質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv81

オリカ制作室:常時攻撃不可の限界

頼んだぞ

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

デュエマではこれが許されていたりします。

コスト踏み倒しへのメタとして高く評価されているカード。
パワーがコスト比で余りにも高過ぎ、大体のヤツは苦もなく葬ります。

僕が知っている頃のデュエマとカードパワーが違い過ぎてビビります。
デメリット付ければ何をやっても良いと思ってるのでしょうか。

これが、まぁ良いか、で許せているあたり、デュエマ民の方々の心の広さが窺えますね。



ギリギリ許されているそうですから、シャドバに持って来てみましょう。

2/13/13
・攻撃不可。
・相手フォロワーが、自分の他の守護を持たないフォロワーに攻撃する時、
1tに一度のみ、その対象をこのフォロワーに変更する。
・相手のターン中、コストを払わずに場に出たフォロワーを、このフォロワーに攻撃させる。
・バトル終了時、体力を全回復。
(デュエマのバトルはパワーが高い方が一方的に勝利し、シャドバで言う体力が存在しない)

こんな感じですね。いい感じです(いい感じに狂ってる)。

……ギリギリ限界? 昏きや原初があった位なんだから、許されるでしょう、多分。
ギリギリ限界じゃなくて、ギリギリ極限越えてる気もするけれど。


他3件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    ネメシス以外なら大丈夫だと思います、むしろ好き、ネメシスなら闇の剣があるからちょっと危険かなって思いますが( ̄▽ ̄;)

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    アグロデッキが軒並み終わりそうな性能してんな

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ん?顔にはいけるのか。読み間違えた

  • 退会したユーザー Lv.38

    モートン「よっしゃ取りがいのあるやつきたこれ!」

1/1/1
守護
・このフォロワーは攻撃できない。
・このフォロワーは破壊されず、消滅されない。
ステータス変化は受ける。
・相手はこのフォロワーを選択できる時、このフォロワーしか選択できない。
・体力が3以上になった時、敗北する。
・このフォロワーが体力を超えて受けるダメージは自分のリーダーが受ける。(攻撃力2で攻撃された場合、リーダーに1ダメージ)

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    あ、ちなみにスペルなどのダメージも超えた分はリーダー行き。狂えるドレイク進化で普通に******るし、突進も全て実質疾走になる。ただし攻撃と体力が1のフォロワーは攻撃したら無駄に死んじゃうしダメも無効。エルフやアーカスには天敵となり、また味方のフォロワーはほぼ完全に守れる。体力2にすればダメ2まで吸える仕様

  • うどん Lv.129

    人形には狭間1枚で殺られるな

OZ Lv103

1/10/10→1/20/20
守護
このカードは攻撃できない

クラス? うーんネメシス!w

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    これは限界というより極限。

  • 退会したユーザー Lv.81

    nヴ環境なら許されそう

  • だるな Lv.158

    熾天使積まな...

  • eos Lv.152

    ハーメルンで増やしたろ

  • リッポーキロメートル Lv.102

    ちょっとまって、闇の剣で即死じゃないですかー

  • 赤いランドセル Lv.121

    闇の剣がそこに、あるじゃろ?全ての能力を失っていくぅーーー!

おじゃま虫
7/0/1
攻撃不可、対象選択不可、他のカードの効果を受けない
ターン終了時相手の場に移動する(相手の場が一杯の場合移動無し)

王城の空中砲台
ロイヤル・フォロワー
兵士
コスト3
1/5→3/7
攻撃できず、攻撃されない。破壊する効果を受けない。(ダメージ可)
ターン終了時、「相手のフォロワーがいるなら、ランダムな相手のフォロワーに、いないなら相手のリーダーに1ダメージ。」これをX回行う。
ラストワード 相手のリーダーにXダメージ。
Xはこのフォロワーの攻撃力に等しい。


アミュとの違いってやっぱり攻撃力や体力を持つことだろうな、と被バフ要員
バフればその分連射する

  • たま Lv.32

    原初「・・・」

退会したユーザー

ステーキなビーフガイ
11/2/9→2/9
アクセラレート 0;現在の体力が体力の最大値の半分以下になっているフォロワー1体かリーダーを選び、その体力を3回復
----------
守護(攻撃不可)
このターンが5ターン目以降で、自分の手札と場に他のフォロワーがいない間、手札のこのカードのコストは1になる
ファンファーレ 交戦時 自分のリーダーの体力が10以下なら、自分のリーダーの体力を3回復し、このフォロワーに3ダメージ

