質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

絶望のキマイラ

って最近どうなんでしょうか。

これまでの回答一覧 (15)

NAO*key! Lv500

アディ追加前のグランプリでこのデッキでAグループ第2ラウンド2回5勝したよ。
絶望のキマイラは強いと思う
思ったことは

良いところ
・ギガキマ引けない/遅めに引いた時のサブプラン、削り
・ミラーで後攻とった時に8Tに出せば壁になる(しかも大体8Tで絶キマは走れる) 禁忌やフレデスを添えれば中々強固に。
・3点飛ばしながら6点走れるのは意外と強い。サンダーベヒンモスの強みに似たものを感じる

悪いところ
・後半に引くとほぼ走れない(3〜5Tに手札に来るのがベスト)
・PP回復がいかにコスト軽減の完全下位互換か痛感できる。これはウィッチがスペルで相手を除去りつつスペブし、そのスペブでコストの下がったフォロワー(主にフレデス)を最後に添える戦術が強いため、根本的にウィッチのこの強さに噛み合ってない
・序盤にギガキマと共に来ると割と事故る


総じて入れて良かったと思う。強いよこの子は
今ならアサルトと精神統一のバリュー上げるためにヴェスパー入れてもいいかもね

  • うなぎパイ Lv.19

    たくさんの回答ありがとうございました。

この前アルルメイヤとファウストと一緒に呑んでたよ

エラスムス「最近絶望のキマイラってどうなの?」
ミスリルゴーレム「なんか『お前いなくても除去リーサル困んないし、何より枠がないわw』って言われちゃったらしいぜ...」
ステラ「ふーん...」
ファウスト「そろそろ奴も俺たちの仲間入りか」
アルルメイヤ「絶望ね...絶望のキマイラだけにw」

他1件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.45

    禁忌、ジンジャー「すまんのwww」

  • 退会したユーザー Lv.129

    アルルメイヤは普通に強いダルォン!?

キマイラ入れるなら雪だるま入れる
回数全部-3にバフされたら使うわ

紫炎 Lv191

生まれた時から産廃

ギガキマがいることに絶望
普通のキマイラの方が強いことに絶望
軽減しないスペブが産廃なことに絶望

AJK2 Lv85

殆どの場合フレデスの下位互換。たまに上回るが、その時はいわゆるぶんぶん丸状態で手札が回転してるのでべつに他のカードでも勝てるパターンになりがち。アベレージでプライズに勝てないレジェンド、というとその悲惨さが分かると思う。異論は認めよう
思うに前身のただのキマイラが強すぎたんだよね…あれで運営が日和ったデザインやっちまったパターン。ぜつきまはきまいらの下位互換、こっちの異論は認めない

セミと同じで季節過ぎて死滅寸前だよ

ワーガソウガワツミィィィ…

フレデスでいい

無貌の魔女で増やそう!
スペブでコストが0になるスペルを2枚保持して無貌で増やせばお手軽に走らせられる!
魔 力 と 私 は 全 て が 絶 キ マ

退会したユーザー

こんなんでもファウストよりマシってだけで大分救われてるよな
いざ出されるとなかなかに面倒、疾走だし

悪くは無いがひたすら腐りやすい

kaora Lv30

わたしは、ギガキマ、ルーニィ、絶望、それぞれ3枚づみデッキで回してますよ。
初手の引き直しで、どれかがくるようにします。(さすがに9枚あれば、どれかは初手に手に入ります、よほど運がないのではないかぎり)
ギガキマが2,3ターンまでにきたら、ギガキマルート、
ルーニィか絶望が来たら、破滅の未来&絶望のコンボルート、
で戦っています。
勝率は、まあ、そこそこですね。
フレデス? わたしあいつ嫌いなのでいれません(笑)

ギガキマであいつ採用するくらいなら暗黒ウィッチ使うほうが良い、暗黒ウィッチじゃスペブ12も要求してくるカードなんか入るわけがないということで今のところ行き場がない子。

暗黒なら悪くないと思いたい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×