質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

グランプリ決勝報告

何か建ってなかったから建てた。
どうでした?戦果を報告してって下さい。
ネクロヴァンプで優勝した人いたらおっp...おっぱげた...

これまでの回答一覧 (41)

ヨルムンで挑んだ結果

3戦目で敗退
1.先攻vs天狐ビショ
  8t目のヴィーラ進化、羊2体、現れる狂気あとヴァルプルの効果で8点回復したとき気持ち良かった!

2.後攻vsミッドロ
 アーサー2回されたけど進化ヨルムン放置謎にしてきたのが勝因かな

3.後攻vs人形ネメ
 もう諦めてた。先攻3,4tにシルヴァされて萎えながらやってたけど、ヨルムンをロココされたからリタイア

AグループでNエルフ使用。最後は人形ネメシスが相手でエレファント引いてれば優勝してた。
2回戦でもすんなりA決勝にいけたしNエルフ使ってる人少ないのが不思議。

他2件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    ロココされるのが決め手にかけるかな...向こうはNムーブ見てからハーメルンできるし

  • リンクル Lv.11

    ロココされるの分かってるからN3枚キープしなくていいや、とかやってた 幕開けゴブリンマウントオーガ、金りんごん、ヘクトルとか相手にとっても嫌な守護多いし他の人形ネメシスには普通に全勝してたよ

  • だるな Lv.158

    GMOは入れてなかったなぁ…まだまだメタが甘いってことか

だるな Lv158

まーた愚神礼賛1/4ガチャ負けたわ
いい加減にして欲しい

1勝で終了チ-ン

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    悲しいなぁ...(諸行無常)

  • だるな Lv.158

    EP使ってケリュケアまでしたのがアホらしいわ

ヨルダンで挑んだ結果

3線目で敗退
1.先攻vs天狐ビショ
  8t目のヴィーラ進化、羊2体、現れる狂気あとヴァルプルの効果で8点回復したとき気持ち良かった!

2.後攻vsミッドロ
 アーサー2回されたけど進化ヨルムン放置謎にしてきたのが勝因かな

3.後攻vs人形ネメ
 もう諦めてた。先攻3,4tにシルヴァされて萎えながらやってたけど、ヨルムンをロココされたからリタイア

3回戦敗退でした。

こちら:コルワ翠嵐エルフ

1回戦:人形ネメシス
相手クソ事故、こちらコルワ翠嵐どちらも着地で勝ち
2回戦:天狐ビショップ
ドヤ天狐読みドヤデビルフラワーが決まって勝ち
3回戦:天狐ビショップ
ドヤ天狐読みドヤデビルフラワーを決めるも翠嵐が引けずグダった末負け

エルフに有用なドロソが欲しいと感じたイベントでした

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    そこでヴィーナスですよ

  • あみあみ Lv.24

    ヴィーナス考えたんですけど毎回手札溢れるから今回限り不採用にしちゃったんですよね…後悔。

初戦敗退
理想ムーヴへの対抗手段などない

Hana Lv97

コルワエルフで
1戦目 復讐ヴァンプに圧勝。カードパワーの差が大き過ぎ
2戦目 人形ネメシス。シルヴァ二連されたがなんとか猿を走らせた。
3戦目 原初ドラ。ぶん回りされた上にカッシーの進化原初処理が1点足りず鯵で終わった。運がないとしか

リントゾーイで3回戦敗退です(スクショは忘れた)
1回戦目は人形ネメシス、2回戦目はミッドロ。
3回戦目はマナリアウィッチで、禁忌とオズでのスペルでごり押しされました。
感想は上げるなら禁忌とオズはよ落ちろ、ですね。このグランプリで分かったのは月と太陽の評価が上がったこと。アマテラスでギリギリリーサル逃げたり、ツクヨミでチマチマ削ったりが意外と大きいんだなっと。

ksハンドで即死
はぁ…

聖獅子ビショで行って、ミラーマッチ。

どっちも半分くらいデッキ掘ったけど、自分:神殿1、相手:神殿2枚…。どこで差が付いたんでしょうねー…。(更に言えば、相手最速だし、自分は出した途端に割られるし…)

もちろん初戦敗退です。

  • NAO*key! Lv.500

    初戦敗退は辛いねんな...

退会したユーザー

スクショ撮り忘れたけど、準決まで使ってたAFを使用。ギガキマに後攻を貰い、マキナ前にフレデスされて処理できずに初戦敗退…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×