すげぇ微妙なところだけど実際になったら地味に喜ぶカードのバフ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv123

すげぇ微妙なところだけど実際になったら地味に喜ぶカードのバフ

ロイの殺竜剣の6ダメージ条件が、コスト7以上のフォロワーになる。

なんかある?

これまでの回答一覧 (28)

ロイの活竜剣が覚醒状態だと1枚ドローする

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    3コスフォロワーから手に入るカードが託宣より弱いのはおかしいよなあ!?

  • 退会したユーザー Lv.63

    それもう「竜の託宣を手札に加える」でいい気が

  • 久遠のネズミ Lv.30

    ゴールドの性能じゃないよなあ!?

  • Ga Lv.29

    悲しいよなぁ!?

  • ヤジュセン Lv.42

    信者衛門わらわら

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    スタッツ2/1でいいんで託宣と5コスライブラください

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    なんかロイヤルに似たようなシルバーがいたような(すっとぼけ)

  • 打ち首 Lv.106

    おいおいロイはゴールドだろ?同じレアリティならともかくシルバーなんかにいるわけが…

ニックが突進する
オニオン軍団も突進する
ドラゴンキラーガールも覚醒時突進する

  • 退会したユーザー Lv.70

    ニックはもう場にニックがいても出てくれるだけで有能カードに早変わりですね...。(突進でも実質同様ですが)

eos Lv152

アドラメレクの体力があと1だけ上がったらな...




レジェンド7/0/7三銃士ができる

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    ずば抜けて有能なのかなc

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    やサイN1

防人 Lv126

双石さん。

2/2/1→2/2/2
or
各アミュレットのダメージ条件が、
「2ターン後(カウントダウン2)自分のターン開始時自分のリーダー2ダメ」

「ターン終了時自分のリーダーに1ダメ(カウントダウン2)」

スコルピオ君。

2/1/2→2/1/3
or
進化時突進→常時突進

ならないかなあ。
以上。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    双石の痒いところに手が届かない感じムズムズするよね

  • ももにゃん Lv.29

    双石くんは盤面埋めるとことか自傷のタイミング抜いても4/2/1 2ドロー、自傷2 or 6/2/1 1体確定除去自傷2というアレなスタッツだからな、チョイスした石を手札においておけることを考慮してもちょっとコスパ悪い気がする

  • 防人 Lv.126

    本音言うともうアミュレットじゃなくてスペルにしてくれるとリリムブーストや蝙蝠展開とか行いやすい。恐らく同パックの千恵美とのシナジー考えてだと思うが、その千恵美すらアクセラレート9だから使いにくい(アクセラレート8なら有用)。やはり中途半端にシナジー組ませると中途半端なカードになってしまうわな。

  • たろべー Lv.22

    スコルピオくんがそうなれば、ステラおば…お姉さんも強くなりそう。

  • Orange Lv.128

    いやいや、好きなタイミングで2コスで2ドローor4コスで確定除去できるカードをくわえれるカードがコスパ悪いって頭悪いの? しかも確定除去スペルは基本5コスなのに対し、こいつは4コス、2ドロースペルが3コスの中こいつは2コスで出来るんだぞ?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    自傷含めてコストは妥当だけど、カウントで盤面埋めるから使い勝手は良くないね

  • 防人 Lv.126

    いや、それだけじゃなく、自傷やコスト的にこのカードは妥当かもしれんが、自傷のタイミングもあまりよろしくはない。そんな感じ。

モル効果がファンファーレじゃなくてデフォに

他7件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    プリムトリスタン始まったな

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    これぞ指揮官兵士シナジーゾ

  • 退会したユーザー Lv.38

    ノーニャ「許しません……」

  • あくび。 Lv.73

    潜伏したカースド置いといたら無限に処理出来るやん。

  • 森のふじこ Lv.106

    潜伏カースド「お呼びで?」

  • 森のふじこ Lv.106

    潜伏した指揮官って見えたの!!!!!ゆるして!!!!!!

  • 時野空人 Lv.41

    レオニダスの遺志を継いだ相手盤面絶対滅ぼすマンの誕生である

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    アレキサンダーもびっくり

骸の代弁者のスタッツが1/1→1/2

普通に採用圏内になる。

他2件のコメントを表示
  • けんすす Lv.19

    これでも劣化白雪

  • 退会したユーザー Lv.123

    ネクロにとって場持ちの良さはビショの倍以上価値があるから…

  • 打ち首 Lv.106

    進化して2/3を上からとれたりするし…

ユグドラシルさんのチョイスで手に入る、万象の加護のエンハ削除。

先にドローしたいのに、エンハが邪魔で使いにくいです…

Dear Lv23

ハンナ生徒会長はスタッツ下げていいから4コストになってくれれば余裕で3積みするレベルになると思うんだ

他1件のコメントを表示

聖獅子の神殿ナーフ
2コス→3コス
2Tで置けなくなるなんて辛いなあ!(棒)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    よし、熾天使の剣にエンハンス3 コスト3以下のフォロワーかアミュレットを破壊するを付けよう!()

