質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

初めて見た時の感想を教えて

初心者だった頃はこのクラスの事をどう思ってた?(ネメシスは途中から来た為除外)
ビショップ→
エルフ→
ドラゴン→
ロイヤル→
ネクロマンサー→
ヴァンパイア→
ウイッチ→

これまでの回答一覧 (71)

NAO*key! Lv500

エルフ→使いこなすの難しそう
ロイヤル→簡単で良いなこれ!
ウィッチ→イザベルえっっっっっっっっっど
ドラゴン→何だあの化物!?(7/9疾走)
ネクロ→2T骸喰らってから暫くトラウマに
ヴァンプ→強い!エーテル高い!
ビショ→回復多いなこのクラス

ビショップ→なんか遅延ばっかしてくるから嫌い。一試合長くなるし、消滅されたらこっちのプランご破算になるのも最悪。でもイリスさんはすこ
エルフ→強過ぎん?扱うの難しそうだけど
ドラゴン→割と戦いやすい
ロイヤル→強過ぎん?てかこいつらエルフと違ってコスト通り手元のカード出してるだけじゃんそれで勝てるとかはーつまんねー
ネクロマンサー→好き。墓場カツカツだけどどこでどんなふうに切るかとか考えるの楽しい
ヴァンパイア→上級者向けのクラスっぽいし、当分触れないでおこ・・・てかそもそも出会わない
ウイッチ→なんかチンタラチンタラしてくれるからミミココハウル決めやすくて助かる(小並)
あ、たまにいるガデゴとか変性投げてくる奴は消えろ下さいマジめんどいです

以上、始めたばかりのSTD時の感想

ビショップ→白、なんかダブルピースしてるキャラ
エルフ→緑青、チュート(動いたあ、プレイ回数カードdtcgならではだな
ドラゴン→赤緑、フォルテ
ロイヤル→白、クイブレ
ネクロマンサー→黒赤、めんどい
ヴァンパイア→黒赤、つよそう
ウイッチ→青黒、、SBdtcgならではだな

TOGから始めました。
エルフ→なんか取っつきづらいイメージ
ロイヤル→パワー負けが酷い
ウィッチ→なんか手札シャカシャカしてて面白そう
ネクロマンサー→強すぎでしょ……
ドラゴン→無課金の自分にとって雲の上の存在
ヴァンパイア→ハマった時は最強、勝負師感ある
ビショップ→絶対無敵のイージス艦

ビショップ→カウントアミュ置いてる隙に頃されるんだけど(デフォルトデッキ)
エルフ→このリノセウスとかいうゴキは絶滅しろ
ドラゴン→バハムート理不尽すぎん?
ロイヤル→やりやすくてええなこれ(ニッコリ)でもアグロはタヒ/ね
ネクロマンサー→骸ァァァァァァァァァァァァ
ヴァンパイア→自傷してくれるの助かるナリ!→先に轢き頃されたんだが(ブチギレ)
ウィッチ→超越イヤァァァァァァァァァァァァァ

ビショップ→カウントダウンしてる間に削りきられてしまう。なんとか陽光で守ってサタンしなきゃ。
エルフ→レアカード多すぎて手が出せない上に強い。冥府エルフとか強すぎて相手したくない。
ドラゴン→PPブーストしてサタンするだけの簡単なお仕事
ロイヤル→初心者向けかな?単純で誰が使っても強い。乙姫セージ強すぎぃ!
ネクロマンサー→アグロネクロ強すぎ。ミミココハウルとかやってることおかしいわ。
ヴァンパイア→復讐とか怖すぎだろ。うかつにライフ削れないぞ。
ウイッチ→ どうせ超越だろはいはい。

馳夫 Lv278

ビショップ→カード揃えないと無理っぽい
エルフ→カード揃えないと無理っぽい
ドラゴン→手持ちのカードじゃ今は無理
ロイヤル→手持ちのカードで行けるかな-
ネクロマンサー→カード揃えないと無理っぽい
ヴァンパイア→プライズ強い、手持ちのカードで行けそう
ウイッチ→カード揃えないと無理っぽい