  • 退会したユーザー Lv.60

    もちろんニュートラルだよ

強欲な破壊者
4/1/4(3/6) ネクロマンサー レジェンド

このフォロワーは攻撃できず、このフォロワーへのダメージ全ては0になる。

自分のターン終了時、自分のコスト最低のフォロワー1体(このフォロワーを含む、複数いるならランダムな1体)と、相手のランダムなフォロワー1体を破壊する。

ラストワード お互いのフォロワー全てにXダメージ、相手のリーダーにYダメージ。
(Xはこのフォロワーのターン終了時能力で破壊されたお互いのフォロワーの数、Yははこのターンの最大ppの値である。)

3/1/5
このフォロワーは攻撃不能
相手がターン開始のドロー以外で山札からカードを手札に加えたとき、加えたカードは消滅し、加えたカードと同名のカードを相手の山札に追加する
交戦時:交戦後、交戦したフォロワーの体力を1にする

封じられしプリズンドラゴン
5コスト4/10 進化6/12

進化前 このフォロワーは攻撃できない

進化後 場に出たときと自分のターン開始時、このフォロワーは攻撃不能になる。
自分の他のフォロワーが攻撃したとき、このフォロワーは攻撃可能になる。

  • あんこ Lv.39

    あ、クラスはドラゴンで。

「歌う戦乙女」
ニュートラル
5/5/5 進化後7/7
このフォロワーは攻撃できない。
ターン終了時 コスト2以下のフォロワーをランダムに自分のデッキから手札に加える。

・聖なる孤光 戦乙女
・突撃愛 戦乙女
残り6PP以上ある場合はチョイスしたカードを出す。

「聖なる孤光 戦乙女」
5/5/5 進化後7/7
このフォロワーは攻撃できない。
相手の能力で選択できない。
交戦時 +1/+1する。
ターン終了時 残りPPの数だけ相手のフォロワーにランダムで1ダメージ。

「突撃愛 戦乙女」
5/5/5 進化後7/7
ファンファーレ 残りPPの数だけリーダーを回復する。
このフォロワーは攻撃できない。
自分の場にフォロワーが出る度に、そのフォロワーに突進を付与する。
交戦時 残りPPの数だけリーダーを回復する。
ターン開始時 コスト3以下のフォロワーをランダムに自分のデッキから場に出す。

退会したユーザー

5/0/5→0/5
このフォロワーは攻撃できず、攻撃されない。
このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワーは、他のカードの能力を受けない。
自分のターン開始時、お互いのフォロワー、アミュレットすべてを破壊する。

  • 退会したユーザー Lv.163

    あ、古の英雄耐性追加で

お題←がない -114514点

6/0/6(0/6) ネクロマンサーフォロワー
---進化前---
このフォロワーは攻撃出来ず、攻撃されない。
【ファンファーレ】自分の場に他のフォロワーがいるなら、自分の他のフォロワー1体を破壊し、このフォロワーは進化する。
相手のフォロワーが破壊される度、ゾンビ1体を出す。
---進化後---
このフォロワーは攻撃出来ず、攻撃されない。
自分のターン終了時、【ネクロマンス】4 ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
相手のフォロワーが破壊される度、ゾンビ1体を出す。

バハムートっぽい奴
10/13/13 進化時15/15

攻撃不可

ファンファーレ、以下の能力を持つ。
ターン終了時に、
相手フォロワーがいる場合は、このカード以外の全てのフォロワーに3点ダメージを与える。
相手フォロワーがいない場合は、相手リーダーにこのフォロワーの攻撃力に等しいダメージを与える。


2/0/6
このフォロワーは攻撃できない
お互いに、元のコストが自身の最大PPより大きいカードをプレイできない

outam Lv233

4/0/4
攻撃できない(が、攻撃されるし相手のスペルの的にもなる)
ターン終了時:相手の場にフォロワーがいればランダムなフォロワー1体に、いなければ相手のリーダーに2ダメージ。これを2回行う。

こんなんでどうか…?

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×