質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

嫌いなカードでも使う?

ちょっと聞きたいんだけどカードデザインや性能が嫌いなカードでも普通に使う派?使わない派?

これまでの回答一覧 (45)

退会したユーザー

使ってわかることもあるし使う派。

本当に申し訳ございませんでした

他6件のコメントを表示

そもそも嫌いなカードの方が少ないのですが、このカードだけは唯一拒絶し続けました。ほとぼりが覚めるまではずっとイージスと土で遊んでました。

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    わかる。こいつだけは意地でも作らなかった(倉木は作った)

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    完全に同意見。こいつ程つまらないカードはなかった

  • まったり Lv.94

    DCGならではの能力なんだけど、こいつの場合はやりすぎ。テーマ全体に影響与えるとかおかしすぎる

  • すずめ Lv.102

    作りはしなかったけどイラストは好きだからプレミア未だに愛でてる。

使う予定が過去にも未来にも無いため、イージスが出た時は必ず分解しています。

SPIN☆ Lv123

超越系のカードだけは何があっても使わない

キライなカードが特にない派

使う

けどヘクターだけは絶対に使わない

打ち首 Lv106

勝ち方に拘る質だから…

使わない…それにエーテル使うとすごく勿体なく感じるんですよね(´・ω・`)
やっぱり楽しむためにやってるので勝つためにわざわざ嫌いなのは使いたくないです( ´∀`)

普通に使います。
だって使わないとそのカードやそのデッキでやられて嫌なこととか分からないし、それが分からなければ対策も出来ませんし。

基本的全部使ってる。

ただしイージスてめーは絶対使わん。例え何があってもお前を使うこともないし、生成する気もない。

基本は使う派。
唯一BBだけは使ってない。多分ずっと使わないしずっと許せないと思う。

他3件のコメントを表示
  • タカパルト Lv.12

    BB嫌いな人もいるのか…

  • どぶろく Lv.56

    むしろBBはよく嫌われてる方では

  • ダークアリス Lv.77

    BB対策に巨兵入れてたなぁ 土1枚捨てれば上から取れるし 体力1しかなくても進化でぶつけるか体力11体取るのに双撃打つかしかなかったからね

  • ソアラ Lv.19

    条件付きとは言えあんなお手軽に6コスで優秀な除去耐性にksスタッツ持ってて嫌われない理由が無いぐらいかと

我慢して使います
戦いの中でで活躍すると愛着も湧いてきますしね

使う
でもエーテル吐いて専用構築まではしない
パックで当てたらデイリー消化用デッキに入れるくらいかな

AJK2 Lv85

なんとなーくなんだけど、そういう一切の拘りなく合理的にコピペデッキをエーテルの限り生成してデジタルに回せる奴はもう飽きてこのゲームにも板にも残ってなさそう。
逆になんらか割り切れない、理屈じゃない部分があるから、自分でもなんでだろうなと思いつつやっちゃうんじゃないかな。
主観で断定的なこと言って悪いけど、私自身遊んでてもそういう気がするし、ここの板の人や実況してる人とかもみんなそういうことを(拘る中身は千差万別だけど)表明してるような気がする。

そのカードが強くて普通にパックで引けてたら使います。ただどんなに強くても気に入らないカードは生成しないので、パック開封で必要枚数揃わなかったら使わないですね。全盛期のアリスや昏きも生成せずに秘術ウィッチで頑張ってました。

カードデザインや性能が嫌いなカードは、昏きレベルの一強やどうしてもtir1に勝つために必要でない限り使わないと思います。といっても今までそんなカードが出たことはないのですが。
ただしイラストがどうしても受け付けないのでシロウとパラケルススは絶対に使いません。よって人形デッキは使いません。(AFは問題なし)

えるふとにゅーとらるいがいはまったくつかいません。そくくだきしてます。すといっくですね。

逆に、その範囲内のカードならなんでも使います。そもそも嫌いなカードなんかないんじゃって思えてきた。

コウ Lv88

使わない。特にイージス、セラフは引き次第砕いてる。

程度によります。
相手に使われて嫌なカードでも、自分が使えば嫌さが緩和されることも多いですし、せっかく運営が用意してくれた軸は一通り試したいですし。結局使わなくなってしまうんですけれど。

でもね、どうしても倉木だけは許せんので、使ってないし今後も使わないと思います。こだわらず使えるのが一番なのは理解できても、これを使うと自分の中のなにかが削れる予感があるので。
声もヴィジュアルも好きなんですけれどね。

使う
が、ビジュアルやらなんやらの性能外で嫌いな奴は意地でも使わない

妖精の使役者とか本当シねば良いのに

使いたくはないけどそれを使わないと絶っっっ対無理ってなったら仕方なく使う派
他で代用出来るなら使わない

基本使わないけど、好きなカードを使うためなら超越以外なら使う。

golf1209 Lv51

嫌いなのは使うが
カッコ悪いのは使わない

というかゴブリンだけは使わない

嫌いなカードを使わないというか、好きなカードを使う

嫌いなイラストなら使う
嫌いなカードデザインはフリマで使う時がある
あとは友人から「このデッキおもろいで」と言われた場合は使う
魔法剣超越とかは使ってたな

ハト Lv101

使う

大体DCGなんて全部そうだけど勝つことを完全に最優先で目的にしてるんだから使わない理由が皆無

そもそもカードとして弱いカードなんてデザイン性能以前に強いカードに負けるっていう事実があるんならルール無視のランクマッチだと使う意味なんて無い
まあ意味なくても飽きたら使うんだけどね

基本使います、ただエンハライブラやウロボはランプドラゴン自体嫌いだったから使わなかったです。

嫌いなカード使わないようにしたらシャドバ辞めないとあかん

唯一サハイスラだけは使わなかった。
ランプドラがニュートラルドラゴンになるのがどうしても嫌だった。
バハムートは使うけど。見た目ドラゴンだし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×