ワンドリ期から始めた

ビショップ→ガルラ
エルフ→リノセウス
ドラゴン→庭園楽しーい
ロイヤル→アルベール
ネクロマンサー→ネフティス
ヴァンパイア→コウモリ
ウイッチ→ドロシー

真面目にランクマやり始めたのはバハの頃から
ずっと庭園バハ使ってた

ビショップ→白
エルフ→緑
ドラゴン→赤
ロイヤル→白
ネクロマンサー→黒
ヴァンパイア→黒
ウイッチ→青

エルフ→ゴブリン
ロイヤル→白ウィニー
ウィッチ→ストーム
ドラゴン→ランプ
ネクロ→探査
ヴァンプ→スーサイド
ビショップ→コントロール

MTGの代わり探して辿り着いたから、しょうがないね。
さらに言うと、「いくらでも1/1手に入るとか、数で圧倒すれば最強じゃん!→5枚しか出せんやん……orz」とか「ランプっつーメリット効果とシナジーする上に後半永続する覚醒とかいう特性大丈夫なん?」とか「ライフ削り役とライフ削ってからが真価みたいな奴が半々レベルとか、バランス悪ない?」とか思ってた初見時。

エルフ→冥府
ロイヤル→鯛やヒラメで舞い踊る
ドラゴン→でかい疾走
ウィッチ→いんちき
ネクロ→デュエリストモルディカス
ヴァンプ、ビショップ→クソ雑魚ナメクジ

エルフ→冥府リノたのちい(´▽`)
ドラゴン→ppブーストサタンたのちい(´▽`)
ロイヤル→脳死乙姫セージたのちい(´▽`)
ネクロマンサー→アグネクたのちい(´▽`)
ヴァンパイア→ラウラディーラーたのちい(´▽`)
ウイッチ→超越たのちい(´▽`)
ビショップ→スカルフェインたの....弱すぎいいいいいいいいいいいい!

一番楽しかったのは冥府です。

ビショップ→詠唱アミュ強すぎ。
エルフ→一番対応力高そう。でも難しそうだな
ドラゴン→大型叩きつけるの楽しそう
ロイヤル→フォロワー出して殴るだけとかつまんなそう
ネクロマンサー→ルナカスサイコ
ヴァンパイア→自分のライフ削るとかマゾか?砕くわ
ウイッチ→フレデスつえええええ。この土の印とかいうの弱すぎん?

こんなんだったけど今の勝利数1位はロイヤル。次いで秘術で稼いだウィッチ。そして3位はヴァンプ

ビショップ→アミュレットよう分からんなあ…tierも下の方やし(STD時)弱いんかなぁ
エルフ→プレイ数かぁ、何か厳ついヤツ(リノ)もおるし楽しそう
ドラゴン→大型投げるんか、好きな戦術やけど何か高いみたいやなぁ
ロイヤル→並べて殴るデッキかぁ〜シンプルやけど楽しそう
ネクロマンサー→ザ・闇文明って感じで超楽しそうやでぇ
ヴァンパイア→黙示録とかいうクッソ強そうなカードあるけど、復讐のシステムが使いづらそうやなぁ…
ウイッチ→スペル特化のクラスかぁ、使い込むと楽しいんやろなぁ

当時はデュエマ脳で、ネクロが一番魅力的でした…リアニ無かったけど

ROB始め

ビショップ→テミス強すぎ
エルフ→エンシェントエルフ強すぎ
ドラゴン→使ってる時クソ雑魚、使われた時最強
ロイヤル→アルベ強すぎ
ネクロマンサー→ネフ!モルディカイ!
ヴァンパイア→アグヴ楽しい
ウイッチ→ ドロシー楽しい

