質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

初めて見た時の感想を教えて

初心者だった頃はこのクラスの事をどう思ってた?(ネメシスは途中から来た為除外)
ビショップ→
エルフ→
ドラゴン→
ロイヤル→
ネクロマンサー→
ヴァンパイア→
ウイッチ→

これまでの回答一覧 (71)

hinada Lv14

初めてビショのカウントデッキ見たときは、1ターンで高スタッツのユニットが2体も3体並んで、なんだこのムリゲーと思った。(STD期)

ビショ→アミュから出てきたやつ処理しきれねえ
エルフ→アリサちゃんかわいい
ドラゴン→デッキ高いな
ロイヤル→おとひめさまぁ
ネクロ→ネクロマンスのやりくりに困る
ヴァンプ→体力10にするのはリスクデカすぎ
ウィッチ→超越ずりいいい

冥府エルフばっか使ってました

  • インディアン Lv.41

    ついでにバハからマスターになってしばらくやってなかったのでネメシス追加されたの知っての印象は、アーティファクト強すぎね?でした。もうちょいでネメシスマスター...

その頃はシャドバ好きだったからテミス以外は全部好きだったゾ

初期、ロイヤル使い。

ビショップ→天敵、くそテミス
エルフ→知らん。難しいのかな? 冥府たひね。
ドラゴン→筋肉馬鹿、基本雑魚。
ロイヤル→乙姫セージ最強すぎwww
ネクロマンサー→ミミココハウルやばい。
ヴァンパイア→クソ雑魚
ウイッチ→時たま飛ぶやつ。

ビショップ→無駄に回復するクラス
エルフ→キシシンシア
ドラゴン→憧れ。エーテル高すぎる…
ロイヤル→御旗におんぶにだっこ
ネクロマンサー→8/5/5
ヴァンパイア→9/5/5
ウイッチ→3/5/5

以上DRK期からのプレイヤーでした。

ビショップ→アミュレットとかいう奴置くだけでこんなに出てくるとかぶっ壊れやん
エルフ→フェアリーちっちゃいしあんまり強くなさそう
ドラゴン→杉田
ロイヤル→乙姫がかわいい
ネクロマンサー→ルナちゃんがかわいい
ヴァンパイア→自分削ってアドにするのかっこいい
ウィッチ→チートやん

ビショップ→テミスうぜぇ
エルフ→冥府にエンシェントエルフにゴキブリに根源で隙無さすぎぃ!
ドラゴン→ファフニールで乙姫様焼くの楽しい
ロイヤル→並べときゃ勝ってた
ネクロマンサー→ミミココハウルはヤバすぎ11点は暗記事項
ヴァンパイア→昆布楽しすぎてハマった、倉木で昆布復権とか喜んでた俺はアリスにNTRられた
ウイッチ→やってもやられてもすぐに飽きる超越、手札上限きつスギィ!

ビショップ→パット入りだな
エルフ→好みじゃない
ドラゴン→ノーマルなんで無理
ロイヤル→くっころ枠。小ぶりだがしっかりしてる
ネクロマンサー→好みじゃない
ヴァンパイア→・・・・ギリあり
ウイッチ→ジャスティス

rei Lv38

ビショップ→カウントアミュで出遅れるからテミスがあるのかな?
エルフ→リノ・冥府タヒね
ドラゴン→ちょっと疾走威力高すぎじゃない?
ロイヤル→御旗が初心者にも扱いやすくていいね、乙姫おかしいけど
ネクロマンサー→ネクロマンス高すぎ自分で使用するかどうか選択させて欲しい
ヴァンパイア→使いにくい
ウイッチ→超越タヒね

シオ Lv22

エルフ→リノの勝ち方嫌い。並べるにしても1/1は弱そう。
ロイヤル→並べるだけ。しかし強い。
ウィッチ→手札シャカシャカ楽しい。使われると焦る。
ネクロ→自分のフォロワー破壊してアド取る感じすこすこ。
ドラゴン→託宣引けないときつい。レジェンド詰め合わせ。
ヴァンプ→何するにも自傷しなきゃなんないの弱そう。
ビショップ→遅いけど後からアド返してくれる感じすこすこ。

ネメシス→デッキ枚数増やしてドローしまくり。ppも増える。神。

ビショップ→白っぽい
エルフ→緑っぽい
ドラゴン→緑赤っぽい
ロイヤル→白っぽい
ネクロマンサー→黒っぽい
ヴァンパイア→赤黒っぽい
ウイッチ→青っぽい

エボルヴ実装前後からはじめました

ビショップ→鳥とか虎で戦うクラス

エルフ→こマ?コンボ前提とはいえカード単体として貧弱すぎひん?

ドラゴン→脳筋

ロイヤル→指揮官=御旗

ネクロマンサー→ネクロマンス使わないと弱いけど、ネクロマンス使っても弱いぞ、これ。

ヴァンパイア→ライフ削るってお前死ぬじゃん。罠だな。

ウイッチ→こマ?スペルが主体とはいえフォロワーが貧弱すぎひん?

