質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

グランプリ決勝報告

何か建ってなかったから建てた。
どうでした?戦果を報告してって下さい。
ネクロヴァンプで優勝した人いたらおっp...おっぱげた...

これまでの回答一覧 (41)

バジリスさえいなきゃ優勝してた(言い訳)
バジリスをなんで消滅にしたのか小一時間問い詰めたい

どや(`・д・´)

滅殺の鎧!
4戦目までは進んでくれました!

  • NAO*key! Lv.500

    コイツ相当変態だなぁ...(惜しみない賞賛)

運が良かったのもありますがレイサムロイヤルで優勝しました。
初めてAグループで優勝したのでめちゃくちゃ嬉しいです。

じゃみ Lv204

やったぁぁぁ!

今まで最高2回戦負けの俺がジャバで優勝出来るなんて…

一応デッキ見切れはジャバ3、プロバハ2、アジ3、ゾーイ3です。

人形、エルフ見越して積んでたブレブレにかなり救われた印象。

ルーニィ積んでたギガキマウィッチ?
スペルアミュを連打せずに峡谷出してきたリントドラゴン
多分バジリス一杯来てしまった人形ネメシス

BB出てこないnエルフ
思った通り動いてくれたミッドロイヤル

…相手にガン回られなかったのもシャドウバースですよね_(:3」∠)_

一応こちらも相手の動きを読んで動けたので多少は実力って事で…

他1件のコメントを表示
  • ジャンゴ Lv.21

    おめでとうございます!構築が刺さったのも実力だと思います。お見事。

  • じゃみ Lv.204

    祝いコメありがとうございます(^^)本当に嬉しいや…

先生!Bグループは決勝に含みますか?

他1件のコメントを表示

この場面で端末落ちて負けたので、心が折れました…

  • NAO*key! Lv.500

    痛いですね...これは痛い

スナッチヴァンプ

初戦ミッドロ 後攻
理想ムーブされてマケマケ

ロイヤル相手に後攻なったらヴはもう勝ち目ないわ。
カードパワー差がきつすぎる。

先攻引いたのに、マリガン配られなくて暫くたっても動かないから再起動したらテミス、テミス、スタープリテスとかいう1番重いマリガンスタートで負けた…

今までこんな事なかったのによりによってグランプリ決勝一戦であるとかまじクソだった

ハト Lv101

天狐ビショップ使用

1戦目 エルフ対面で先行取って白牙叩きつけて勝ち
2戦目 ミラーでこっちが天狐2枚先に叩きつけて勝ち
3戦目 ギガキマにマナリアの知識3枚撃たれてギガキマ2枚でフィニッシュされて負け

ぶん回らないと優勝は相当難しいなって感じました

Carpo Lv157

ギガキマ
人形
Nエルフ
ギガキマ

上出来

すずめ Lv102

1回戦でせっかく先攻取ったのに、3ターン目までにギガキマ握撃各3引き込んでミドロに轢かれたぞ。

今までこんなに事故ったこと無かったのに…

HIROSAKA Lv76

キマイラか聖獅子か迷ったけどキマイラで行きました。
・・・初戦アグロエルフ 先攻

もちろん負けました。どのみち関係なかった(怒怒怒

  • HIROSAKA Lv.76

    まあA決勝だから報酬的には良いんだけどね!!(負け犬のなんとやら

紫炎 Lv189

B決勝で人形持ち込んで申し訳ねぇ

3戦目のアーカスに負け掛けたのは内緒

3勝でオワオワリ
なんで3連続で後攻とらされないといけないんですかね〜

1戦目マリガンすらせず即リタの1没です。
スリーブとエンブレムだけが目的、強いて言えば二次リーグで5勝出来ればいいかなだったんで、決勝進出も5勝もして目的達成できたら本気でやる気が失せて…というかグラブルと艦これに集中したかったんだ。ごめん。

でもアルルのスリーブほんとに欲しかったんで、無事にゲットできて満足です。正直決勝あることすら忘れてて、今日思い出してなかったら期間中1度もシャドバinしなかったかもしれない。忘れなかった自分をほめる。

予戦と同じく聖獅子で
1戦目先攻 アグロヴァンプ
 何度か何もせずターン回してきたので恐らく事故。そこそこ詰められたがソードシスターで亀や銀獅子を守護にして乗り切り勝利
2戦目後攻 人形
 先攻取られ最速シルヴァ、4Tシロウ5Tスピネに復讐オーキス。相性云々関係無く死ぬわ

人形に当たらなきゃもうちょいいけた(なお人形はtier1)
まだprayingが甘いなあ…

あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙

初戦エルフミラーでこちらは茨が引けず、相手だけ茨を引いて何回も使い回されてなすすべなく敗れました。お相手は1回も進化を切らず、こちら後攻で進化権使い果たしても盤面が取り返せないなんて。。。

