質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンどうすればええのよこれ

人形が多いって聞いてたのに話が違うじゃないですかやだー


質問・宝箱イベをなるべくストレスフリーにやる方法

これまでの回答一覧 (19)

えぇ…今なんてまだボーナスタイムじゃん
正直どのリーダーでもまともなデッキなら勝率8割くらいあるよ…
マスターの8000くらいだけど、2連敗することすらまれ
いくら適当にデッキ組むにしても適当過ぎやしませんか

後2日もしたらちゃんとしたテンプレがどっかから広まってみんな完成されたデッキ使うようになってもっと勝てなくなるよ

他21件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    ヴァンプだと流石に8割難しくないですか?

  • ラッキー Lv.84

    さすがに運なくして8割は無理か、言い過ぎたとは思う。でも一応実装後にネクロヴァンプドラゴンは20戦して全部8割以上。ヴァンプでも17勝した。まぁネクロはその後数えてないけど何回か負けたからもう8割ないかもしれない。尚全クラスって言ったけどエルフ、ロイヤル、ウィッチはほとんど回してない。書き込む直前に教会チェキババビショとかいうクソみたいなデッキで10連勝したから話を盛った、今は後悔してる。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    どんなヴァンプデッキ使ったら勝率8割行くのか教えて欲しい。環境固まってない時でも全然勝てなかったんだけど

  • フェイト Lv.30

    この人がラッキーなだけだよ

  • ラッキー Lv.84

    普通の闇蝙蝠だよ。人形相手のためにゾディアック2入れてアディショナル前のナハト3をそのまま邪眼3に変えただけ。今朝もミッション消化に使ったけど普通にランクで4連勝してミッション即終わったし、まだ余裕だと思う。残りの2刺しはリリムで他は基本カード。渇望入れたり昏き入れたりとかいうナメプデッキで勝てないとかは知らん。歌い手は入れてないって言えばデッキはほぼ分かると思う。

  • TENCHI Lv.22

    流石に嘘松が過ぎる こんな攻略サイトでも承認欲求全開なのは草

  • ラッキー Lv.84

    えぇ…いや運がいいのは否定しないけど嘘じゃないよ……

  • キティちゃん Lv.184

    キティちゃんだけは君の味方だよ

  • 凍雨 Lv.109

    運良いのはわかるが、さすがにボーナスタイムは盛りすぎ

  • ラッキー Lv.84

    キティちゃんに味方されるとか完全に胡散臭い勢に入っちゃったじゃん、悲しい。

  • 退会したユーザー Lv.327

    みんな8割勝てるわけないからな。自分が8割勝ってたらその分相手を負かしてんだから。自分が強いと威張るならまだわかるけど、8割勝てて当然みたいなのは謎

  • ギル姉に貪られるその日まで Lv.29

    デッキも具体的に言ってるのになんか叩かれてて可哀想だな……。別に嘘でも本当でもどっちでも良いけど、世の中には8割勝ててる人は居るよね。特に新カード追加された環境初期は勝ち易いしね。

  • ハゲ村 Lv.76

    カッケーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • ハゲ村 Lv.76

    ボーナスタイムカッケーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • コーヒー生活 Lv.21

    個人的には環境固まった後の方が対応しやすいのよねぇ 使ったデッキはここのマナリア丸パクリだから適当なデッキってほどでもないと思う まぁそこから色々いじったからなんとも言えんか

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    こういう話は証明すること自体が難しいんだよな。〇連勝のスクショも役たたんしリプレイ画面もランクわからんし。そういやリプレイ画面のタイムスタンプをねつ造してた奴もいたっけな

  • み〇た Lv.13

    ボーナスターーーーイム!w

  • ダークアリス Lv.77

    勝ちやすいというのは本当なんだからそこまで煽ることないやろ 全デッキ8割は疑わしいけど 2デッキくらいならあっても驚かないよ

  • クラウ Lv.8

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • クラウ Lv.8

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ラッキー Lv.84

    でもよく見る人達がいっぱいレスしてくれてちょっと嬉しい。ボーナスタイム!

  • コーヒー生活 Lv.21

    これは誰かがバジリスクタイムのフォントで作ってくれますね(振り

退会したユーザー

あまりシャドバに集中せず、片手間にやるのが良いんじゃないですかね。周回速度が早いデッキだとなお良いと思います。

  • コーヒー生活 Lv.21

    まぁユアンさえ取れたら後は適当にやるつもりなんですけどね あまりにもドラゴンばっかと当たってあまりにも勝てないのでカッとなってトピ立てた、別に反省していない

アンリミのフェイスロイヤルで顔面高速周回が楽です。

他1件のコメントを表示
  • コーヒー生活 Lv.21

    レディ・グレイの回復がマジ鬼畜なんですがどうしたらいいですか(白目

  • シヴァ Lv.53

    そっとリタイア・・・

お祈り100回して先攻を取ろう

謎に増殖中のドラゴンさん相変わらず屍王でツムツムしちゃうんでネクロはほどよくいい感じ。使い時な気はしてる

他1件のコメントを表示
  • コーヒー生活 Lv.21

    アーカスは確実に強くなってますねぇ 相性悪いのかマナリアウィッチだとドラゴンほんと無理

  • 退会したユーザー Lv.123

    ほんと屍王投げるのやめて?(原初)

ウミツ Lv222

8割がどうのこうの言ってる人がいたので8割(分母5)貼っときますね。

アンリミでネクロ使え
勝率安定して強いぞ
ミラーだったら先行取った奴が勝ちだが…

  • コーヒー生活 Lv.21

    ぶっちゃけこれが正解なのかな ロリ巨乳マジ強いわ

退会したユーザー

正直楽しみは自分で見つけるしかないしなあ。仮組みだけどはいデッキ。ドロー楽しくてよいぞ、よいぞ。



効率重視ならアグエルで良いんでね?

