質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバはアニメ化出来ますか?

画像は私のいろんなものを狂わせたTCGアニメです。
少年激覇ダンの純粋な続編でそれを見てからブレイブ編を見るのをお勧めします。熱い展開が目白押しで少年心を思い出させてくれます。みんなも見よう!(ゲス顔)

シャドバもアニメ化するならブレイブ編並みの重い話がいいな〜それぐらい出来る素質はあると思う。
もしアニメ化するならみんなはそういう要望はある?

これまでの回答一覧 (16)

本当にこのアニメは主人公がカッコよかったわ。最後の主人公が死んでしまうのも衝撃的やったけど、こんなに面白いカードゲームのアニメは無かったと思ってる。

マナリアはアニメ化出来ましたか?(小声)

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    まさに言おうとしたコレ

  • Mr.変態 Lv.40

    “ゆるさない”この一言に尽きる

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    いつになったら始まるのかな~。

懐かしい、主人公別人過ぎて衝撃だったなぁ

神バハのアニメ化は結構内容も良かったし、作画も高いレベルで安定してたなぁ。

あのアニメ見て思ったけど、サイゲは消費者が求めてる物をつかむのが上手いと思う。
割と任せておけば普通に面白いアニメ作りそう。

内容殆ど見ないで開いたからおはじきからの刺客かとおもったわ

シャドバならかわいければなんでもいいかな

退会したユーザー

いろんなものを狂わせたTCGアニメと聞いてアークが浮かんだが狂ってたアニメだと思い返した



シャドバそのままでやるとくっそ重い話になるからコミックのあれみたいに学園物にした方がよくね?

あ、マナリアは座っててください

Cri4s Lv186

Wixoss並に重いのがいい。


ただ3期以降の謎脚本と謎展開と腑に落ちない設定&4期まで引っ張ったのに呆気なさすぎるラストは受け継ぐなよ~?( ^ω^ )

他1件のコメントを表示
  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    同士だ(^_^) 3期以降で嫁が見つかったので一応価値はあった(個人的)2期もそうだけど4期の最後のああいう皆が平穏を取り戻してるその後…みたいなシーン大好きなんですよね(隙自語)

  • Cri4s Lv.186

    メルいいゾォ~( ^ω^ ) 偶に怖い顔するのが非常にいいゾォ~( ^ω^ ) タマいいゾォ~( ^ω^ ) 戦闘狂且つselectorもルリグも最強レベルなのがいいゾォ~( ^ω^ ) OPとか話の途中でタマが恐ろしい形になるやつというなんかありそうな雰囲気を醸し出す演出何度もやってるのに最後までそれ関係の話が全く無かったのオラ許さねぇからなぁ( ^ω^ )

NAO*key! Lv500

どうせするならネタ取り入れたパロディで良いよ。
こういうのは下手にシリアスにするとコケやすい。

それより先にマナリアフレンズをだな...

ストーリーはもうゲーム内でやっちゃってるから、そことは全然関係ないストーリーを新しく作って放送してほしい


昏き底より出でる悪魔〜ワンドリ編〜


とか見たい

他2件のコメントを表示
  • Mr.変態 Lv.40

    全員で立ち向かうレイドボスか熱い展開だな

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    奴らはハムカツ式ドロー術により、かの最悪の呪文『先行ゴブリントーヴゴブリーアリスパフォ昏き』を絶対に詠唱する…

  • 退会したユーザー Lv.84

    ポケモンショック並に気絶案件出そうだな

Lv122

金はあるし出来るんじゃない?つかプリコネ、シャドバ一部アニメだし

ニトロプラスに作らせたらいいと思うよ!

ゲーム内ストーリーはカードバトルのシーンが絶対訳わかんなくなるから無理かなー。
なんか女子高生がシャドバやってる話もあるみたいだからselectorみたいにメリットに対するデメリットがでかすぎる闇のゲームみたいにして欲しい(ゲス顔)なんならそれこそselectorみたいにストーリー重視でバトルはおまけみたいな感じでもいい。販促にはまず興味もってもらうのが一番大事なので。

ないと思う。神バハは宣伝も兼ねてのアニメ化だったと思うけど、シャドバは大会やら賞金やらで十分宣伝出来てるし、アニメ化プロジェクトする暇もなさそう。

退会したユーザー

シャドバをアニメ化するとして方向性は3つある。

1つ目は本編のシナリオをそのままアニメ化する。
カードバトルの演出をどうするのかが肝心だがシャドバをやっていれば馴染みやすいと思う。

2つ目はサイコミでやってる「SHADOWVERSE ありさデュエルバース」をアニメ化する。
女子高生がシャドバしてる漫画なのでフォロワーが動く映像とか見れて面白いかもしれない。よくある王道なカードゲームアニメになると思われる。

3つ目は5分アニメの4コマ漫画みたくやる。
シャドバのネタを全部詰め合わせたような話にしギャグ路線で突っ走る。ただシャドバ知らない人が見たら面白くないかもしらん。

自分は2か3見たい

他1件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    2はストックがNASA

  • 退会したユーザー Lv.163

    もっと更新して欲しいぞ。

シャドバもアニメやってそっからカードだそう

アニメで主人公が使ってたカード使えるとか燃える
ちな遊戯王はスターダストとホープの間くらいから見てた

他3件のコメントを表示
  • Mr.変態 Lv.40

    遊戯王はなんだかんだでATMの話が面白かった

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    初代のオシリスとオベリスクの攻防すこ。あれを超えるバトルはないと思ってる。

  • Mr.変態 Lv.40

    城之内死すとかもネタにされがちだけど神回だしな

  • 退会したユーザー Lv.84

    沢渡vs遊矢は神回だった、なおシンクロ編

一体関東で何が起きたのか説明してください

他3件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    あ……またおはじき君が来たかと思って流れでやっちまった、すまん。

  • Mr.変態 Lv.40

    許すよ。あとおはじき君て何やった人?名前だけしか知らないから教えてほちい

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    詳しくは知らないけどモンストQAからこっちにも来て荒らしに来た奴、クソ質問連発のみがた式、最近出没は稀。

  • Mr.変態 Lv.40

    あーあれか。わざわざ教えてくれてありがとう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×