質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナルカード評価予想

初質問です!
ナーフ無しとのことなのでアディショナルカードがどういった評価に落ち着くかを予想してみたので、皆さんの予想もお聞きしたいです!ちなみにSがぶっ壊れ、Aが構築級、Bが軸になりえるが弱いカード、Cがゴミです!+-はその都度つけてます。

エルフ:新異形→B+ バースト→A-
ロイヤル:鉄拳→A  飛空→B-
ネクロ:グレモリー→S ダヌア→A
ウィッチ:ヴェスパー→A+ ミラン→A
ドラゴン:終戦→S    ポセイドン→S
ビショップ:チェキババ→A ペトラ→A-
ヴァンプ:ベヒーモス→A- 邪眼→S
ネメシス:ドッキオ→A+ ククル→A+

です!

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

ローテとアンリミで
エルフ:新異形→B+,C バースト→B+,C
ロイヤル:鉄拳→C,C 飛空→C,C
ネクロ:グレモリー→A-,SS ダヌア→A,A
ウィッチ:ヴェスパー→A-,A+ ミラ→A,B+
ドラゴン:終戦→A,C+    ポセイドン→S,B+
ビショップ:チェキババ→S,B ペトラ→C,C
ヴァンプ:ベヒーモス→C,A- 邪眼→A+,S
ネメシス:ドッキオ→A+,C ククル→A,C

って感じかな。
ペトラと飛空は手札消費激しいし刺さる相手もいるけど刺さらない相手に腐るデメリット多すぎて微妙だと思う。
チェキババは天狐やNビショップについでのように入れるのがやばそう。一番楽しみなレジェ
ドッキオは強そうだし楽しそう。禁忌みたいな感じの強さを感じる、フィニッシャーにはなれなさそう
一番やべーのはアンリミのグレモリーヘクネクですね、ヘクター6枚態勢みたいなもんじゃないっすかー、しかもグレモリーは大量ドローのおまけ付き。制限来るかも?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ローテとアンリミでは評価は確かに変わりますね! 一番しっくり来たのでベストアンサーにさせていただきました

概ね同じ意見ですが、
終戦はA+程度だと思います。対象を選べないのとリントと噛み合わせが悪いので。
ベヒーモス君は良くてC+位な気がする(偏見)

他1件のコメントを表示

エルフ:新異形→C バースト→C
ロイヤル:鉄拳→C  飛空→C
ネクロ:グレモリー→A ダヌア→B
ウィッチ:ヴェスパー→A ミラン→B
ドラゴン:終戦→A   ポセイドン→B
ビショップ:チェキババ→B ペトラ→B
ヴァンプ:ベヒーモス→B 邪眼→A
ネメシス:ドッキオ→B ククル→S

あくまでローテかつ次の弾出るまでの予想ね
異形や鉄拳、飛空も次弾のカードに寄ってはSになるポテンシャルあるし、アンリミならグレモリーとか文句なくS
ってか飛空とかベヒーモスとかペトラとかこの辺ちょっと強いアグロ系カード来るだけでぶっ壊れそうだけど、今のローテのカードプール考えたらSはククルくらいに感じる

エルフ:新異形→B+ バースト→B-
ロイヤル:鉄拳→A  飛空→B-
ネクロ:グレモリー→S ダヌア→A
ウィッチ:ヴェスパー→A ミラン→A
ドラゴン:終戦→S    ポセイドン→S
ビショップ:チェキババ→A- ペトラ→B+
ヴァンプ:ベヒーモス→C 邪眼→S
ネメシス:ドッキオ→B+ ククル→A+
ニュートラル:カイザ→C

個人的にはこんな感じ

ヴァンプ使いなのでヴしか評価できませんが、ローテで考えるなら

ベヒーモスはB
邪眼はSですね。

ベヒーモスがローテでも強いと思ってる人はデメリットを軽く見すぎてるかアンリミに毒されてるかですね。

  • 退会したユーザー Lv.70

    ヘビーモス評価してる人って基本アンリミで使うこと想定してると思うんだ、だってローテでアグロとか血統くらいしか組めないじゃん

退会したユーザー

S ペトラ ククル 終戦
A ポセイドン ダヌア グレモリー チェキババ ミラン ヴェスパー 邪眼
B ベヒーモス 異形
C その他

エルフ 異形B バーストB
ロイヤル 鉄拳C+ 飛空A-
ウィッチ ヴェスパーA+ ミラA+
ドラゴン 終戦A- ポセイドンS
ネクロ グレモリーA ダヌアA
ヴァンプ ベヒーモスC- 邪眼A-
ビショップ 馬場B- ペトラA
ネメシス 丸C ククルS+
ニュートラル カイザB-