他5件のコメントを表示
  • コーヒー生活 Lv.21

    そろそろアーカスに手を出そうかと考えつつもグレモリー0アーカス1なんでエーテルきっつい やっぱアグロで轢くのがいいのかしら

  • 退会したユーザー Lv.38

    アーカスはこのデッキなら正直1でも良いかな感ある。グレモリーはこの先よっぽどの事がなければ3必須なのでやるなら作っといた方がいい。終わるのも終わらせるのもアグロは速いからねえ…

  • Ga Lv.29

    アーカス楽しいゾ^〜これ

  • コーヒー生活 Lv.21

    絶対出さなきゃいけないキーカードって2積みじゃ不安じゃない? まぁアイシャって別プランがあるならそれでもいいかもしれないけど でもどのみちロリ巨乳は3枚作る必要あるかー

  • 退会したユーザー Lv.38

    ドロソ11枚だから揃えやすいし、そこまで不安にはならないかなハマったときの爆発力は面白いから組み立てて楽しいよ

  • クラウ Lv.8

    不適切な内容を含むため、削除されました

ドラゴンさんはミラちゃんのマナリア秘術(白銀を添えて)でいけてる
回復薄いランプばっかだから押しきれることが多い

マナリア引けないとビショップとかで詰むけどな

他2件のコメントを表示
  • コーヒー生活 Lv.21

    マ? こっちブン回り、相手平均以下の回りでようやく対等感あったわ…フィルレインマジ絶許

  • はげび Lv.95

    お互い序盤は準備時間だしポセイドンも自己紹介で返せるし以前のように回復されないから割といける

  • ドロシー Lv.26

    マナリア白銀剣は回ると9tでリーサルだから疾走連打の前に勝てるゾ

凍雨 Lv109

人形に対抗するためにランプ・ギカキマ増えてるらしいから仕方なし

アンリミでアグロぶん回すのが一番かと
全回収はドハマリすると数時間以上かかるから気長にやるといいよ

  • コーヒー生活 Lv.21

    普段は面倒な時はフリマで笛ドラ使ってミッション消化とかしてるんですが、箱はランクマ限定になるのがね… アンリミアグロ戦略も正直今のネクロ相手だと結構しんどい

最底辺 Lv229

宝箱をストレス感じずにやりたいなら大人しく環境トップのデッキを使うか、アンリミでアグロ使うかじゃない?それでもかなり時間喰うと思うし

  • コーヒー生活 Lv.21

    マナリアって環境デッキの1つだと思ってたんだけど… こっちもドラゴン使う方がいいのかなぁ

なあに、真理を放てばドラゴンさんはいける
他に勝てるとは言っていない

んー、アンリミでアグロ!勝ち負けがすぐはっきりするから嫌になったら即退散できるぞ!効率的かは知らん

  • コーヒー生活 Lv.21

    アンリミちょっと潜ったらグレモリーが尋常じゃないくらい増殖しててアグロでも辛かったのん VSBR裏山、1枚も引けなかったわ

退会したユーザー

マナリアは守護関係ないからドラゴンに強い
序盤はお互い準備期間だから相性いいよ

他1件のコメントを表示
  • コーヒー生活 Lv.21

    守護関係ないけどこっちの準備が整う前にポッセと鯵とゾーイが飛んでくるのほんと無理 フィル子で禁忌取られて序盤削った分は卵で回復されてってされるとほぼ間に合わなくて禿げそう助けて

  • 退会したユーザー Lv.45

    ドロソより玉の数増やして禁忌を抜く 5ターンマナリア決めてほらほら

こっちは人形がワラワラ
解答:イベントを気にせず試合を楽しめ
   宝箱はあくまでおまけだ

  • コーヒー生活 Lv.21

    交換してほしい、まだ人形の方がやれそうだわ とりあえずユアンはよ出て、それだけ回収出来れば後は適当にできるのに

アンリミのミッドネクロ

アンリミでネクロ先行以外即リタ

時間かかる割に報酬しょぼいからな…。アグロエルフ使おう

底マスター帯だけど、マナリアとドラゴン、人形が多いかな。
ごく稀にネクロ、ロイヤル。

けどまだ割と色々みる。
言うまでもなくドラゴンに強く、フォロワーを置かないため、対象を取られずマナリアの魔弾を打点として防げる、人形は先行お祈りゲー、と言う事でスペルウィッチがおすすめ。

konncyuu Lv28

ドラゴンを使う

箱が出るまで片手間で勝負が早いデッキを使う。
箱が出たら片手間でご自慢の高勝率デッキを使う。
びっくりするくらい頭使わずにシャドバやれることに気がついちゃう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×