シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ハイブリッドデッキについて教えて下さい
今 教会と天狐のハイブリッドデッキ使用してるんですが、どなたか使用している方いらっしゃいますか?
こんなカードが良いよ、このデッキ相手だと不利だよ などあったら教えて欲しいです。
使用している感じ、そつなくこなせる感じではあるのですが まだまだ煮詰めていきたいなぁ~と。
これまでの回答一覧 (3)
BOS中期をほぼコンシードビショップで回してmp10000程度しか盛ってないですが、個人的なデッキ相性について書いておきます。
・翠嵐エルフ(アグロ寄り)…微不利
・翠嵐エルフ(ミッドレンジ寄り)…微有利
・ミッドレンジロイヤル…微有利
・アグロロイヤル…不利
・ギガキマウィッチ…微不利
・U20ウィッチ…有利
・アーカスネクロ…五分
・リントドラゴン…有利
・ランプドラゴン…五分
・聖獅子ビショップ…不利
・アグロヴァンプ…不利
・自傷ヴァンプ…有利
・人形ネメシス…有利
といった感じでした。
アディショナル追加後はガルアやポセイドンを積んだランプドラゴンが一時的に増え、おそらく天狐にぶっ刺さってしまう可能性があるので、環境が落ち着いてネメシスだらけになったらランクマで使うのが良いと思います。
最近ペガデュラ使ってます。
消滅変身など、tier1のネメシスには弱いですが、案外白雪などにうってくれる、初手でビショ相手にキープしていないなどが重なり、先行4t出しすると、結構取られ辛い、また、ロココをペガデュラに使ってくれるとナイトが取られない事が多いなど、ヘイトずらしに使えます。
フォロワーの体力回復が教会、社ともに相性がよく、環境に多いウィッチには、ぶっ刺さるのでおすすめです。
ペガサスデュラハンが天狐・教会の両方にシナジーあっていい感じです。
アミュレットあれば、先攻4ターン目になんとなく置いても十分強い。
他にアミュレットかフォロワーいないと使えないカードなので多くても2枚ですかね…。
あとはオケアノスなんかもピンくらいで入れておくと先攻4ターン目や進化権切れた後にロレーナのかわりになってくれるので役立ちます。
ご丁寧にありがとうございます! アグロや疾走に弱い感じでしょうか? ギガキマはコントロール寄りのデッキなので厳しいですが、それでも微不利だったんですね。 ポセイドンは話題性もあり一時期はいっぱいいそうなので、その時期はやめるかあるいは対抗出来る構築を考えて楽しみたいと思います。 返信感謝。