質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もはやこれまで

消滅を気軽に増やしすぎなんなー
ヴには厳しい環境なのん

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

ヴ全体じゃなくてヨルムンにとっては消滅・変身環境は厳しいだろうね。まぁ消滅関係なくても厳しいけど。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ロココのせいで今環境はヨルムン厳しいだろうね

  • 防人 Lv.126

    ヨルムンさんもだけどナハトさんもきついんだこれが。自傷カウントためづらい。

  • 野菜 Lv.24

    自傷ヴァンプはナハト抜いた方が勝てる

ネメシスが持ってるのが一番アレ

正直こんなに消滅変身増えてなけりゃリアニメイト使おうという気になる人ももう少し居たのは間違いないと思いますね。これだけ噛み合わないと弱いデッキで上振れでもあっさり対処されてしまうってのは本当に心底クソ。

過剰なメタは軸ごと潰してしまうからダメだとあれ程言ったのにさあ・・・

他1件のコメントを表示
  • known Lv.16

    2/6とれるAoE要求してたやつが過剰なメタとかいうのかよ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    大半のラスワと違って放置=即敗北に直結する(しかも脳死ポン投げで盤面フル展開可能)札をほぼ全クラスが取れなかった状況と今のリアニは訳が違うんですが。しかもこちらにはマグナスみたいな現実的なAOE耐性すらないのに。

mtbt Lv38

ゆうてヨルムンも発動しちゃえば原初みたいにバーン飛ばしながら盤面更地にしてくる+闇蝙蝠がその後に控えてるしリーダー付与解除能力が来るまで下火でいいと思うよ

  • ムクロマンサー Lv.71

    これはある。ヨルムンはハマれば強い部類だから、抑止力があった方が環境全体としては健全

そだねー
全消滅カードが使えるアンリミでネクロとヴが暴れてるなんてフシギダネ

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    ネクロは破砕くらいの全体消滅じゃなきゃ間に合わないしヘクターゾンビのコスパもよくなったし、ヴはそもそもヨルムン使われてないからね。しょうがないね

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そもそも今や全消滅使えるのはアンリミに限った話じゃナイモンネ

  • outam Lv.233

    そりゃミッドネクロなんか止めにいったら破砕3枚じゃ足りないもの…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    見方を変えればエボルヴ時迄の消滅によるネクロメタが過剰過ぎたせいでまともにネクロマンスやラスワ活用しようとしたらこのレベルの強化しなきゃいけなかったという面も少なからずあると思いますがね。

  • 名雪 Lv.36

    エボROBまでの消滅がやりすぎだったのは認めるけれども、それが騒乱以後のネクロの超強化の免罪符にはならないでしょう。0か1しかできんのかこの開発はって話じゃない。ちょうどいい強化はなかったんか

  • _ Lv.57

    運営が良調整できると思ってるのがすでにプレミ。これはソシャゲでシャドバなのだ。

  • wxo Lv.206

    騒乱の時もそうだったけど消滅ガン積みビショならネクロには勝てるぞ

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    やめて、そのビショ使われたらリアルファイトしたくなる(´・ω・`)

退会したユーザー

逆に今までが少な過ぎたから、その反動なのかもしれない、と言ってみます。
あ、何某かを召喚するつもりはありません。

STD期にこのゲーム始めた時に、カード一覧を流し見して、真っ先に思った事。
モ ル デ ィ カ イ お か し く な い ?
無限に復活? え、なにコレ、バグ? 多分同じ事を思った方も多い筈。

今度は流し見でなく、カード一覧を穴が空く程に見つめ出し、
消滅という対抗手段の存在に気付いた時には、心底ホッとしました。

あぁ、なるほど。ラストワード持ちのフォロワーは、消滅されると並以下になる訳か。
それでやたらと強いのが多いんだな。
なかなかバランス取れてるなぁ。 そんな事を思いました。

そして、なんとなく目を付けていたヴァンプをメインに始めましたが……、
まさか、消滅がビショップ以外には殆ど(ウィッチには一枚だけあった)
存在しないとは思ってもいなかったのです……。

……いや、改めて考えると本当におかしくないですかね。
一応、バウンスやら変身やらで対策出来なくもありませんでしたが
(ヴァンプとロイヤルとネクロはそれすら無理)、
何故消滅という、ラスワメタの最適解を、ビショップにほぼ一任したんでしょう。

ウィッチの錬金術の代償のような、若干使い難いメタカードくらいは、
各クラスに配って行っても良かったのではないでしょうか。

各クラスにある程度の抑止力があれば、
多分ライトニングブラストやらは作る必要も無かった筈。
現環境も、ここまで消滅だらけにならなかったかもしれませんね。

まぁ、それはそれとして……、ヴァンプにもいい加減消滅くださいよ、お願いしますから。

他4件のコメントを表示
  • たま Lv.32

    つ天界の尖兵

  • 打ち首 Lv.106

    てか吸血鬼なんだから相手のフォロワー1体寝取るなりバット辺りに変身させるなりのカードあってもおかしくないよね、眷族にするって形の。

  • 防人 Lv.126

    ついでにその寝とったフォロワー、復讐状態なら攻撃力+2と疾走と守護無視付けて欲しいわな。自陣のアミュレット全破壊後に復讐状態だったらさ。

  • もっつぁん Lv.38

    一応初期はクラスごとにメタ回したかったんじゃないですかねー?

  • 野菜 Lv.24

    堕天がもうちょっと使えるカードならねー

紫炎 Lv191

ネクロも厳しいゾ…、AFネメシスに3ターン連続すり変わりでモル消滅されてキレそうになった

ロココの変身も許さねぇからな!

みんなくまさん

何が酷いって消滅に弱いうえ、消滅もってないっていう

0130 Lv48

消滅でもラスワが活きなら良いんだけどねぇ。



特段、ファンファーレ<ラスワ でもないのにラスワだけ発動しないのはかなしぃよね。

うどん Lv129

うーん大召喚

闇喰らい出たからヨルムン主軸じゃないカード追加でいいのでは?

退会したユーザー

ロココとかいう増やされる汎用変身カードwwwww

タヌキなのん

凍雨 Lv109

やめて!!ヨルムンに使わないで!!

人形でヴァンプと対戦
→仕様パーツからヨルムンガンドと判断、ロココを握って待つ
→7tゾディアックヨルムンガンド

こればっかりですよ?
ヴァンプユーザーがバラさないだけで、本当はヨルムンガンド型はゾディアック採用が主流なんじゃないですか?

他3件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    順番が逆ゾ、ラスワできないから星墜するようになった

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    結果的にラスワ使えてるじゃないですか…

  • 野菜 Lv.24

    6tに置けないのがツライ

  • seesaw Lv.34

    正直、ヨルムン使ってて手札にあるのに6ターン目にヨルムン切れないのはかなりキツいぞ。そもそもゾディアックでヨルムン切るのはそんな強い動きじゃないし

NAO*key! Lv500

(ネクロかヴァンプか)どっちだよ

退会したユーザー

ネクロなのかヴァンプなのかはっきりせい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×