アデールの体力+1

馳夫 Lv279

自傷ダメージを全て1ずつで2点分とかに分割される

ベルフェなら20→10は1点を10回

まぁ、悪魔の鍵とヨルムンと闇蝙蝠が凄いことになるけどね
代わりに黒死の仮面と漆黒の契約の組み合わせとかが使いにくくはなる

失礼しました

他13件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    10点ダメとか処理に時間かかりそう

  • 馳夫 Lv.279

    処理さえ分割してくれたらエフェクトは一回で良いよ

  • クォスムス Lv.214

    アンリミの闇蝙蝠が軽く30点くらい出せそうや

  • ヤジュセン Lv.42

    蝙蝠2枚で勝ちは草。やりたい

  • 退会したユーザー Lv.38

    フォン…タンタンタンタンタンタンタンタン!(自傷ダメージエフェクト)

  • ハゲ村 Lv.76

    そんなんしたらヴァンプ1強になるわ

  • 退会したユーザー Lv.45

    シープ置くだけで全回復は草

  • 馳夫 Lv.279

    あー、シープもあったか!。うーん、やっぱ危険な変更だね。ローテにブラッドウルフの再版してもらうのが手っ取り早いヴァンプの強化かも知れないね

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    黒死のカウント進むの分割ダメ終わった後だと思うから関係ないぞ。デュランダルみたいなのが来なければメリットしかないと思う。

  • 馳夫 Lv.279

    なんと!、黒死つえー。情報ありがとうございます

  • Orange Lv.128

    倉木を越すクソゲーになると思うけどいいの? ベルフェ→蝙蝠するだけで10点出るんだよ? シャドバってくそ運営ってバカにする割に、ユーザーもこんな感じな頭悪いこと望んでるよね

  • 馳夫 Lv.279

    別に望んでいるわけじゃないよ。ローテのシナジーカードが足りてないから、皮肉っているだけ。文章は読んでね。「凄いことになる」って書いといたはず

  • Orange Lv.128

    凄いことになる=凄いことを望んでます!って思っただけだよ、むしろ「凄いことになる」だけでお前が「望んでるわけじゃなくて皮肉ってますよ!」なんて読み取れるわけないだろ あとの文にデメリットを載せてるから尚更だよ それとヴァンプはもうアンリミで暴れてるじゃないか、今のヴァンプ使いによく見るけど、ローテ弱いから自分たちは不遇です…(泣)みたいなの何なの?普通にアンリミ行けばいいやん アンリミであまり活躍してないけど、その辺りに文句言ってるネメシス使いは見たことないぞ 高望みしすぎなんだよ、アンリミって環境があるんだからローテ捨ててそっちやれよ ロイヤルの暗黒期はアンリミtier4、ローテtier3なんて時代もあって、それで嘆いただけで高望みとか言われてたんだぞ すまん、後半はちょっと路線ズレたね

  • 馳夫 Lv.279

    うーん、話の流れも読んでね。ブラッドウルフで落ちもつけていると思うんだ

新カイザ・進化時+2/+2

Orange Lv128

エンハンス、アクセラレート→選択可能

ロイヤルの新アディレジェンド(ライオン)→エンハンス9でロイヤルフォロワーからコスト5以上のロイヤルフォロワーに変更
進化時能力→盤面のロイヤルフォロワーに突進付与とかいうあってないような進化時能力を→そうして加えたカードに突進、+1/1付与に変更

退会したユーザー

ダムスの効果;
ターン終了時→攻撃時

Cwicbk Lv51

土の秘術で消費する土の印を選択できる

モニカ 進化時 +2/+2

バフじゃないだろうけど……。

ダヌア 3/3/2 に変更。

霊魂再生で呼び出す3コス側に最適なのになぁとか思う。
ダヌアとセレス使いまわして、相手に嫌がらせしたい。

他3件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    フ レ イ ル ナ イ ト っ て 知 っ て る ?

  • らどな Lv.23

    今でさえサイクロンソルジャーの上位なんだから諦めろ

  • NAO*key! Lv.500

    上位互換が多すぎるサイクロンソルジャーの話はそこまでだ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    2/3/1でも結局フレイルナイトは泣く。間違いない

死の淵に立つもののコストが10になる

双石の悪魔のチョイスカードの自傷ダメージ:2→1

ベルエンジェルに疾走付与

聖竜リントの効果が5回復5ドローではなく、7回復3ドローになる。



ごめん、普通に強すぎるかこれ

パレスフェンサー 2/2

alpha Lv31

蘇りし狂戦士
3/2/1→3/2
ラストワード:蘇りし狂戦士を出し、進化させる。その後、進化した蘇りし狂戦士は全ての能力を失う。

  • alpha Lv.31

    地味じゃない気がするから、せめて リアニメイトで出した場合、ファンファーレとエンハンスの両方がつくようにしてほしい。 (他は変わらない)

妖精の奔流のエンハ削除

それでも他の回収カードと比べれば微妙だけど採用圏内にはなる

叩かれそうだけど……妖精の使役者にファンファーレでフェアリー1枚加えて欲しい

他1件のコメントを表示
紫蘇 Lv16

マナリア生徒会長ハンナ、スタッツ1/3に落としてもいいから潜伏つけてほしい
微妙…ではないか

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    学院の為にインキャになるのか

  • 紫蘇 Lv.16

    せめて影から見守る生徒会長ぐらいで…プレイ時のセリフからだと無理そうですね

NAO*key! Lv500

ゾディアックデーモン
→相手フォロワーが2体以上いる場合、選択可能

  • ビリビリ Lv.42

    潜伏シルヴァを狩れなくなるゾ!

退会したユーザー

ジルさんのラストワードがファンファーレになる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×