ビショップ→カウンドダウンって環境的に間に合うのか?正直テミスくらいしか使うメリットを感じない…
エルフ→アド稼げるカード多いし中々良さそうですな。でも初心者向けではなさそうだな
ドラゴン→めっちゃ楽しそう!こう言うのを待ってたんだよ!
ロイヤル→数並べてもEXデッキ的な物が無いんじゃ特に強い動きなさそうだな…しかし初心者向けっぽいのはこいつか。「ガウェイン」も人属だし実装されるとしたらロイヤルが一番可能性高そうだな
ネクロマンサー→一番遊○王ぽい事出来るのはこいつやな…言うて墓場の数参照するだけだが…
ヴァンパイア→テクい。すげーテクい
ウィッチ→何これスペルブースト眺めるの超爽快なんですけど
随分前に書きましたが神バハのガウェインをシャドウバースでもどうしても使いたかったので当時はまだSTD環境でしたがガウェイン実装を信じて一番可能性高いロイヤルを使い始めました。まあ本当にガウェインがロイヤルに実装されるなんて思ってもいませんでしたが笑笑

OZ Lv103

エルフ→主人公のクラスの癖にテクニカルでむっず
ロイヤル→使いやすくてかっこいい!使ったろ!
ウイッチ→スペルより秘術の方が面白くない?
ドラゴン→なんか頭悪そう(偏見)
ネクロマンサー→意外と使いやすいし個々のキャラ濃い
ヴァンパイア→絶対むずいやんこんなん
ビショップ→エイラに獣姫にテミスにクソカードまみれやんけ!

ビショップ→レリアやカグヤ、光輝ドラゴンなどのトリッキーなフォロワーが多いクラス。セラフのイメージもありますねぇ!
エルフ→騎士シンシア、推して参ります。この領域は絶対不可侵、立ち去りなさい。真紅の花びらが貴方を誘うわ。の3枚のイメージばっかです

ドラゴン→天 地 を 焦 が す

ロイヤル→乙姫ェ!

ネクロマンサー→ファントムハウルばっかじゃねえかお前ん家ィ!!(初心者の頃は王を知らなかったm(_ _)m)

ヴァンパイア→あ〇ろさんのじわじわ削るヴァンプのイメージ。なおこの頃はアグロやコントロールという言葉すら知らなかったです( ̄▽ ̄;)

ウイッチ→ 次 元 の 超 越

ビショップ→陽光面倒だけどドラゴンさんよりサタン出すの遅いから轢ける つまんなそう
エルフ→なんでルナより墓地先に貯めてるの リノとか難しそう

ドラゴン→サタン早いし大きいし高いし。
ロイヤル→ただただ強いし高い フェイスだけ持っておこ
ネクロマンサー→ミミココハウル。骸デスタおもちゃいっぱい
ヴァンパイア→ドミ姉超好き 復讐ドレインと難しいけどその分楽しい
ウイッチ→ルンブレ超越でテキトーに終わるクラス つまらない、、、超越以外のフィニッシャー来るまでパス。


ドロシースルーした結果(ウィッチじゃなくね)ウィッチの復帰がスタン落ちまで長引くとは予想もしないSTD初期

エルフ→アリサ可愛い、カードも可愛い、虫もまぁ嫌いじゃないよ
ネクロマンサー→ルナちゃん可愛い、ただカードがちょっと…

ちなSTD後期
他は特に…

STD時期に疾走ビショップ(当時は守護も多め)使ってた感想だと…

ビショップ→ サタン出すゲームじゃん。ビショップのカードで勝負しろよ
エルフ→ 冥府出すゲームじゃん。エルフのカードで勝負しろよ
ドラゴン→ サタン出すゲームj…うわぁぁ突然の10/7/9疾走が!!
ロイヤル→ 乙姫テミス何回繰り返すねん
ネクロマンサー→ こんだけ消滅しても不利なのどうかしてるぜ…
ヴァンパイア→ 復讐とかいう使われないシステムww
ウイッチ→ 超越とか使ってて何が楽しいんだろう(STD疾走ビショは対面有利)

騒乱初期から

ビショップ→力比べホンマイージス糞
エルフ→ザッコw誰が使うねん
ドラゴン→コレ使う=勝ち
ロイヤル→ザッコ以下同文
ネクロマンサー→コレ使う=勝ち
ヴァンパイア→上級者向けのイメージが強かった
ウイッチ→そういえば一回も会ってないな。ヴァンパイヤを超える超上級者向けクラスか.,?