ビショップ→エイラつえーからのうぜー
エルフ→白銀の矢つえー
ドラゴン→札束
ロイヤル→メイリー確定アルベール
ネクロマンサー→ココミミハウル
ヴァンパイア→とにかく早く終わる
ウイッチ→さぁ、飛ぶわよ

ちなみにエボルブ末期から始めた

STDから始めた感想
ビショップ→回復が特性なのか()テミスってカードもとんでもないな…
エルフ→単体パワーアップクソ雑魚過ぎて難しそう
ドラゴン→やっぱりスタッツは正義だな!
ロイヤル→バフと横ならべが得意なんだね
ネクロマンサー→ミミココハウルはトラウマ
ヴァンパイア→めっちゃ回復しながら4コスでとんでもない事してくる(黙示録)…こっわ。
ウイッチ→うーん何だろう、超越はとんでもない効果だけど他が何かパッとしないな…弱そう

・初めて見た時の感想
エルフ→プレイ数で強くなるのか、面白そう
ロイヤル→特徴薄いな。剣士は好かん
ウィッチ→スペル主体か。よく分からんな
ドラゴン→ブーストこいつしか持ってないんか(不安
ネクロ→黒か。骨とゾンビにpigか、これ使うわ
ヴァンプ→黒やん。自傷でコスト払うやつね、すこ
ビショ→聖職者は好かん

・初心者だった頃はこのクラスの事をどう思ってた?
エルフ→冥府エルフプレイ回数忘れてんよぉ~
ロイヤル→普通ですこ
ウィッチ→超越つまんな
ドラゴン→ドラゴンなのになんか地味だな
ネクロ→すこ
ヴァンプ→すこ
ビショ→エイラくそ

Ðust Lv92

ビショップ→うざ
エルフ→むずそう
ドラゴン→興味ない
ロイヤル→かんたん
ネクロマンサー→むずそう
ヴァンパイア→よわそう
ウイッチ→おもしろい

  • Ðust Lv.92

    ビショップがうざく見えたのは9割がたハゲとテミスのせい

退会したユーザー

バハ期

エルフ→OTK痺れる~
ロイヤル→使い易そう
ウイッチ→ スペブのDTCG感すげー
ドラゴン→カードゲームと言えばドラゴンだしファン多そうだなぁ
ネクロマンサー→ルナかわいい
ヴァンパイア→アグロって苦手だったけど安いし使ってみようかな
ビショップ→なんか地味だなー

std勢
ビショップ→2コスで4/4?いや強えわ
エルフ→フェアリー弱いよウィスパラーのテンポロス感
ドラゴン→全体的にかっこいい!ドラゴンウォリアーヘ
ルス7まで取れるの強いなあ
ロイヤル→使いやすいなあ、フロフェン最強
ネクロマンサー→解放者進化で場に残すムーブ好きだわ
ヴァンパイア→むずいし強いのかな
ウイッチ→スペブおもろい。けど計算大変そう

stdでは昆布使ってました。今も昔もコントロール系が好きですね。

ビショップ→消滅やら回復やらをネチネチやった末に倒せない奴出してくるクソクラス
エルフ→茨の森強すぎだろこれ!?
ドラゴン→なんで守護貫通してんの!?(リント並感)
ロイヤル→アーサースカフォバカ強くて萎えた
ネクロマンサー→ヘクターかっこいいし強いなコレ
ヴァンパイア→自傷からの蝙蝠12点で超トラウマ
ウイッチ→ギガキマのワンパン最高かよ

  • 月見桜 Lv.47

    追記:DBNで始めました

ビショップ→カウントダウンとかよくわからん、ムズそう
エルフ→1/1並べても弱いだろ、プレイ枚数?めんどくさいな
ドラゴン→あー覚醒に入るまでどうにか耐えるってことかな?
ロイヤル→指揮官兵士か、なんかおもんなそう。
ネクロマンサー→墓地消費して効果使うのかおもろそう。それと名前が中二臭くていいな。
ヴァンパイア→例え諏訪部だろうがおっさんは使う気にならないなあ。体力管理も難易度高そう。
ウイッチ→スペルブースト?なんぞそれ?でも魔法使って戦うの面白そう。

ビショップ→イージスやべぇな
エルフ→またリノセウスかよ
ドラゴン→庭園=ランプという間違った印象
ロイヤル→アルベール
ネクロマンサー→弱そう
ヴァンパイア→アグロ強っ
ウイッチ→土の秘術?土あるんなら風とか水とかあるの?

ワンドリの倉木達がナーフされたあとに始めました

ビショップ→エイラもセラフもダントツで相手したくないマジ消えてくれおばさん

エルフ→テンポ冥府サイッキョ!ティア!導きティア!導きティア!うおおおおおお!

