質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

初めて見た時の感想を教えて

初心者だった頃はこのクラスの事をどう思ってた?(ネメシスは途中から来た為除外)
ビショップ→
エルフ→
ドラゴン→
ロイヤル→
ネクロマンサー→
ヴァンパイア→
ウイッチ→

これまでの回答一覧 (71)

ビショップ→コントロールっぽくて好き、使おう
エルフ→冥府強っ
ドラゴン→伝令サタンいいんじゃね?使おう。
でも相手のフォルテウザい。
ロイヤル→御旗ロイヤル強い
ネクロマンサー→墓場の管理メンドイ、キョーミなし
ヴァンパイア→体力管理メンドイ、キョーミなし
ウイッチ→超越とフレデス消えろ


エボ期から始めました。サタンを使いたかったので陽光サタンと伝令サタンをよく使いましたね。御旗ロイヤルは安くて強い、という感じだったのでこれもよく使いました。

STD時代の感想です

ビショップ→守護に回復と守りよりだな
エルフ→冥府エルフが強いのか?使ってみよ!→使い方よくわからないゾ…(池沼)
ドラゴン→でかい(小並)
ロイヤル→ガチデッキは高すぎるけど安いデッキでも強いな、これ使お
ネクロマンサー→墓場管理できない…(池沼)
ヴァンパイア→こんなリスキーなクラス使えない…(へたれ)
ウイッチ→超越目指して頑張ってね(他人事)

DDAA Lv53

ビショップ→アミュレット駆使するとか難しそう
エルフ→コンボとか難しそう
ドラゴン→大型でなぐるとかええやん!
ロイヤル→フォロワーで殴り合うとかええやん!
ネクロマンサー→墓地使うとかなんかかっこいい
ヴァンパイア→自傷とか回復とか管理できる気しないわ
ウイッチ→スペル駆使するとか難しそう

というわけでドラ、ロイ、ネクロよく使ってました

ビショップ→みつてる最強
エルフ→冥府きらい
ドラゴン→最速サタンマン
ロイヤル→つらすぎ
ネクロマンサー→モルディカイおかしい
ヴァンパイア→…
ウイッチ→たのしい

超越→陽光と動いたSTD期より

退会したユーザー

エボ期勢の感想

ビショップ→セラフに突然の死を食らってからトラウマ。安さで使ってた御旗がテミスで終わるからさらにトラウマ。エイラでやべースタッツが出来ていくのもトラウマ。いやーきついっす。

エルフ→難しそうだけど面白そう。資産揃ったら触りたい。なお資産が揃い出した騒乱期はダメみたいですね

ドラゴン→たっっっか。バトルにおいては見た覚えがない。

ロイヤル→助かる。(安い)コスト通りに出せばそこそこ戦えるのは初心者には本当に大助かり。まともにバトルできなきゃカードゲームの面白さは見えないからね。

ネクロマンサー→ケルベロスが必須なのがきつい。レジェ3枚も揃えられねーよ。ミミココハウルで突然死したときはビビったし、ラビネクは消滅ないロイヤルからしたら理不尽とすら思った。

ヴァンパイア→見覚えがない。マジで。デジマ

ウイッチ→あんまり覚えてないです。飛ばれるのが不快じゃなかったことだけは覚えてる。土好き。後の地獄のワンドリ期に土いじりすることになるとは夢にも思ってなかった。

ビショップ→戦い方が大好きなので使う(陽光サタン)
エルフ→友達の冥フしか見ていなかったため、フェアリーが場に出せることを知るのはまた先のお話。
ドラゴン→初期にサタンドラゴンでお世話になりました。
ロイヤル→最初期にフェイスロイヤルでお世話になりました
ネクロマンサー→あぐろねくろってなに
ヴァンパイア→戦い方が大好きなので使う(昆布)
ウイッチ→ルンブレ超越に20点かまされてルンブレ超越を使い始める。そのせいかこのふじこって奴フレデスの扱いが下手らしいですよ………………
……超越…………使い始めた…………?

おっと、記憶が錯綜してしまったようだ。書き換えねば

騒乱期に始めました。これは"ガチ"
ビショップ→イージスめんどいなぁ…。ジャングルで押し切れればいいのだけど
エルフ→コントロールエルフ一本でランクマ(魔境)に潜ったのはいい思い出。バハムートたっのしーい!
ドラゴン→HP14以上を維持するの難しいなぁ…
ロイヤル→HP11以上を維持するだけでいいので楽っちゃ楽ですね
ネクロマンサー→サハイスラたっのしーい!(アグネクムーヴにやられた模様)
ヴァンパイア→バハの投げ合いまでいけば勝ちみたいな所ある。
ウイッチ→あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜

打ち首 Lv106

全部→なんかめんどくさいな…

退会したユーザー

ビショップ→2コスで4/4.2/1??
エルフ→弱い。リノセウスとかいうの難しそう。
ドラゴン→ドラウォ使いやすいわー。
ロイヤル→イケメンは得ってはっきりわかんだね。
ネクロマンサー→ラストワード・・手札?場?!
ヴァンパイア→復讐調整しないと!
ウイッチ→ドロシーにはペンギンウィザードだぜええ

退会したユーザー

アルベールを最初にみたときは女の子かと思ってました(イケメンガールみたいな感じで

エルフ→冥府ってなんやねん
ロイヤル→普通
ウィッチ→面白い
ドラゴン→「攻撃されない」強すぎる
ネクロマンサー→好み
ヴァンパイア→使いにくい
ビショップ→敵

tus Lv183

DRK期に始めた
ビショップ→テミスクソクソ
エルフ→何が強いのやら
ドラゴン→弱いけどファフニールかっけえ
ロイヤル→乙姫
ネクロマンサー→アグネク嫌だなぁ
ヴァンパイア→アグヴァンクソクソ
ウイッチ→秘術好き超越嫌い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×