当ったるっかな〜

退会したユーザー

エルフ:新異形B バーストA-
ロイヤル:鉄拳A- 飛空B-
ネクロ:グレモリーS+ ダヌアA
ウィッチ:ヴェスパーA+ ミランS-
ドラゴン:終戦S+ ポセイドンS
ビショップ:チェキババA ペトラC
ヴァンプ:ベヒーモスC 邪眼S
ネメシス:ドッキオB- ククルS-
ニュートラル:カイザC

強気な評価
ただ、S+居るからと言って、環境トップになるかというと微妙

エルフ:まあどっちも悪いカードじゃない
ロイヤル:鉄拳はムラが。飛空は運よく刺さったときだけマン
ネクロ:
グレモリー単体で見ればだいぶ壊れ。ただ環境がきつい
ダヌアもパワーはあるが、来期以降の活躍になりそう
ウィッチ:ヴェスパーは強い。ミランもマナリア軸を背負える性能
ドラゴン:終戦は重要な6PPを埋めてる点をさらに評価。ポセは壊れ
ビショ:チェキババは雑に入れても強そう。ペトラ使わんやろ
ヴァンプ:べヒモスは悩んだけど、強気で。邪眼はどう見ても強い
ネメシス:ドッキオは運良ければ強いおもちゃ。ククルはだいぶやば
ニュートラル:語らなくてもいい

すずめ Lv102

覇食帝を忘れているぞ

エルフ:新異形→B+ バースト→A―
ロイヤル:鉄拳→A―  飛空→B-
ネクロ:グレモリー→S ダヌア→A
ウィッチ:ヴェスパー→A ミラン→B―(今後の追加次第ではAもあり得る)
ドラゴン:終戦→A    ポセイドン→A
ビショップ:チェキババ→A― ペトラ→A-
ヴァンプ:ベヒーモス→B―(アンリミに限ればA) 邪眼→S
ネメシス:ドッキオ→A+ ククル→S
ニュートラル:覇食帝→B+

他1件のコメントを表示

カイザの評価どこ…?ここ?
エルフ 異形:A バースト:B
どっちも軸とすると使えるがそれ以外では微妙って感じ
ロイヤル 鉄拳:B 飛空:A
鉄拳は色々考察したが現状では不遇、飛空はロイヤルのロイヤルメタとして採用されるか
ネクロ グレモリー:S ダヌア:B
グレモリーは孔雀の亜種で何にでも入る、ダヌアはゴールド性能とは言いずらい
ウィッチ ヴェスパー:B ミラ:B
ヴェスパーはアンリミ土でジャンクと合わせて活躍か、ミラは次弾のマナリア強化の布石
ドラゴン 終戦:S ポセイドン:S
どちらも標準スタッツを持ちつつ付属効果も強いため強い、アタッカーが増えるとランプがやばそう
ビショップ チェキババ:C ペトラ:C
9コスでフィニッシュに繋がりにくいカードは弱い、ペトラはビショップでは不遇
ヴァンプ ベヒーモス:A 邪眼:B
ベヒーモスはカラボス亜種的運用になる、邪眼は自傷が2カウンターくらいしか乗せられないかつ進化スタッツ上昇がないので微妙
ネメシス ドッキオ:C ククル:S
ドッキオは現状のマキナAFだと不採用、ククルは姉妹シナジーやエンハ、自身の効果が優秀なためS

ククル B

エルフ:新異形→並 バースト→弱
ロイヤル:鉄拳→並  飛空→弱
ネクロ:グレモリー→強 ダヌア→並
ウィッチ:ヴェスパー→強 ミラン→並
ドラゴン:終戦→強    ポセイドン→強
ビショップ:チェキババ→並 ペトラ→並
ヴァンプ:ベヒーモス→並 邪眼→強
ネメシス:ドッキオ→並 

エルフ:新異形→A バースト→A
ロイヤル:鉄拳→A  飛空→B+
ネクロ:グレモリー→S ダヌア→A+
ウィッチ:ヴェスパー→A+ ミラン→A
ドラゴン:終戦→SS    ポセイドン→S
ビショップ:チェキババ→A ペトラ→A-
ヴァンプ:ベヒーモス→A 邪眼→S
ネメシス:ドッキオ→S ククル→A+

他1件のコメントを表示

TNKらう異形:B
バースト:C

ケモ戦士:B
飛空:B

ヴェスパー:B
ミラ:A

終戦:A
ポセイドン:S

グレモリー:A
ダヌア:A

ベヒーモス:B
邪眼:A

BABA:B
ペトラ:B

マルドゥーク:A
ククル:A

カイザ:C

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    1弾前の外れをさらりと仕込んでいくスタイル

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    マルドゥークはDかな....

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×