今のローテ環境のドラゴンとエルフってさ…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

今のローテ環境のドラゴンとエルフってさ…

巫女や闘気やエリンが無いから凄い耐久力がガバガバに感じない?質問だけど昔のエルフ、ドラゴンと今のエルドラどっちが好き?

これまでの回答一覧 (8)

NAO*key! Lv500

巫女で回復!闘気で回復!サハルシ!イスラ!回復遅延!バハムートドーン!すいません手札整いました魔海ジェネアンリドーン!wwwww
アグロ?エリン!エリン!ひたすら氷晶宮!www カシオペア!茨使い回し!www あれ息切れ?侵入者だーwww捕まえろーwwww
双撃でハイ形勢逆転wwwwwwwヘクトルBB突破したの?偉いねーザンネーンNエルフでもエリンはしっかり3積みでーすwwww
回復!遅延!クソデカ疾走!除去耐性!エルフ特性なんて知らん!ドラゴンは回復が特性!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




今のが好きかな

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    直樹氏乱心草

  • NAO*key! Lv.500

    という夢を見たんだ☆

  • 退会したユーザー Lv.38

    別の人憑依してたな

  • NAO*key! Lv.500

    セルウィン兄貴リスペクトだゾ

  • リバース Lv.237

    ひたすら氷晶宮で草生えた

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    しゅき

  • だるな Lv.158

    勢いが良い+3777

ko-ran Lv151

昔の方が使う択は多かったかな。昔の方が好き。

ドラはかろうじてまだあるけど、エルフはほぼ完全にコントロール死んじゃったし。昔はコントロール、アグロ、otkコンボのエルフと、ミッド系の疾走ドラ、サハランプ、フェイスが組めたドラは構築上の択が多くてよかった。

話を戻すと今は天狐くらいしか相手のリソース削って勝つデッキがなくて、昔の昆布サハランプコンエルネフティスみたいな受けから始まってリソース削りデッキがないからミッドエルフ、ミッドロイヤル、人形、バーンマナリアとかが出てきてるんだと思うよ。ここらへんのミッドデッキ(?)使いには今の方がいいだろうね。まあこれらがいた時代は超越っていうガンギマリコンボデッキがあったから最強だった時代自体はなかったけど、メタとして存在したことそのものは良かったと思う。

  • 石ころ丸57 Lv.24

    とても共感できる。tier1じゃなくても良くて、勝率も高くなくても良い。相手をじわじわ追い詰めていく感じが好きだった。(昆布、サハランプ使っていた感)

耐久力が消えた代わりに攻撃力を得たからなぁどっちのクラスも
エルフはまぁ今の方が相手してて楽
ドラゴンは昔の方がメンコを制した方が勝つって感じで前の方が好きだった、後だしの方が有利だったしね

退会したユーザー

どっちも今が好き。

エルフに関して言えばどっちもどっち。
プレイ枚数などを駆使して戦う今も、ゴキ投げてる昔も
テンポも好き。

ドラゴンに関しては圧倒的に今(対戦してて)。
サハランプのときとかはまじでドラゴン(ニュートラル)
だったからドラゴンとやってる感覚がなかった。
今は原初やリント、ランプなどドラゴンカードを軸としてるから楽しい。

打ち首 Lv106

ドラゴンの新カードよりニュートラルの新カードに一喜一憂してたドラゴンさんのことはもう忘れることにしてる

まろ Lv35

回復あっても大ダメージ(ギガキマ、リント)を軽減出来ないクラスは耐久出来ない ビショくらい回復備えてやっとアグロに対抗できるのに3点やそこらの回復貰ったとこで焼け石に水

ドラゴンはいつの時も嫌い
エルフはそこそこ楽しい

Z46 Lv18

バハメンコできた昔のドラゴン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×