バーゼントデッキを試行錯誤してたら発見してしまった
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

バーゼントデッキを試行錯誤してたら発見してしまった

オニオン軍団の長・バーゼント。
ゴールドにして永続リーダー付与能力を持つ、竜鎧は知らない。きゃんわいいタマネギ軍団を量産する超強力な能力を付与するのに対しスタッツは7/5/5。ファンファーレでもタマネギを出す為実質7/6/6なのだ。このスタッツリーダー付与、強すぎる。竜鎧は知らない。

そんな中私は何故彼女が「バーゼント」という名を持つのか発見してしまったのだ。字数制限がアレなので端的に説明する。

彼女、よく見ると見事なまでのパイスラだ。
ここでパイスラに酷似した記号がある事に気付いて欲しい。

そう、「%」だ。

ん...?(予定調和)

パーセント

パーゼント

バーゼント

何だこれはたまげたなぁ...
ただパーセントだと安直過ぎるため濁音、半濁音を入れ替えすることで誤魔化したのだろう。やっぱサイゲも(パイスラ)好きなんスねぇ
よって彼女の名前は%から来ている。Q.E.D.(証明終了)


皆もバーゼント使って♡
他にもバーゼントを使った面白いデッキ教えてください。

これまでの回答一覧 (7)

突然だが、自分はバーゼント=野獣先輩説を提唱する。

根拠1.かわいい

根拠2.バーゼントは自分の下僕であるタマネギ軍団を「きゃんわいい」と言っている。野獣先輩も自分の下僕である遠野をかわいいと言っている。

根拠3.甲高い声

根拠4.バーゼントは胸がデカい、つまり胸を強調している。野獣先輩も「胸にかけて胸に!」と胸を強調している。

根拠5.ここでバーゼントのスタッツである755と野獣先輩の810を合わせてみよう。 7 5 5 + 8 1 0 = 1 5 6 5 何も起こらないじゃないか!なんだこれはたまげたなぁ...

よってバーゼントは野獣先輩ではない。(証明失敗)


自分はバーゼントを、何とか冥府ウィッチに組み込めないかと試行錯誤したことがあったが、バーゼントを出す頃には墓地もだいぶ貯まっており、結局デッキから抜いてしまった。バーゼントを抜いたのであってバーゼントで抜いた訳ではない。

他3件のコメントを表示
  • コッヴ Lv.20

    バーゼントで抜いた=野獣先輩で抜いた…?お前ホモかよぉ!(ドン引き)

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    バーゼント=野獣先輩説は証明失敗してるじゃないか...それに、バーゼントで抜いた訳ではないと言ってるし...ん?「バーゼントで抜いた=野獣先輩で抜いてない」つまり「バーゼントで抜いてない=野獣先輩で抜いた」!?!? ワイホモかよぉ!(ドン引き)

  • NAO*key! Lv.500

    ホモ特有のガバガバ証明好き

  • リッポーキロメートル Lv.102

    きちんと証明しろ

バーゼントを使うならバーゼントらしい使い方をしなくてはならない
〇〇で良くね?ではいけないのである
失敗例 スペル軸
7tにバーゼントをプレイ
その後8tに玉ねぎ展開しながら加速
9tに盤面の玉ねぎで盤面削りつつギガキマ
・・・・・うん、ギガキマでいいな
成功例 暗黒軸
そもそも暗黒ウィッチ自体謎なデッキである
無理やり言葉にするなら「コスト踏み倒しながら理不尽スタッツを押し付ける」である
つまりコスト以上のスタッツが求められる
そこで活躍するのがアディショナルのヴェスパ
玉ねぎを餌にする事で4コス7/7のフォロワーが出来上がる
カリオストロによる進化権の回復なども合わせれば条件を満たすのも容易だろう
これはバーゼント入り暗黒の始まりに違いない
あれ?バーゼントって何コストだっけ?
あっ…暗黒と被ってたわ…

悪者ぶってるけど無自覚に優しい系キャラすこすこのすこ。
↓の画像は偶然ぶつかった子供がオッドアイのせいで虐められてる事を知った時のセリフ。

え?デッキ?んなもんねぇよ

  • NAO*key! Lv.500

    ええ話やこれは...(感涙)

いい発想してんねぇ!

実装当日に遊んでたファウスト(ロレア)&バーゼントデッキ

  • NAO*key! Lv.500

    良いデッキしてんねぇ!ホントに...通りでねぇ!ファウストロレア早速試すゾ^〜

退会したユーザー

バーゼントさんはカレーウィッチくらいしか思いつきませんねぇ...。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    ルゥを入れ忘れましたね...。これではただの肉野菜炒めです

  • NAO*key! Lv.500

    バーゼントがお肉だって?(難視) 食べ甲斐ありそうじゃねぇか(歓喜)

  • コッヴ Lv.20

    マンモスにく多くなぁい?

  • 万年青 Lv.70

    そういえばバーモントに似てるな 隠し味のジンジャーで笑ってしまった

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ギガキマは神ババでは食材らしいぞ

  • 退会したユーザー Lv.70

    ギカキマは入れようか迷いましたね...。

Cwicbk Lv51

適当なスペル→ヴェスパー進化で玉葱を食べさせる。
才能の開花(とカリオストロ)で進化権を増やせるので、そこそこ狙えるしまあまあ強い盤面が作れる。
無貌で無貌・ヴェスパー・才能の開花をガンガン増やせば延々と楽しめる。

余談ですがヴェスパーがマナリアならジルとの相性最高だったと思うんですが、今からでも修正入りませんか?

  • NAO*key! Lv.500

    マナリア学院にこんなおっかねぇ魔女いたら治安こわれる

ヌッ!ヌッ!ヌッ!ヌッ!

  • NAO*key! Lv.500

    これ既刊全部買ったけどストーリーが面白かったゾ、抜こうとは思えませんでした(戦果報告)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×