佐伝 Lv17

自分、ギガキマ
1戦目 人形ネメシス win
2戦目 天狐ビショ lose
天狐は天球儀から始まる上振れムーブ、4ターンまで毎回礼賛を配置される過剰なストレス。
天狐のダメージが1点ならなあ。

2勝でした笑
エルフ多いかな〜と読んでロイヤル使ったら3連続ビショでした...
1、2戦目は安全にレイサム降臨させてゴリ押しで勝てましたが、3戦目は序盤に神殿2枚置かれて押し切れず力尽きました...
とりあえず今回でレイサムが強すぎることは再認識しました笑

1戦目先行 vsエルフ
2戦目先行 vsエルフ
3戦目先行 vsウィッチ U20?
4戦目後攻 vsエルフ
5戦目先行 vsネメシス 人形
最後の人形ネメシス戦でのバジリスを切るタイミングの読み合いが楽しかった。
(対面エルフ多すぎない?)

TerraSap Lv98

B優勝ですが一応報告しておきますね。
1.パワカフェイスロイヤル。
フェイスにナイツタッチしてミッドレンジできるようにしているタイプ。ビッグソウルハンターガチャが当たって有利トレードできたためそのままテンポとって勝利
2.ギガキマ。
主要因は先行とったこと。副要因はモル盤面からケリド秘薬葬送フェリできるように8tでフォロワー枚数調整のためにノンプレイしたこと。
3.ランプドラ。
峡谷対面を死王、ケリド、ビッグソウルハンターで維持できたこと。
MVP:ビッグソウルハンター

こちらバフエルフ使用。

1戦目
人形相手に先行引かれるもシルヴァ来ず相手のプレミで勝ち。

2戦目
先行アグエルに理想ムーブ決められ負け。
ゴブリン→ゴブリンゴブリン→茨フェアリー→対空フェアリー調べ→茨フェアリーレーネ進化
なんてどう返せと。


下は1戦目相手のプレミの図。
正直、ここのリーサル普通に難しいと思うけど、皆さん出来ます?

他5件のコメントを表示
  • ミナト・シンシア Lv.39

    あ、ちなみに相手は執拗に除去に人形を回していたので手札にもう人形はいません。 余程茨を嫌っていたのでしょうね。

  • NAO*key! Lv.500

    トレで猿退かして、ウーノドゥーエ出てきてノア出して、8+3+3で14点かな。

  • じゃみ Lv.204

    トレで猿、ノア出して、ノアも猿であとは手札に加わった人形出せばドゥーエに変化するからリーサルかな?

  • ミナト・シンシア Lv.39

    あ、ごめんなさい、ノア出したとこを貼っとくべきでしたね。この状態がプレミやらかしてる図なのでこの状態だとリーサルないですね。

  • ミナト・シンシア Lv.39

    じゃみさん、お見事です。トレを先に破壊しておけばドゥーエ突撃でもノア突撃でも勝てます。地味に人形がドゥーエになって打点上がるのがポイントですね。

  • NAO*key! Lv.500

    トレだけじゃ猿倒せないや何言ってだ

使用デッキは予選と同じランプドラゴンです。

1 先攻 人形ネメシス
2 先攻 翠嵐エルフ
3 後攻 ロイヤル(大商人入り)
4 先攻 ミッドロイヤル

4戦目は画像の場面でセリアセリアでもリーサルに足りないと思い込んで守護を除去って顔を殴りに行ったらセリアセリアでぴったリーサル。
算数ができずに負けました。

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    2体とも顔面行ったわけで?俺ならロイ、殺竜でベア、ドラゴンでベア、誓いでアーサーで狂えるは顔面かなぁ…負けるのかな、これだと

  • ジャンゴ Lv.21

    殺竜と誓いでベア×2除去後2体とも顔に行ってしまいました。 私もベア2体とアーサーかセリアがベターだったかなと思います。

ミドエルで1勝、2戦とも人形。
初戦は調べアグロムーブを決めれて順当に勝ち。
2戦目は負けた理由がよく分からない、シルヴァもバジリスも来てなかったのでまだまだ甘いってことですかね。
尚息をするように2戦とも後攻プレミを侵している模様、後攻率8割を舐めるなよ!

導き統一ルーニィと計8枚ドロソ入れてたのになんで1枚も来ないんですかねえ...。

そのせいでカモれたはずのコルワエルフに負けて一勝止まり

SPIN☆ Lv124

初戦先行上振れエルフ下しただけでも上出来だわ
ミラー後攻で撃沈。やっぱ環境デッキ向いてねーや

wxo Lv206

5ターン目まで2コス引けなかったし7ターン目まで葬送もドロソも引けなかったんだけどなんだこのクソゲー

前回のローテ杯と同様にぶんまわり聖獅子に殺されたが、前回はBの方で2戦目負けだったから成長を感じた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×