シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ロイヤルはネクロの劣化
今の環境からすると懐かしい限りの発言ですが、アディショナルゴールドで完全上位をもらってしまったネクロの地位は向上できそうでしょうか?また、パワー不足のカードの上位互換を出すことについてどう思いますか?
あとシャドバに関係ないことで申し訳ないのですがあまりにも回答してもらえそうにないので皆さんに知恵をお貸ししてもらいたいです
https://gamewith.jp/daigojinkaku/answers/show/1467488
これまでの回答一覧 (7)
あの頃の横並びロイヤルはネクロの劣化じゃなかったんだよ。
『ヘクター』の劣化だったんだよ。
やってて、見てて、面白いならば
多少対戦バランスが悪かろうが
多少カードパワーが高かろうが
別に構わないので
パワー不足カードの上位互換を出すこと自体は良い
ただ、面白くなるように作ってくれ
他のカードと組み合わせてワクワクするようなカードを出してくれ
私はそう思ってる
-
退会したユーザー Lv.327
僕はオウルは良いと思ってるよ。ウィッチのスペル軸は、初期設計でスぺブでコスト下がる系が0まで下がるところと運命の導きとか言う0コストでロスなくドローしながらスぺブ貯めれるカードが悪いと思ってる。まあ0まで下がるの気持ちいいから自分で使う分には良いけど相手に使われるとキレる
サイクロンは昔からパッとしなかったしええんちゃう?
他の2/3/1のカード見てもあんまり活躍したカードないし
2/3/1→全然使われない
2/2/1→構築でも割とよく見る
やっぱ2/1のほうが程々に強い効果を付けやすいんやなって
トーヴ対策に一瞬構築入ったり入らなかったりした人じゃん
あきらかにヤバイ性能じゃなければありだと思う。というか、基本的にTCGってそんいうもんだと思っている。そういうカード定期的に出さないとすぐにカードデザインが詰まってゲームバランスも悪くなる。あと、DCGだと、常に全く違うデザインのカードばっか作ってると内部が無駄に複雑化したり、いちいち完全新規のプログラム組まなくちゃいけなくなるからコストや時間、不具合等を考えるとある程度流用できるようなカードのほうが製作側からみたら望ましいだろうし。
兵士というシナジーがあるし完全上位じゃないやろ(適当)
アーカスあるし低いコストの地盤も固まってきてるし今後はナーフか次パックの低コストによっては強くなってヘイト貯めそうな気がする。
やりすぎなきゃ別にいいんじゃないの?
サイクロンなんてスタンダードですら微妙だったし、今追加してもどうしようもないでしょ。
でも劣化だった理由の根源は貴公子の有無かと...。
それらなしでもヘクター一枚で当時の乙姫戦術ロイヤルは壊滅的に負けだったゾ。だから潜伏やアグロに逃げた歴史の敗北者じゃけぇ
展開軸ロイヤルはひとつ前のRoBから潰れてたから死体蹴りだっただけ まぁそれにしてもヘクターがチートすぎて早いデッキしか許されなかったけど
ヘクター単体だけなら、まだヴァルフリートさんで何とか対抗できた。ゾンビ作り出して除去にもまわれる汎用性では完敗だけど、あっちはバフが永続で守護付与でブロックもできるしな。やっぱデカかったのは貴公子の存在で、ネクロ側はバフ対象が生かしやすいのに対して、ロイヤルはフォロワー残すのが至難だった事だと思うな。
ヘクターをヴァルフリートでなんとか対抗出来たとかこマ?君きちんも騒乱してた?