる訳じゃない、なので悪さをしてる中核であるこの子

レジェモルディ:コスト7のネクロマンス4にしてください好きな子なんです使いたいんですお願いします

他2件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    しれっとバフ案が入ってる件w

  • Kasiwaさん!? Lv.16

    リアニメイトで死竜の使い出るからダメ

  • 梅ソーダ Lv.95

    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

腐人 Lv122

シルヴァは2コス以下に変更…リーダー付与する際にテンポロスが生まれるようにする 重複させるとそのテンポが取り返せなくなってくるようにする

グレモリー アンリミで1枚制限

リント 黒は8/10 白は突進を持つ…白をバフ&黒二回目投げるだけでは勝てなくする

ギガキマ 10コス ダメージ初期値を5に…10コスなら許されるやろ 10コスならミラー後攻でも勝ちの目がある むしろなぜ9コスなんだ?

全部レジェンドやな…あほくさ…



退会したユーザー

ほぼナーフは確定しているであろうだぞ
シルヴァ
レディグレイ制限はやめて欲しいからグレモリー制限
(ガチで戦えなくなる)
ククル

レディグレイはアンリミでやばいので1枚制限。
花園も個人的に1枚に制限。
シルヴァはリーダー重複なし。
ククルとロココをエンハンス6に。

シロウシルヴァ
ポセイドン フィルレ
グレモリーレディ
運命の導き

alpha Lv31

このどっちかはなると思うゾ
シルヴァ
アクセラレート:対象を2コスト以下に

ククル
3→4コスト
又は
ファンファーレ:「攻撃時:相手フォロワーに2ダメージ」を得る に変更

golf1209 Lv51

特にない

サイゲの頭がサイゲしてるのは
よくわかってるし

ローテーション
・シルヴァorククル
シルヴァを重複不可にするか、ククルのコスト上げてハーメルンで増やせなくするかしないと絶対アウト。ただ天狐に弱いせいでKMRが『勝率適正』とかほざいてナーフないかもと思うと怖い
・ポセイドン
本体スタッツ下げるかアクセラコスト上げるかしてください。リントシナジーエグいので

アンリミテッド
・レディグレイorグレモリー
これはどっちか制限来ると考えている。多分グレモリーだとは思うけど。6グレモリーからの7ヘクターが頭逝ってる。
・ヴィーラ
制限来い。こいつのせいで大嫌いな蝙蝠ヴァンプクソ強くなりやがった。

人形はみんな書いてると思うのでその他の私怨を
アーカス・斧使い・レフィーエ・マナリアなどファンファーレの強いリーダー付与系→ラストワードに変更

ギガキマ→10コスでスペブの上限を17回までに変更

血統の王→復讐状態ならに変更

ドラゲナイ→エンハ9

聖獅子の神殿→ファンファーレ削除

プリズムスイング→3ダメージ

レディ・グレイ→2/1/2進化時+1/+1

私怨ごりごり

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    神殿は俺達人畜無害な獅子達の憩いの場だからナーフとかやめようぜ。動物愛護団体とかがうるさいぞきっと。

  • きのこ Lv.98

    リーダー付与をラスワにすると消滅&変身を無理なく6~9積みしているネメシスがアヘ顔で喜んじゃう。

グレモリー、レディグレイ、スカルリング

envy fly Lv129

ロココ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×