Z46 Lv18

ビショップ→イージスってやつ倒せないんか?
エルフ→このクラス小回りきくなァ
ドラゴン→はえ~すっごい楽しそう。50000エーテル!?嘘やろ?ぼったくりやろこれ!
ロイヤル→初心者おすすめリーダーランキング1位やったし簡単そうやな!
ネクロマンサー→リアニメイト…難しそうやな!
ヴァンパイア→なんやこのクラス!自傷してくれるやん!ありがてぇー
ウイッチ→スペルブースト楽しそうやな

ビショップ→なんか面白そうだな
エルフ→虎返すのやめろ
ドラゴン→覚えてない
ロイヤル→テミス引いてなかったら負ける相手
ネクロマンサー→覚えてない
ヴァンパイア→自ら体力を減らしてくれてありがたい
ウィッチ→土の秘術ってなんだよ(無知)

eos Lv152

DRK中期くらいに始めた

エルフ→なんか難しそう ところで冥府ってエルフ要素あんの?
ロイヤル→割と簡単そう、御旗安くてウレシイ...ウレシイ...
ウイッチ→ダイナマイッ!
ドラゴン→ルピ整ったら作りたいけど何ヶ月先になるかな...
ネクロマンサー→実は一番興味あった
ヴァンパイア→なんか色々凝ってそう(実際友人の一人がそうでした)
ビショップ→バーン強い...強くない?(疾走ガルラ)

ビショップ→はえ~テクニカルな感じやな?難しそうやなー
エルフ→面倒くさそやなー…
ドラゴン→ディスカ楽しいやん!ドラ使い目指したろ!
ロイヤル→レオ兄いいいいいいいいい!!!!!!!
ネクロマンサー→アンドラス格好ええやん!ええやん!
ヴァンパイア→体力半分とかいやーキツいっす
ウイッチ→ 何々、次元の超越?あっ…(そっ閉じ)

退会したユーザー

騒乱期に始めた人

ビショップ→特に印象にない
エルフ→スクナ強そう
ドラゴン→ランプが流行ってるからフェイスって意表つけんじゃね
ロイヤル→援護射撃楽しそう
ネクロマンサー→ヘクターってのが強いらしい
ヴァンパイア→特に印象ない
ウイッチ→超越楽しい

総じてフィーナが強くて好きだった

Cri4s Lv186

ビショップ→アポカリプスディ!アポカリプスディやん!!!
エルフ→出し入れしてんな
ドラゴン→エーテル高杉わろりんぬ
ロイヤル→並べて顔殴るだけやん
ネクロマンサー→うっざ
ヴァンパイア→なんやこの息吐いてるおっさん
ウイッチ→奇乳

ビショップ→ふーん
エルフ→コンボ系かふーん
ドラゴン→ランプ系かふーん
ロイヤル→ふーん
ネクロマンサー→面白そう
ヴァンパイア→うおおおおおおおおおおお復讐!?かっけええええうおおおおおおふーん
ウイッチ→ふーん

Orange Lv128

STD期から始めました
ビショ→回復に守護…耐久系かな?
ロイヤル→簡単に展開出来すぎやろ、乙姫とか何だこれ!?
ネクロ→墓地使って戦う!?面白そうやんけ!!リーダー可愛いしこいつで始めよ!
ドラゴン→ブーストして大型出すか…脳筋はあんま好きじゃないな
エルフ→り、リノ?トリッキーは面白そうやけど慣れてからだな
ウィッチ→スペル軸は好きじゃないな
ヴァンプ→復讐は面白そうやけど初心者のうちは事故りそう
結局ネクロから始めたけど、初心者じゃ効率的に墓地稼げないわ、ネクロマンス無駄に消費するわで使いこなせず、ロイヤルに何度もボコボコにされたらため、使ってみたロイヤルが使いやすかったので今ではロイジです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×