シャドウバースについて質問してみよう。
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精神統一とゴーレムアサルトについてどう思う?
某掲示板で叩いてる人が居たからちょっと気になった、個人的には隙がちゃんとあるしいいカードだと思ってるんだけど正直どう思われてんだろ…?
これまでの回答一覧 (19)
そいつら自身は良カードだと思う。
全部スペルブーストが悪いよ
隙はあるからクソどもと比べたらまだマシだけど土が使うスペルをギガキマ超越で使うのは気に食わん
精神統一もゴレアサもそんな叩かれる要素あるか…?
多分その人はスペブウィッチかU20ウィッチが嫌いで嫌いで仕方無くて、取り敢えず手当たり次第叩いてるみたいな感じだと思う(偏見)
主張の根拠知らないから断言はできないけど
ゴレアサは多分スペブ軸で守護が使われるのが気に食わんって意味合いなんだろう。先攻なら何時でも割と使えるんだが、後攻だと序盤の攻防には物足りないしいい具合だと思うよ。後半エンハンスが邪魔になるとかあるし。
統一叩きは意味不明。デッキ回すために必須だから入れてるけど、隙がでかくてあんなもん入れないで済むなら入れたくないんだが。
土系統のカードなのに結局ソリティアパーツになってるからじゃないですかね
この辺からもウィッチの低コストスペルは例え土系統のものでも優秀なものが作りにくいことが伺えますね
文句言われるカードはナーフするべきって考えの人もいるから文句は言い得だよな。別に気にしなくていんじゃね
彼らは倉木Nヴァンプのアルカード叩いていた奴らと同レベルの輩だろうと推測されます。
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Doppo Lv.175
ドングリの背比べだけど、アルカード叩く奴よりはマシ。なぜならソウルドミネーター(7/4/6疾走)を一切叩かずアルカードだけ叩いてたからね。少なくとも、この程度の人達の意見に耳を傾けてナーフしてたら破綻するのは間違い無いけどね。
精神統一って単体では弱カードだよね、でも上手くスペブに噛み合ってるなぁ
ゴレアサが2+2コスの2スペブ3/3守護として超越ギガキマで使われてるのを除けばどっちも良調整カード
秘術でのゴレアサはかなり面白い性能してるのに壊れでもなく産廃でもないからほんと好き
3ppあれば
リラ置けるし
マーズ出せるし
シルヴァのアクセラ使えるし
4点除去使えたり
アルミラ出せる。
そこそこリスキーやで
小回りのきく秘術スペルが出しにくいことの象徴
精神統一はスペブ軸なら梟以上ののぶっ壊れだと思ってる
スペル軸以外なら適正
スペル軸だと異常
統一は気にならないかな。アサルトもそれ単体は程々に使える良カード。
ただ、スペル軸のウィッチに守護を出される事がちょっと不快。
土の秘術なのにギガキマでしか使われてないのがなぁ…特にアサルト
普通。3コスドロー2スペルはデュエマやMTGでは普通だし。ただのスペブアレルギーでしょ。
ウィッチをよく使う身としては、精神統一は好かない
運命の導きという、スペルウィッチらしさのあるドローソースがあるにも関わらず追加された
ゴーレムアサルトは別に
どっちもそれなりの強さだと思うけど、シナジーが強力だからヘイトが向くんかなって
でもこいつらより虹のほうが嫌い(私怨)
単に超越系統が嫌いで色んなカードにケチつけてるだけじゃないかな。
それよりも土とウィッチ分離してくんねぇかなぁ…
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ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105
水と油のスペブと秘術が今U20ウィッチによって見事にちゃんぽんしてるじゃないか。しかもスペブと秘術の専門性は保ったままに。かつてウィッチに出来なかったことを出来るようにしたNウィッチといい、アーキタイプのデザインはともかくカードプール全体のデザインはウィッチがずば抜けて優れていると思う。
ちゃんとコスト払ってるからね。
単体だと若干過剰に払うあたりよく練られてるよね。まぁスペブの仕様上思いつきが形になったようなカードのせいで無駄になるんですがね。