質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv123

原初雑感(再投稿)

貼り忘れすんません。
改めて添削の相談

相性は
エルフ…アグロには威圧のおかげで有利。ポセイドン引ければ序盤終盤共に止められる。あとは当たってない

ロイヤル…ミッドロに一度当たったけど、事故ってたのか4tリタされたため不明。アーサー出されたらゲロ吐く事になりそう

ウィッチ…ギガキマは微有利。ノヴァフレ搭載型が少ないのか、原初からの展開に時々苦戦してくれる。ポセイドン出すと辛そう

ネクロ…アーカスがきつい。ポセイドンだせれば勝ち、出さなかったら即敗北。フランで原初を取られ、屍王の処理に進化を吐くと原初進化置きの余裕もない

ヴァンプ…勝てる

ビショ…チェキババ搭載Nにしか当たってないためよくわからない。アジポセイドンには苦戦してくれそうだがどうか

ネメシス…バジリス警戒すれば勝てる。原初にロココを使うとアジポセイドンが残って有利。多少の展開なら威圧で跳ね除けられる

終戦は思った以上に使いづらいため、アジ3枚目をゲットし次第交換予定。これを変えた方がいいとか、疑問とかあれば教えてくれるとありがたい。自分としては威圧を3積みしたいけど、ウィッチ相手に腐るのが悩みどころ

これまでの回答一覧 (3)

コメント読むとポセイドンが強いだけで草

概ね同じ(終戦3積み)構築で戦ってるけど、ミラーがきついぐらいでちゃんと回ればそれほど不利なデッキが無いと思う。
フェイスで行けばアーカスもそれほど。鯵3無いのが敗因と推測。
個人的にはポセイドンが殺意足りてない気がしてきたから、抜いて亀入れるかなと思っていたところだけど、これ見て少し考え直すことにした。

終戦強いよ?
何にかかってもそれなりに仕事する。
5PP威圧打っちゃうと6PP時できることが少ないデッキだったからきれいに収まってる感じ。
まぁ3は要らないのかもしれない。

威圧は3は要らないと思ってる。
あくまで原初までのつなぎだしね。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ポセイドンは強すぎるくらい強いからね。原初やってると40枚じゃ足りないと思うことが多すぎて。ドロソも欲しいし原初の弾も欲しい、中盤の支え役も欲しいでやばい。亀も使えそうだしいいね。やっぱり鯵は3枚欲しいよね。構築買お。威圧は3はいらないか。指摘感謝

馳夫 Lv279

原初エアプですが、

まどろみ、マチルダ、竜の集結は環境によって選ぶと良いと思います

アリーザは3コス3/2突進で覚醒で強化がつきますから環境に合うようならお勧めです

腐っても良いなら階段を1枚入れておけばこの手のデッキは使える時が多いです

後、原初を引けなかった時のために処理札として誓いの一撃を2枚ほど入れておく手もあります

原初を使っていないので何が良いかは分かりませんが、攻撃力を上げるなら集結、処理を上げるならマチルダやアリーザ、耐久力を上げるならまどろみと言った感じになると思います

終戦は原初の場合、コストダウンの利点とバフの利点が低いので抜いても良いかも知れません

まだ環境が固まっていないのでリーサル力をまず上げた構築にして弱い部分を修正するように手を加えた方が良いと思います

長文失礼しました

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    終戦のコストダウンは原初と同時展開できる札増やすし、バフも打点が欲しいこのデッキとマッチしてる。使ってみればわかるぞー

  • 馳夫 Lv.279

    そうなんですね。盤面の狭さを考えると効果面が薄いかと判断しました。原初が1枚しかないので原初デッキはできませんが対戦するときは気を付けたいと思います。ありがとうございます

対ドラゴンは?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    文字数でカットした。対ランプが基本なんだけど、いかに早くポセイドン出せるかだからね。峡谷出る前に盤面取れたら勝ち。

  • 退会したユーザー Lv.123

    訂正。狂ドレ処理からポセイドンが無理すぎて無理。ランプには不利付く

  • キティちゃん Lv.184

    だよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×