質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マナリアデッキどうですか?

皆さま、マナリアデッキが強いって言ってるので作ろうかなって思うんですが... 作ってみる価値ありますか? ちなみにマナリア1枚 ヴェスパー 1枚 オズ 0枚 禁忌 3枚 持ってます。
皆さまのご意見を聞かせてください。

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

必要エーテルもそれなりに高く作成する価値が有るとは明言出来ないが、少なくとも私は満足しているし、今まで触ったデッキタイプで一番楽しく遊べている。

立ち回りが確立出来ていない現在でも問題なく勝ち越せており、数十連勝は出来ていないが安定してMPを盛ることが出来ている程度には強い。
どのデッキにもそれなりに勝てて、それなりに負けている。
ドラゴンとの相性が一番良く、有利マッチといって良さそう。

ランクマッチの勝率だけを目的にするのであれば、【アーカスネクロ】の方が突出した強さで数十連勝もしやすく、手札事故も起こりにくいと良い事ずくめだと思う。


【マナリア】
3枚必須。
能力付与出来なくても十分に戦えており、引けなければ負けとなるほどではない。
勿論、付与出来れば明らかに試合運びが楽になる。

【ヴェスパー】
3枚必須。
【アクセラレート】はスペル扱いの為、【マナリア】付与で2点ダメージ出るのも使いやすい。
【ファンファーレ:土の印】は能力の為、付与効果は発動せず。
後攻2【静寂の実験室】3【禁忌】4【禁忌】進化【ヴェスパー】盤面3点顔面6点が鉄板の動き。
パワーは落ちるが無くても戦えないわけでは無いので取り敢えず所持済みの1枚で試して見るのが良いと思う。

【オズ】
2枚は欲しいが必須では無い。
【オズ】を持っていたから勝てた試合も多く、欲しい場面も多々あるが主力では無く保険的な使い方になるので必要に感じたら生成するのが良さそう。
1ヶ月程度でスタン落ちする事も踏まえ資産と相談で。


取り敢えずは【ミラ】と【カリオストロ】があればそれっぽい動きは出来る様になるので、手持ちのカードで足りない部分を補強して構築してはいかがだろうか?

他1件のコメントを表示
  • キャロットポタージュ Lv.62

    ご丁寧にありがとうございます。とりあえずマナリアを2枚作ってみてまわしてみます。ヴェスパーも余裕があったら作ってみます。あと人形、ギガキマ、翠嵐エルフとの相性はどうでしたか。良ければ教えてください。

  • 退会したユーザー Lv.44

    人形は【シルヴァ】【ククル】のご機嫌次第。 体制が整う前に3枚以上使われると対応しきれずほぼ負けになる。 ギガキマは【フレデス】2枚同時だしに弱いぐらいで基本有利。 7ターンにU20達成した暗黒にはほぼ負け。 翠嵐は【リーフマン】と【ストームレイジ】次第で有利だとは思うが試行回数が少ないため断言出来ない。 ニュートラルエルフには負ける。

c7 Lv317

軽く使ってみた感じまだパーツが足りてないという印象です。マナリア引いた後に都合よくバーンバーンオズ補充バーンできれば強いんですがそうじゃないときの方が多いです。単純にデッキの枚数が不足気味なので、土やらスペブやらを混ぜたりして誤魔化す必要が出てきますし。
あとマナリアガチャで防陣しか出なくてキレそうになります。

有用なマナリアカードが揃ってくればミラとかは普通にやばいなと思いました。今後壊れる可能性は十分にありそうです。

  • キャロットポタージュ Lv.62

    パーツが揃って来たら壊れるパターンですか。そうなる前に作るのもありですね。回答ありがとうございます。

オズとアルルメイヤのコンボもヤバかったわ。

十分戦えるけど特別強いってほどではないと思う
「やりたい」のではなく「強いなら作る」程度なら次弾待ちでいいんじゃね

  • キャロットポタージュ Lv.62

    一応、マナリア1枚だけでやってみたんですけど楽しいっていう感じもあったので、そこは考えてみようと思います。回答ありがとうございます。

マナリアデッキはとりあえずレジェンドはマナリア3枚あれば組めはするぞ
禁忌が3枚あるならなおよい
マナリア2枚生成する余裕があるなら2枚生成してちょっと回してみてから考えてみてもいいかもしれない

一応次の弾に今パックのてんこ枠になる可能性もあるし

  • キャロットポタージュ Lv.62

    なるほど、マナリア2枚余裕が出来たら作ってみようかと思います。回答ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×