質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナル追加でのネタデッキ

どうも、リンゴンです。
人形やべードラゴンやべーベヒモスやべーとかアディショナル追加で色々言われてますが、ガチでは無くネタデッキの方には新しい風は吹いてるんでしょうか?
新しい構築や既存の構築の改良などを施した皆さんのネタデッキを見せてください!

自分からは覇食帝フルコース貼っときますね。
見切れは霧です。

これまでの回答一覧 (13)

バーストショットOTK
フェアリーケージとゴブリンエンペラーや使役者で大型フォロワーにフェアリーを突っ込ませ続けるとかしてフェアリーの死骸の山を築く途中、フェアドラ疾走させた方が楽じゃねと思い始め諦めました(

他2件のコメントを表示
最底辺 Lv229

バーストショットOTKを作りたいと思っているよ

退会したユーザー

欲に従いたいし、神に抗いたい

庭園を置いて、無貌で絶望キマイラを生成して勝つ!

デストロイヤー増やしたら自分に負けたと思え

6ターン目に庭園設置からの7ターン目禁忌無貌ダブル進化がアツい

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ハマればえげつない強さを出しますね! 庭園設置からの1ターン凌ぐのが至難の業かな。

終戦竜神ゼルハイドラOTK

だれか決めて

打ち首 Lv106

ギガキマ育成機関マナリアやろうかと思ったけどどうしてもアンを入れられなくて萎えた

他1件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    入れたらギガキマ育成の主旨から外れるのか、、、。いや、もうピンでもいいから入れたらどうです?

  • 打ち首 Lv.106

    人形ナーフきたらその資産使って作ってみるかー今はヴェスパーと異形生成したせいでギガキマ二枚は作れどハンナとかの生成ができないし。

迷走中。

他1件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    自分は普通にノアオーキス混ぜてフィニッシュはギル様にしてますね。

  • ノブチナ Lv.89

    人形に頼らずに横並べで圧倒したいの。

ヴェスパーはファウスト強化カードや

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    囮担当(ファスウト)、火力担当(カリオストロ、レヴィ)

  • クォスムス Lv.214

    ルリアにバフ付くとそこそこ強いゾ☆彡.。

  • 退会したユーザー Lv.38

    ルリアかーそれは盲点だったな。ドロソ少ないけど回る?これ

  • クォスムス Lv.214

    回らないけど絶対欲しいカードもないしいいかなって

  • 退会したユーザー Lv.38

    成る程ね。情報サンキュー

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ルリアバフされたらかなりウザイのはよくわかる(´・ω・`)

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    ルリア幕開けが強いのと同じ理論だな

デッキ貼れてなかった

ドッキオとミスティックAFてっ相性よくね? から始まり、ミスティックならキャノンとも相性いいよな! となりました。

ドッキオ育てるために指輪を採用したため、指輪と相性のいいと消し去るものがデッキに加わりました。

決定力不足でデッキ切れを起こし安かったのでサイが採用されました。

ここまで来たらレガシーも入れて人外レジェ揃い踏みにしたい。
マキナは甘え、許して

他1件のコメントを表示
  • エルドル Lv.45

    似たようなコンセプト考えてた。自分は自動機械をシルヴァにしてもっと甘えてます。だってアーティファクト走らせて自爆できるからドッキオすぐ強くなるんですもん…

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    皆モンスターボール育成に励んでるなぁ。自分もやってみようかな。

ドッキオとミスティックAFてっ相性よくね? から始まり、ミスティックならキャノンとも相性いいよな! となりました。

ドッキオ育てるために指輪を採用したため、指輪と相性のいいと消し去るものがデッキに加わりました。

決定力不足でデッキ切れを起こし安かったのでサイが採用されました。

ここまで来たらレガシーも入れて人外レジェ揃い踏みにしたい。
マキナは甘え、許して

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    指輪って共鳴行き来しなかった筈だけどどうなん?

  • くろーしす Lv.247

    しないと思う。 効果中一瞬共鳴外れる系では出入りしてない判定っぽい

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    加える効果の後に引くからドッキオ発動するよ。さっきピンの消し去るを指輪で戻したら消し去るが帰って来たから、加える効果と引く効果は同時じゃない

  • 退会したユーザー Lv.163

    ほんまや。共鳴反応しないからてっきり発動しないのかと思ってた

ビショップのはどっちもいいネタができそう

他3件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    チェキガチャは思いつくけどもう1つは、、、?

  • リッチ祭り Lv.156

    光輝・レリア・天狐・バーサーカーあたりの延命にでも

  • 味醂干し Lv.63

    さっきホワイトタイガーにかけられて詰みました(半ギレ)アグロビショは強くなる可能性あると思います。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あぁ、なるほど。それは強いな。光輝にかけるのは見たい。

退会したユーザー

アナライズAFだけ使って共鳴を行き来しドッキオを育てるデッキ。回ったら気持ちいいぞ

他2件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    モンスターボールがマスターボールくらいに育つの見てみたいです!

  • らすく Lv.23

    ドッキオ育成してみたいんだけど魔鉄か製造術引けないとアナライズ入りすらしないの大丈夫なの?

  • 退会したユーザー Lv.163

    引かないとキツイから基本的にはそいつらを初手から探す。引けないときは諦めるぞ。一応純真とかのドロソ入れてるし大丈夫やろ

唯一のネタすら純粋な大型疾走ということでこの様さ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×