質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チェキババを崇める会

こんにちは、昔も今もビショップはアミュ軸が好物のseguと申します。偶像教がスタン落ちしてからビショップの使用回数は目に見えて少なくなり、アンリミグランプリで偶像で4勝したりしてビショ使いたい欲求を晴らしていました。邪教は棄てて、どうぞ。

今弾はガルラ、チェキババとアミュ軸レジェが追加され、個人的にはビショップは大満足の弾となりました(レフィーエは許さない)。そんな訳で、皆さんのチェキババビショップの構築を募集します!

自分は下のものです。見切れはチェキババ2。一部は生成したくないだけなので、白竜→白牙、ハゲ→ロレーナ、スノホワ3枚がいいと思います。
アドバイスだけでなく、デッキについての質問などもお待ちしてます。また、このデッキを試してくれるような稀有な方がいらっしゃいましたら、是非ご意見下さい。

長文、失礼しました。

これまでの回答一覧 (6)

チェキババ使うならお茶会いらないと個人的には思うぞ
最速で出しても9tまで盤面一つ圧迫するからチェキババが生かしにくい。しかもチェキババで出しても進化権利なければ亀と大して変わらんからね。
やっぱチェキババ使うなら今のところNが一番

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    質問の構築ならガルラ入れてもいいかもね。

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    個人的には、5tお茶会は手札にアイテールor天使像+教理があるとき切ってます。7か8tにそのムーブができれば、正直9tチェキババいらないくらい強力なので。ガルラは初期に採用してましたが、抜けましたね。ただ、完全にアクセラ用で使うならいいと思いますね。ありがとうございます。

退会したユーザー

対超越をみたチェキババセラフ。

対超越はもとより、ペトラが上手く選択不可を守ればチェキババスタッツも十分喉元に噛み付ける。

ロキは浪漫。
By「禁箍を付けし者」

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    ありがとうございます!アンリミはセラフや聖杯等+除去という選択になるんですね。ロキが上手くハマればほぼテミス+バロン2のセラフ2って凄い。

使われたことしかないのですが、まずよく見るのは獅子を採用したN軸のチェキババで、これが一番強いと思います。他の方もおっしゃっていますが、ウサギに代えて二対の炎が良いかと。あとはブローディアですが使われてやっかいだと思ったことがあまりないし、チェキババのあとにはアミュ残らないことが多いと思うのでいらないと思いました。

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    やっぱN軸が強力ですか…ニ対の炎も採用検討したんですが、愚神礼賛と同時に出さないと場が持たないかなと思ってました。あと、ブローディアは半分趣味、半分対ギガキマで後攻時や事故った時用でした。正直ノイシュでいい。ありがとうございます。

打ち首 Lv106

チェキババ置く前に盤面からアミュを退かせるようなのほしくない?黒ケリュとかチェキババを10に置くとして神ガルラとかそういうの

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    ケリュは採用してましたが、信仰の天使像と折り合いが悪かったので抜けました。天使像使わない人はケリュ+アイテールの代わりに何かという構築になりそうです。ガルラは正直本体で使う余裕ないと思いました。

NAO*key! Lv500

チェキババはN獅子ビショが良いと思う。
天狐や教会はずっと場にあるからチェキババの能力をフルに発揮出来ないし、チェキババで採用したい二対の炎が獅子ビショなら無理なく採用出来る。
あと獅子ビショはリソース枯渇しやすいから切り札としてもチェキババは優秀。

とエアプが綴ってみる

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    必死こいて二対獅子を返したあとにチェキババで再展開するの気が狂うほど気持ちいいぞ。特にウィッチ相手には

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    いやー、獅子今更生成するのもなんだかなあ…と純ビショで組んではみたものの、やっぱ展開といえば獅子ですよねぇ。二対はやはり素で引いた時の重さがネックだと思うので、その点も獅子があれば解決できますね。やっぱN軸も少し触ってみます。ありがとうございます。

やっぱり信仰の天使像って強いんですかね?

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    強みは5tお茶会→7t天使像教理や5t亀→6tアイテール天使像アイテール進化等ですね。競合枠はケリュですが、盤面の巻き返し、最近やたら見るアジのメタなどとしては天使像に軍配が上がります。(素直にケリュ一枚しかないって言えない)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×