ドラゴン→フェイスドラゴン割とめんどいけど他に比べたらボーナスステージやな!

ロイヤル→乙姫返せないんだけど???ていうかフロフェンの時点でもうキツイんだけど???コスト通り動くだけで強いやん!(燃料

ネクロ→STDの頃は強かったなぁ…。今は墓地で休んでるのかな???

ヴァンプ→アグヴァンほんま…ほんま…

ウィッチ→超越相手すんの驚くほど面白くないな


(ダークネスエボルブ時点での初心者の意見です。今とは意見が違うので悪しからず

kiki Lv57

STD初期から始めてストーリーで適当に触ってた感想

ビショップ→なんだこのおばさん!?なんか使い難い…
エルフ→可愛いし小型並べてワンツーワンツー♪使ってて楽しい。え?収穫祭と冥府?リノセウス?やべーつええ
ドラゴン→覚醒?ふーん
ロイヤル→なんか面白くない…
ネクロマンサー→ルナは可愛いけど…何か弱くね?
ヴァンパイア→よく分からん
ウイッチ→おっぱえっっっど…でも難しいなこれ

エルフが一番しっくり来たのです

エボ中期から
ビショ→えいらあほ
エルフ→めいふあほ、カード揃ってないと雑魚
ドラゴン→竜に釣られて使い始めたはいいものの蓋を開けてみれば女の子と魚介類しかいない
ロイヤル→安くて戦える初心者の味方
ネクロ→興味なかった
ヴァンプ→諏訪部さん好きだから使おうと思ったけど難しいのとカッコいいキャラいなくて諦めた
ウィッチ→(手札シャカシャカが結構楽しくて超越使ってたなんて口が裂けても言えない…)

mtbt Lv38

robから始めた


ビショップ→エイラ糞スギィセラフ理不尽スギィなんでこのクラスがテミス持ってんだよアホくさ
エルフ→チュートリアルで使ったから使いやすいクラスなんだろうなぁ
ドラゴン→序盤へなちょこ
ロイヤル→なんかおもしろそう(曖昧)
ネクロマンサー→モルどうやって倒すんだよこれ(絶望)
ヴァンパイア→復讐入って強いムーブ黙示とディアボしかなくね…?
ウイッチ→いきなり超展開されたわどうすんねんこれ(ドロシー全盛期)

ビショップ→ 消滅強すぎん?ネクロ息できんやん(なお今でも)
エルフ→3tエンシェントで詰みやん
ドラゴン→ほとんど出会わんしどんなクラスか分からん 弱そう
ロイヤル→フロフェン頭おかしい 乙姫頭おかしい
ネクロマンサー→使いやすいクラスらしい 弱い
ヴァンパイア→難しそう
ウイッチ→ スペルブーストとか土の印とか色々あってよくわからん

エボ初期あたり 当時はネクロ以外全部砕いてた。

古のMTGおじさんの感想。

ビショップ→神の怒り持ちか、カウント覚えるの面倒だから後回しやな。

エルフ→効果打ち消し除去(変身)バウンス、回復、otk、こんなん強すぎやろ、このクラス使っとけばトップメタは固い。

ドラゴン→マナ加速かー、上振れ過ごそう。あと、得てしてリアニメイトとこれ系はデッキ高いからなぁ。後回しやな。

ロイヤル→アグロは簡単だし、インスタントがない環境では強い。面白みは薄そうだけど、シンプルに楽しめそう。

ネクロマンサー→ファ!?なんでお前リアニメイト持ってないねん。(TOG期)

ヴァンパイア→スーサイドアグロ?ほーん、復讐っていうギミックがあんのね、昆布は面白そうだけど、高いから後でだな。

ウイッチ→追加ターンとか環境壊すのも時間の問題やろ。でも安いから作ろ。

wxo Lv206

不適切な内容を含むため、削除されました

ハト Lv101

ビショップ→虎と鳥強すぎ
エルフ→使うのむずそう、たぶん一番強い
ドラゴン→弱すぎ
ロイヤル→顔ばっか殴るだけで何が楽しいんだろう
ネクロマンサー→ルナちゃんのエモうるさい
ヴァンパイア→黙示録怖い、アグロはやすぎ
ウイッチ→乳でかい 土で守護いっぱい出てくる

ビショップ→どんな環境も必ずいる万能クラス。
エルフ→リノセウスしか使ってこない変なクラス。
ドラゴン→PP増やして無茶苦茶やるクラス。
ロイヤル→レオニダスやアルベールカッコいい。凄く楽しそう。(これが始めたきっかけ)
ネクロマンサー→今もだがモルディカイが来ないことを祈るクラス。
ヴァンパイア→体力を減らし緊張感の中戦い抜くカッコいいクラス。
ウィッチ→土ってなーに?スペルばっかり使ってあり得ないことしまくるクラスでしょー?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×